アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月12日

楽天モバイルの弱点を発見!?

以前にもご紹介した通り、私は昨年末にソフトバンクから楽天モバイル
に替えました。

詳しくは、https://fanblogs.jp/jiromomomimi/category_1/
をご参照下さい。

これまでも、特に問題なく使えているとしてきましたが、一つ問題が発生!
それは、ドン・キホーテの「Clu Donpenモバイル」(http://pc.donpen.com/?guid=ON)が使えなくなること。
ドンキのメルマガ会員になると、店頭のクーポン発券機で使うバーコードが付与されます。このクーポンの割引率が高くて、ドンキに行くと必ず利用していたんです。先日、ドンキに行ったとき、いつものようにバーコードを出そうすると、出ないんです!説明をよく読むと、なんと携帯大手3キャリアとY!Mobileしか使えないと!え~、ひどい!

これは、楽天モバイルに限らず、他の格安スマホも同様に使えないのですが、こんな不自由もあるんだなあと思いました。ただ、ドンキの電子マネーMajicaに入ると、ドンキのアプリからクーポン発券機で使えるバーコードが出せます。で、結局、Majicaの会員になりました。ただ、このMajica、結構使えそうです。次回にご紹介しますね。

というわけで、楽天モバイルで残念なことではありましたが、一手間で解決できます。圧倒的に大手より安い料金を考えると、楽天モバイル優位に変わりはありません!もちろん、お外でインターネットTVを見たり、ゲームをされる方にはおすすめはしません。ただ、そうでないのなら、携帯代は毎月かかりますし、節約をする上で、とても大きいと思います。週1でドーナツ2個どころか、10個以上買えちゃいますよ!





にほんブログ村テーマ 節約貯金deゆとりのマネーライフへ
節約貯金deゆとりのマネーライフ

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログ村に参加してます。
読んだよのしるしにクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村




【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5930792
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jiromomomimiさんの画像
jiromomomimi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。