アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月07日

宮崎県延岡市より白桃が届きました!

宮崎県延岡市にお願いしたのは今回が初めて。こちらに寄付をしたのは、昨年12月で、年末の駆け込み納税でした。桃の予約ができたことと、7月上旬に届くということで決めました。毎年、他の自治体さんに桃をお願いしていますが、届くのが8月中旬。我が家では8月下旬に夏休みの旅行に行くので、食べきれないまま出かけてしまうことが多かったので、延岡市にしました。

自治体:宮崎県延岡市
寄付金額:12,000円
返礼品:白桃12個+桃ジャム
利用サイト:楽天ふるさと納税
申し込み日:2018/12/25
届いた日:2019/6/23
還元率:31%(商品)+楽天感謝祭10%+SPU(楽天カード、楽天モバイル、楽天アプリ、銀行)8%+全店1%+楽天検索1%=51%

aP1110762.JPG

6月23日に届きましたが、桃がスーパーに出始めのタイミングで、まだ高い時期ですので、うれしいですね。2L〜3Lの大きさが、10個〜12個ということでしたが、12個入っていました。少し小振りでしたので、多分2Lサイズなのかな?早速、頂きましたが、皮が包丁なしでするっとむけて、甘くてみずみずしくて、美味しかったです。楽天ふるさと納税のレビューだと、あまり評判がよくないようですが、私の場合は悪くないと思いました。生ものですし、配達の条件などでも変わってくるので、その辺りは運ということでしょうか。

ヨーカドーのネットスーパーで価格を見てみると、中玉の桃で300円/個くらいで売られています。12個でしたので、3,600円相当くらいでしょうか。あとは、桃ジャムが入っていたので、+200円くらいを加算して3,800円程度の価値と推定します。還元率としては、総務省の基準に準拠した水準ですね。

こちらが、宮崎県延岡市の桃。寄付額12,000円で上記の内容が届きます。レビューにばらつきがありますので、確実に美味しい桃を食べたいという方は、容量が少なくなったり、寄付額は大きくなりますが、贈答対応している自治体さんのほうがいいかもしれません。


こちらは、気になっている山形県寒河江市の桃。最近人気の固めの桃ということで、皮まで食べられるとか。桃って、つるっと皮が剥ければいいのですが、包丁で剥くと滑りやすかったり、実が少なくなったりするので面倒ですよね。ただ、桃の皮って、ちょっと毛のようなものがあって食べづらいので、どうなっているでしょうかね〜。


7/4から楽天お買い物マラソンが始まっていますよね。買い上げ店舗数を増やせば、増やすほど(10店舗が上限)ほどポイント還元率が上がる仕組み。ふるさと納税の各自治体さんも1店舗に換算されますので、私は必要なものを買ったあと、10店舗を埋めるようにふるさと納税を利用しています。



にほんブログ村テーマ ふるさと納税へ
ふるさと納税
にほんブログ村テーマ ふるさと納税の特産品へ
ふるさと納税の特産品
にほんブログ村テーマ 節約貯金deゆとりのマネーライフへ
節約貯金deゆとりのマネーライフ

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログ村に参加してます。
読んだよのしるしにクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村





ファン
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jiromomomimiさんの画像
jiromomomimi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。