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2023年04月14日
4月14日の FX自動売買 M と W
ブラバス、メルセデスAMG『G63』をカスタム…新色「ディープブルー」で塗装
ブラバスは4月11日、メルセデスAMG『G63』をベースに、カスタマイズを施したブラバス『900ディープブルー』(BRABUS 900 Deep Blue)を欧州で発表した。
ブラバスは、メルセデスベンツのトップチューナーとして知られる存在だ。そのブラバスが、メルセデスベンツ『Gクラス』のAMGバージョン、メルセデスAMG G63を、カスタマイズしている。
エクステリアは、ブラバスらしい迫力の演出だ。ボディカラーは、ブラバスの新色「ディープブルー」。前後フェンダーは拡幅されており、カーボンファイバー製のワイドフェンダーとした。ツインサイドパイプが、スポーティさを強調する。足元には、24インチのBRABUSモノブロックZ「PLATINUM EDITION」鍛造ホイールで引き締められた。このホイールには、シグネチャーブラック仕上げが施される。
インテリアには、スレートグレーのレザーをあしらう。シートやトリムなどには、特別なBRABUSのシーシェルダイヤモンドキルティング加工が施されている。
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2023年04月13日
4月13日の FX自動売買 M と W
インテグラ 史上最強、320馬力の「タイプS」…アキュラが米国で発表
ホンダの海外向け高級車ブランドのアキュラは4月11日、プレミアム5ドアコンパクト『インテグラ』(Acura Integra)新型の高性能グレード、「タイプS」を米国で発表した。
新型インテグラのパワートレインには、1.5リットル直列4気筒ガソリン「VTECターボ」エンジンを搭載する。そのスペックは、最大出力200hp/6000rpm、最大トルク26.5kgm/1800〜5000rpmだ。トランスミッションはCVTが標準で、一部グレードに6速MTを設定する。
これに対して、高性能グレードのタイプSには、2.0リットル直列4気筒ガソリンVTECターボエンジンを搭載する。最大出力は320hp/6500rpm、最大トルクは42.8kgm/ 2600〜4000rpmを引き出し、トランスミッションにはショートストロークの6速MTを組み合わせる。アキュラによると、最もパワフルで、最もパフォーマンスに優れるインテグラになるという。
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これに対して、高性能グレードのタイプSには、2.0リットル直列4気筒ガソリンVTECターボエンジンを搭載する。最大出力は320hp/6500rpm、最大トルクは42.8kgm/ 2600〜4000rpmを引き出し、トランスミッションにはショートストロークの6速MTを組み合わせる。アキュラによると、最もパワフルで、最もパフォーマンスに優れるインテグラになるという。
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2023年04月12日
4月12日の FX自動売買 M と W
「MINIクロスオーバー」次期型
■クロスオーバーは4輪駆動を提供する唯一のMINIモデルであり続ける
MINIは現在、人気モデル「クロスオーバー」(海外名:カントリーマン)のフルエレクトリック(BEV)バージョンを開発中
MINI クロスオーバー次期型プロトタイプ ティザーイメージ
公開されたプロトタイプは、これまでで最もカモフラージュが削ぎ落とされ、フロントグリルのアウトライン、その下の領域のデザイン、最下部のエアインテークが露出。ヘッドライトの輪郭や内部LEDバー、メインライトも確認できます。
MINI クロスオーバー次期型プロトタイプ ティザーイメージ
市販型ではBMW「iX1 EV」も採用する「FAAR」プラットフォームを採用、次世代型のボディサイズは、現在のモデルよりも5.12インチ(13cm)長く、全長174.4インチ(4,42.9mm)となり、高さは約2.36インチ(6.0cm)伸びて63.5インチ(1,613mm)に進化します。
内部では、ペットボトルとカーペットをリサイクル、ポリエステルがダッシュボード、ステアリングホイール、ヘッドライナー、フロアマットを形成するといいます。
