アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月13日

Majica Donpen Cardを作りました:格安スマホ対応

ソフトバンクから楽天モバイルに替えて、「Club Donpen モバイル」のバーコードが使えなくなったことは、先日、書いた通りです。

ただ、ドンキにはよく行くし、店頭の端末で発行できるクーポンの利用価値はかなり高いので、ドンキ専用の電子マネーMajicaを作り、Club Donpenアプリでバーコードを発行できるようにしました。Majicaって、これまでも作ろうか迷っていたのですが、還元率もそれほど高くないし、まあいっかと思っていました。でも、クレジットカードのMajica Donpen Cardを作り、Majicaへチャージと還元率1.0%。ドンキグループ(ドンキ、ドイト、驚安堂など)でMajica払いにすると0.5%還元で、還元率は1.5%と悪くないです。また、丁度、キャンペーンをしていて、最大5,600円分のポイントやキャッシュバックキャンペーンもやっていたので、背中を押されました。

ちなみにクレジットカードの年会費は、年に1度でも使えば、金額にかかわらず無料です。カードはむやみに増やしたくはないのですが、年会費無料(実質)かつ還元率1.0%以上ということで、まあいいかと。格安スマホにしたので、しょうがないですね。

楽天モバイルは引き続きおすすめします。今のところ、ドンキのクーポン発行のバーコードが出ない以外に不都合はありません!





にほんブログ村テーマ クレジットカード節約術!へ
クレジットカード節約術!
にほんブログ村テーマ 節約貯金deゆとりのマネーライフへ
節約貯金deゆとりのマネーライフ

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログ村に参加してます。
読んだよのしるしにクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5931886
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jiromomomimiさんの画像
jiromomomimi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。