スペックも入手しました。ベースモデルは54kWhのバッテリーを積み、シングルモーターにより最高出力188psを発揮。上位モデル「SE」では、64kWhのバッテリーを積み、デュアルモーターAWDにより最高出力268psを発揮します。
以前と同様に、クロスオーバーは4輪駆動を提供する唯一のMINIモデルであり続け、2025年のエースマンはFWDのみの提供が予想されます。また航続距離は、これまでBMW「iX1」と同様に272マイル(438km)と予想されていましたが、最新情報では、280マイル(450km)を想定しているようです。
MINI クロスオーバー次期型プロトタイプ ティザーイメージ
ちなみに、クロスオーバー次世代型はEVだけでなく燃焼動力バージョンも提供、こちらは1.5リットルの直列3気筒と2.0リットル直列4気筒エンジンに、48Vのマイルドハイブリッドアシストを搭載されると予想されています。
MINIクロスオーバー次期型のワールドプレミアは、2023年内と予想され、EVバージョンはその半年後と思われます。同ブランドでは、主力「クーパー」にも電動パワートレインを供給、2020年代終わりにはフルエレクトリックブランドへと移り変わります。
by clicccar.com(クリッカー) 出典:Clicccar
(APOLLO)
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公開されたプロトタイプは、これまでで最もカモフラージュが削ぎ落とされ、フロントグリルのアウトライン、その下の領域のデザイン、最下部のエアインテークが露出。ヘッドライトの輪郭や内部LEDバー、メインライトも確認できます。
MINI クロスオーバー次期型プロトタイプ ティザーイメージ
市販型ではBMW「iX1 EV」も採用する「FAAR」プラットフォームを採用、次世代型のボディサイズは、現在のモデルよりも5.12インチ(13cm)長く、全長174.4インチ(4,42.9mm)となり、高さは約2.36インチ(6.0cm)伸びて63.5インチ(1,613mm)に進化します。
内部では、ペットボトルとカーペットをリサイクル、ポリエステルがダッシュボード、ステアリングホイール、ヘッドライナー、フロアマットを形成するといいます。
スペックも入手しました。ベースモデルは54kWhのバッテリーを積み、シングルモーターにより最高出力188psを発揮。上位モデル「SE」では、64kWhのバッテリーを積み、デュアルモーターAWDにより最高出力268psを発揮します。
以前と同様に、クロスオーバーは4輪駆動を提供する唯一のMINIモデルであり続け、2025年のエースマンはFWDのみの提供が予想されます。また航続距離は、これまでBMW「iX1」と同様に272マイル(438km)と予想されていましたが、最新情報では、280マイル(450km)を想定しているようです。
MINI クロスオーバー次期型プロトタイプ ティザーイメージ
ちなみに、クロスオーバー次世代型はEVだけでなく燃焼動力バージョンも提供、こちらは1.5リットルの直列3気筒と2.0リットル直列4気筒エンジンに、48Vのマイルドハイブリッドアシストを搭載されると予想されています。
MINIクロスオーバー次期型のワールドプレミアは、2023年内と予想され、EVバージョンはその半年後と思われます。同ブランドでは、主力「クーパー」にも電動パワートレインを供給、2020年代終わりにはフルエレクトリックブランドへと移り変わります。
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2023年04月11日
4月11日の FX自動売買 M と W
ポルシェ「911 GT3ツーリング」
巨大なリアウイングを持たない控えめな外観が〇
ポルシェ『911』(992世代)に導入されている派生スポーツモデル、『911 GT3ツーリング』改良新型の最新プロトタイプをカメラが捉えた。
911 GT3ツーリングは、1973年の911カレラRS、通称「ナナサンカレラ」を源流としたスポーツモデルで、高いスペックを持ちながら派手なエアロパーツを持たないツーリングポルシェとして人気を博している。現行型は2021年6月にデビュー、これが初の大幅改良となる。
ポルシェの開発車両らしく、一見現行モデルと変更がないように見せかけているが、実は大幅な改良がなされる。フロントエンドでは、バンパーコーナーを完全にカバーしており、エアインテーク形状などが刷新される。注目はヘッドライトで、このプロトタイプには変更がなされていないが、改良モデルでは、最大600m先の道路を照らす、強力なハイビームを備えた、新開発HDマトリックスLEDヘッドライトが装備される。
後部では、LEDテールライトをつなぐストリップパーの下部に注目、テープで偽装されていることに気づく。これは現行モデルのライトバーの下に、並行に走る別のライトバーが配置される可能性があるとみている。
キャビン内では、タイカンのようにフルデジタルインストルメントクラスターを装備、残念なことにアナログタコメーターも失うことになりそうだ。ただし、オプションで提供される可能性もある。
現行型パワートレインは、4.0L自然吸気の水平対向6気筒エンジンを保持、6速マニュアルトランスミッション、または7速PDKと組み合わされ、9,000rpmまで回転、最高出力502ps、最大トルク469Nmを発揮するが、改良新型では、既存のGT3 RSの525psに匹敵するパワーを持つ可能性もありそうだ。
by LE VOLANT CARSMEET WEB CARSMEET web編集部
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911 GT3ツーリングは、1973年の911カレラRS、通称「ナナサンカレラ」を源流としたスポーツモデルで、高いスペックを持ちながら派手なエアロパーツを持たないツーリングポルシェとして人気を博している。現行型は2021年6月にデビュー、これが初の大幅改良となる。
ポルシェの開発車両らしく、一見現行モデルと変更がないように見せかけているが、実は大幅な改良がなされる。フロントエンドでは、バンパーコーナーを完全にカバーしており、エアインテーク形状などが刷新される。注目はヘッドライトで、このプロトタイプには変更がなされていないが、改良モデルでは、最大600m先の道路を照らす、強力なハイビームを備えた、新開発HDマトリックスLEDヘッドライトが装備される。
後部では、LEDテールライトをつなぐストリップパーの下部に注目、テープで偽装されていることに気づく。これは現行モデルのライトバーの下に、並行に走る別のライトバーが配置される可能性があるとみている。
キャビン内では、タイカンのようにフルデジタルインストルメントクラスターを装備、残念なことにアナログタコメーターも失うことになりそうだ。ただし、オプションで提供される可能性もある。
現行型パワートレインは、4.0L自然吸気の水平対向6気筒エンジンを保持、6速マニュアルトランスミッション、または7速PDKと組み合わされ、9,000rpmまで回転、最高出力502ps、最大トルク469Nmを発揮するが、改良新型では、既存のGT3 RSの525psに匹敵するパワーを持つ可能性もありそうだ。
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2023年04月10日
4月10日の FX自動売買 M と W
ポルシェ マカン GTS
ポルシェ マカン GTS(Porsche Macan GTS)
現行モデル発表日:2020年1月15日
車両価格:1235万円
さらにパワーと魅力をアップ
2度目のマイナーチェンジを受けた通称“マカンV”の最高級グレードが、マカンGTS。
エンジンはポルシェが中心となって開発された2.9L V6ツインターボで、先代GTSを60psと30Nm上回る440psと550Nmを発生。電子制御式4WDシステムは後輪に優先的にトルクを配分するリアバイアスの設定とされ、オプションのPTVプラスにはリアのリミテッドスリップデフが含まれるので、設定次第ではまるでFRのごとき軽快なハンドリングを楽しめる。
マカンシリーズはマイナーチェンジで全モデルがセンターコンソールにタッチ式インターフェイスを装備。コネクティビティ系も充実してライバルを突き放す。
ポルシェ マカン GTS 主要諸元
全長:4726mm
全幅:1927mm
全高:1596mm
ホイールベース:2807mm
車両重量:2035kg
エンジン:2.9L V6ツインターボ
駆動方式:4WD
トランスミッション:7速DCT
乗車定員:5名
by Webモーターマガジン
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エンジンはポルシェが中心となって開発された2.9L V6ツインターボで、先代GTSを60psと30Nm上回る440psと550Nmを発生。電子制御式4WDシステムは後輪に優先的にトルクを配分するリアバイアスの設定とされ、オプションのPTVプラスにはリアのリミテッドスリップデフが含まれるので、設定次第ではまるでFRのごとき軽快なハンドリングを楽しめる。
マカンシリーズはマイナーチェンジで全モデルがセンターコンソールにタッチ式インターフェイスを装備。コネクティビティ系も充実してライバルを突き放す。
ポルシェ マカン GTS 主要諸元
全長:4726mm
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2023年04月07日
4月7日の FX自動売買 M と W
最強のジープ『ラングラー』、470馬力V8搭載「ルビコン392」設定…ニューヨークモーターショー2023
ジープは4月5日、米国で開幕したニューヨークモーターショー2023において、改良新型『ラングラー』(Jeep Wrangler)の「ルビコン392」を初公開した。
パワートレインは、6.4リットルV型8気筒ガソリン自然吸気エンジンだ。車名の「392」とは、V8エンジンの排気量の6.4リットルが、392立方インチであることに由来している。6.4リットルV型8気筒ガソリン自然吸気エンジンは、最大出力470hp、最大トルク65kgmを発生する。0〜96km/h加速は4.5 秒、0〜400m加速は13秒。最も速く、最も強力なラングラーになるという。
改良新型には、最大牽引力8000ポンドのWarnウインチが、スチール製フロントバンパーに装着できる。取り外し可能なエンドキャップが付く。「エクストリーム35パッケージ」も装備。遮音フロントガラスや厚さを増したカーペットの採用、消音フォーム材の追加も行われている。シートヒーターとステアリングホイール一体型フロントオフロードカメラ、12ウェイパワーアジャスタブルフロントシートも装備されている。
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改良新型には、最大牽引力8000ポンドのWarnウインチが、スチール製フロントバンパーに装着できる。取り外し可能なエンドキャップが付く。「エクストリーム35パッケージ」も装備。遮音フロントガラスや厚さを増したカーペットの採用、消音フォーム材の追加も行われている。シートヒーターとステアリングホイール一体型フロントオフロードカメラ、12ウェイパワーアジャスタブルフロントシートも装備されている。
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2023年04月06日
4月6日の FX自動売買 M と W
ゴードン・マレー、617馬力のオープン『T.33スパイダー』発表
ゴードン・マレー・オートモーティブ(Gordon Murray Automotive)は4月4日、新型スーパーカーの『T.33スパイダー』を欧州で発表した。
同車は、ゴードン・マレー・オートモーティブが2022年1月に発表したクーペボディの『T.33』のオープンバージョンだ。脱着式の2つのルーフパネルとリアにドロップガラスを採用する。ルーフのスイッチを押すと、リアのガラスが下がる。ルーフパネルは軽量なカーボンコンポジット製で、複数の色から選べる。外したルーフは、フロントのラゲッジルームに収納できる。
T.33スパイダーも、コスワースが手がけた3.9リットルV型12気筒ガソリンエンジンをミッドシップに搭載する。最大出力は617ps/10250rpm、最大トルクは46kgm/9000rpmを引き出す。11100rpmまで回る高回転志向のエンジンとなるのが特徴だ。また、カーボン製モノコックなどにより、目標乾燥重量は1108kgと、クーペの18kg増に抑えられる。
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同車は、ゴードン・マレー・オートモーティブが2022年1月に発表したクーペボディの『T.33』のオープンバージョンだ。脱着式の2つのルーフパネルとリアにドロップガラスを採用する。ルーフのスイッチを押すと、リアのガラスが下がる。ルーフパネルは軽量なカーボンコンポジット製で、複数の色から選べる。外したルーフは、フロントのラゲッジルームに収納できる。
T.33スパイダーも、コスワースが手がけた3.9リットルV型12気筒ガソリンエンジンをミッドシップに搭載する。最大出力は617ps/10250rpm、最大トルクは46kgm/9000rpmを引き出す。11100rpmまで回る高回転志向のエンジンとなるのが特徴だ。また、カーボン製モノコックなどにより、目標乾燥重量は1108kgと、クーペの18kg増に抑えられる。
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メルセデスベンツ『GLS』に改良新型、表情変化…欧州で発表
メルセデスベンツは4月4日、最上位SUV『GLS』(Mercedes-Benz GLS)の改良新型を欧州で発表した。
現行GLSは2世代目モデルで、2019年春にニューヨークモーターショー2019でワールドプレミアされた。メルセデスベンツの最上位サルーンが『Sクラス』。現行GLSは、SUVのSクラスを目指して、開発された。この現行GLSがデビューから4年が経過し、初の本格改良を受けて、改良新型が欧州で発表された。
改良新型には、新デザインのフロントグリルを採用する。4本のルーバーは、シルバーシャドーで亜鉛メッキ加工された。フロントバンパーも新形状で、新しいエアインレットグリルを、ハイグロスブラックサラウンドと組み合わせる。大型アンダーガードも一新。リアはテールライトが新しい。アルミホイールには、光沢仕上げを施したヒマラヤグレー塗装の20インチマルチスポークが追加されている。
インテリアには、カタラーナベージュとバイアブラウンの2色のレザーカラーを新設定した。トリムパネルは、艶のあるブラウンのライムウッドが標準化された。インフォテインメントシステムの「MBUX」は最新世代に。ディスプレイは、クラシック、スポーティ、ディスクリートの3種類の異なるスタイルと、ナビゲーション、アシスタンス、サービスの3種類のモードによって、カスタマイズできる。
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現行GLSは2世代目モデルで、2019年春にニューヨークモーターショー2019でワールドプレミアされた。メルセデスベンツの最上位サルーンが『Sクラス』。現行GLSは、SUVのSクラスを目指して、開発された。この現行GLSがデビューから4年が経過し、初の本格改良を受けて、改良新型が欧州で発表された。
改良新型には、新デザインのフロントグリルを採用する。4本のルーバーは、シルバーシャドーで亜鉛メッキ加工された。フロントバンパーも新形状で、新しいエアインレットグリルを、ハイグロスブラックサラウンドと組み合わせる。大型アンダーガードも一新。リアはテールライトが新しい。アルミホイールには、光沢仕上げを施したヒマラヤグレー塗装の20インチマルチスポークが追加されている。
インテリアには、カタラーナベージュとバイアブラウンの2色のレザーカラーを新設定した。トリムパネルは、艶のあるブラウンのライムウッドが標準化された。インフォテインメントシステムの「MBUX」は最新世代に。ディスプレイは、クラシック、スポーティ、ディスクリートの3種類の異なるスタイルと、ナビゲーション、アシスタンス、サービスの3種類のモードによって、カスタマイズできる。
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2023年04月04日
4月4日の FX自動売買 M と W
次期型マセラティ・クアトロポルテ 「イタリアらしさ」重視の高級EVセダン、2024年発売か
ブランド唯一のセダンに 1台2役
マセラティは、クアトロポルテおよびギブリの次世代モデルとして、新型のEVセダンを2024年に発売する見込みである。
ステランティスのSTLAプラットフォームをベースに、内燃エンジンを持たずEV専用モデルとなる予定だ。2030年までに内燃エンジンの廃止を目指すマセラティの未来を形作る上で、重要な役割を果たすことになるだろう。
ラインナップの見直しによって、従来のクアトロポルテとギブリの役割をこの1台で担うことになる。ボディサイズはギブリに近いコンパクトなものになると予想されている。
マセラティのダヴィデ・グラッソCEOはAUTOCARの取材に対し、「紛れもなくマセラティ」であると同時に「破壊的なデザインプロジェクト」であると語った。最新のグラントゥーリズモとグレカーレからインスピレーションを得て、電気駆動を前提とした、空力効率重視の新しい外観を採用するようだ。
グラッソCEOは、ライバルの名前こそ挙げなかったが、市場において明確な高級感と「イタリアンらしさ」によって際立たせることができるとの見方を示した。これは、マセラティの高級車ブランドとしてのイメージを固める上で不可欠な要素となるだろう。
また、大量販売から脱却するため、それに見合った高額な価格設定となる予定だ。
「ラグジュアリーブランドとして、何をしないか、そして何をするかを選択したい。ここ(大量販売)はマセラティがプレーする場所ではありません。万人向けのものではないのです。マセラティは、ユニークなパフォーマンスとラグジュアリーな体験をするために、プレミアムを支払うことを厭わない人たちのためのものです」とグラッソCEOは話す。
同氏は、マセラティの高級感をより身近でボリューム感のあるパッケージに変換する方法の好例として、グレカーレを挙げた。そして、ドライバーにフォーカスしたコックピット、後席のレッグルーム、細部へのこだわりをライバル車との差別化要因として強調した。
「わたし達は、ボリュームについて考えることから解放されました。ボリュームは、わたし達が行うことの結果(として伴うもの)です。なぜなら、収益性と品質がなければ、ラグジュアリーは存在しないからです」
次期型クアトロポルテは、特にEVのみで販売されることを考えると、約15万ポンド(約2400万円)近い価格になると予想されている。フラッグシップモデルのグラントゥーリズモ・フォルゴーレは20万ポンド(約3300万円)で販売される。
by AUTOCAR JAPAN
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ブランド唯一のセダンに 1台2役
マセラティは、クアトロポルテおよびギブリの次世代モデルとして、新型のEVセダンを2024年に発売する見込みである。
ステランティスのSTLAプラットフォームをベースに、内燃エンジンを持たずEV専用モデルとなる予定だ。2030年までに内燃エンジンの廃止を目指すマセラティの未来を形作る上で、重要な役割を果たすことになるだろう。
ラインナップの見直しによって、従来のクアトロポルテとギブリの役割をこの1台で担うことになる。ボディサイズはギブリに近いコンパクトなものになると予想されている。
マセラティのダヴィデ・グラッソCEOはAUTOCARの取材に対し、「紛れもなくマセラティ」であると同時に「破壊的なデザインプロジェクト」であると語った。最新のグラントゥーリズモとグレカーレからインスピレーションを得て、電気駆動を前提とした、空力効率重視の新しい外観を採用するようだ。
グラッソCEOは、ライバルの名前こそ挙げなかったが、市場において明確な高級感と「イタリアンらしさ」によって際立たせることができるとの見方を示した。これは、マセラティの高級車ブランドとしてのイメージを固める上で不可欠な要素となるだろう。
また、大量販売から脱却するため、それに見合った高額な価格設定となる予定だ。
「ラグジュアリーブランドとして、何をしないか、そして何をするかを選択したい。ここ(大量販売)はマセラティがプレーする場所ではありません。万人向けのものではないのです。マセラティは、ユニークなパフォーマンスとラグジュアリーな体験をするために、プレミアムを支払うことを厭わない人たちのためのものです」とグラッソCEOは話す。
同氏は、マセラティの高級感をより身近でボリューム感のあるパッケージに変換する方法の好例として、グレカーレを挙げた。そして、ドライバーにフォーカスしたコックピット、後席のレッグルーム、細部へのこだわりをライバル車との差別化要因として強調した。
「わたし達は、ボリュームについて考えることから解放されました。ボリュームは、わたし達が行うことの結果(として伴うもの)です。なぜなら、収益性と品質がなければ、ラグジュアリーは存在しないからです」
次期型クアトロポルテは、特にEVのみで販売されることを考えると、約15万ポンド(約2400万円)近い価格になると予想されている。フラッグシップモデルのグラントゥーリズモ・フォルゴーレは20万ポンド(約3300万円)で販売される。
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2023年04月03日
4月3日の FX自動売買 M と W
メルセデスベンツ『Eクラス オールテレーン』も新型スタンバイ!初の電動化で年内発表か?
メルセデスベンツ『Eクラス オールテレーン』は、Eクラス史上初のクロスオーバーモデルとして2017年に初めて導入された。2020年には大幅改良が執行されているが、いよいよ第二世代へとバトンタッチする。そのプロトタイプ
捉えたプロトタイプは、クロスオーバーらしくホイールアーチに黒いプラスチックのクラッディングを装着。走破性を高めるため車高は若干リフトアップされているようだが、車高調整が可能な「Airmatic」エアサスペンションが採用されると思われる。テスト時にはより低い設定にしていたようだ。
エクステリアの多くはこれから登場する新型Eクラスファミリーと共有する。ヘッドライトはスリムな形状になり、内部にはハーフカップのLEDデイタイムランニングライトも見える。フロントグリルは現行型と比べると若干拡大されているようだ。オールテレーンは全輪駆動の「4MATIC」が標準となり、通常モデルには存在しない、ダイナミック・セレクト・ドライビングモードメニューで「全地形」モードがセレクトできる。
新型Eクラスのインテリアについては、すでに公式写真が先行公開されている通り、ダッシュボードに3つのディスプレイ「MBUXハイパースクリーン」を配置、アクティブ・アンビエント・ライティングは、曲のリズムに応じてキャビンの照明を調整することが可能だ。
パワートレインは謎に包まれているが、通常のEクラスと共有するなら、最高出力258ps、最大トルク400Nmを発揮する2.0リットル直列4気筒ターボチャージャーエンジンのほか、最高出力320ps、最大トルク520Nmを発揮する3.0リットル直列6気筒ターボチャージャーエンジンの改良バージョンをラインアップするだろう。いずれもMHEVテクノロジーと9速オートマチック「9G-Tronic」トランスミッションを組み合わせる。
新型Eクラスはセダンが今春デビューし、年末までに発売される予定だが、オールテレーン仕様はステーションワゴンの後で、早くとも2023年終わりになるだろう。
by レスポンス
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捉えたプロトタイプは、クロスオーバーらしくホイールアーチに黒いプラスチックのクラッディングを装着。走破性を高めるため車高は若干リフトアップされているようだが、車高調整が可能な「Airmatic」エアサスペンションが採用されると思われる。テスト時にはより低い設定にしていたようだ。
エクステリアの多くはこれから登場する新型Eクラスファミリーと共有する。ヘッドライトはスリムな形状になり、内部にはハーフカップのLEDデイタイムランニングライトも見える。フロントグリルは現行型と比べると若干拡大されているようだ。オールテレーンは全輪駆動の「4MATIC」が標準となり、通常モデルには存在しない、ダイナミック・セレクト・ドライビングモードメニューで「全地形」モードがセレクトできる。
新型Eクラスのインテリアについては、すでに公式写真が先行公開されている通り、ダッシュボードに3つのディスプレイ「MBUXハイパースクリーン」を配置、アクティブ・アンビエント・ライティングは、曲のリズムに応じてキャビンの照明を調整することが可能だ。
パワートレインは謎に包まれているが、通常のEクラスと共有するなら、最高出力258ps、最大トルク400Nmを発揮する2.0リットル直列4気筒ターボチャージャーエンジンのほか、最高出力320ps、最大トルク520Nmを発揮する3.0リットル直列6気筒ターボチャージャーエンジンの改良バージョンをラインアップするだろう。いずれもMHEVテクノロジーと9速オートマチック「9G-Tronic」トランスミッションを組み合わせる。
新型Eクラスはセダンが今春デビューし、年末までに発売される予定だが、オールテレーン仕様はステーションワゴンの後で、早くとも2023年終わりになるだろう。
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