アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月05日

JALビジネスクラスで行くハワイホノルル 後編 2019年








<
3月、日本航空にてハワイに行ってきました。

関空―ホノルル ビジネスクラスです。

楽しかったハワイはあっという間に帰国日です。

IMG_7373.JPG

天気に恵まれた滞在でした。
窓際の座席にアサイン。

IMG_7378.JPG

食事はジャパニーズ パシフィックリム キュイジーヌ にしました。

IMG_7380.JPG

IMG_7381.JPG

酒は宮城の名酒 伯楽星。うまい。

IMG_7382.JPG

台のものまでまとめてサーブです。

IMG_7384.JPG

IMG_7383.JPG

IMG_7385.JPG

独特な名前、オパカパカは日本ではヒメダイのようです。
うん。普通においしいな。

IMG_7386.JPG

デザートまで完食してあとは爆睡。

あっという間に日本到着となりました。



コラム
2−2−2 長距離ビジネスクラスどこに座るべきか

香港国際空港 スムーズにトランジット・乗り換えるための4つのコツ 


ランキングに参加しています!よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村








2018年10月09日

ミュンヘン空港 ブリティッシュエアウェイズラウンジを探す クロアチアザグレブへの旅 その8








2018年2月、寒い寒いヨーロッパはクロアチアへ行ってきました。
カタール航空でミュンヘンへ。
そこからクロアチア航空でクロアチアザグレブに降り立ちました。

ミュンヘン駅へ移動

ミュンヘン空港に到着です。

カタール航空搭乗まで結構時間あったので、ミュンヘン中央駅まで行ってみました。

IMG_4109.JPG

駅は外は工事中でした。

IMG_4107.JPG

大学生の卒業旅行で来たなあ。この駅。

駅と空港時間かかるのですぐに空港に戻ります。
ミュンヘン空港は空港内にビール醸造所があったり、スーパーもあったり、結構楽しげですね。
夏場はビアガーデンもあるみたい。

IMG_4105.JPG

ブリティッシュエアウェイズ ギャラリーラウンジへ

さてミュンヘン空港のカタール航空指定ラウンジは、ブリティッシュエアウェイズのラウンジになります。
このラウンジ、場所がすごくわかりにくいところにあります。辺鄙。

こんな寂しい入口から通路に入って

IMG_4115.JPG


人けのない階段を登り。

IMG_4114.JPG

IMG_4113.JPG


その先のこの寂しいところがエントランスです。

中に入ると意外と人が結構いて、写真は撮りにくかったです。

食べ物はチラホラ。お酒は一般的な品揃えです。ドイツなのでビール飲みましたよ。

IMG_4111.JPG
IMG_4110.JPG

IMG_4112.JPG

ドイツビールを堪能して、いよいよヨーロッパとお別れです。





コラム
2−2−2 長距離ビジネスクラスどこに座るべきか

香港国際空港 スムーズにトランジット・乗り換えるための4つのコツ 





ランキングに参加しています!よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村


2018年09月17日

がらーんとした早朝のザグレブ空港 そしてラウンジへ クロアチアザグレブへの旅 その6








2018年2月、寒い寒いヨーロッパはクロアチアへ行ってきました。
カタール航空でミュンヘンへ。
そこからクロアチア航空でクロアチアザグレブに降り立ちました。

早朝のザグレブ空港へ

ザグレブ滞在もあっという間に終わり、帰国日です。
あまりなじみないザグレブ空港の模様をお届けします。

まずはミュンヘンに飛ぶのですが、なかなかな早朝便です。8時半発の便なので、6時半ころ空港到着です。

IMG_4091.JPG

朝早いため人はまばら。お店もそもそも少ないし、開店していない。
がらーんとした無駄な空間が多いな。

IMG_4092.JPGIMG_4090.JPG


出国して制限エリアに入っても人はいない、、、、

IMG_4094.JPG

ビジネスクラスラウンジへ

お店もやっていない。指定ラウンジに向かうと、、、ラウンジは開いているようです。入ると少しは人がいた!!内装は暖かな雰囲気でグッド!

IMG_4095.JPG

朝なのでパン、パイ、サンドイッチ系が豊富においてあります。

IMG_4096.JPG

コーヒーとともに頂きました。
各種スピリッツ、ワインなどアルコールも置いてましたよ。
元気が出てきた!!ゲートに向かいまーす。
人も増えてきた!!

IMG_4097.JPG

搭乗編は次回!!







コラム
2−2−2 長距離ビジネスクラスどこに座るべきか

香港国際空港 スムーズにトランジット・乗り換えるための4つのコツ 





ランキングに参加しています!よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村






2018年07月14日

旅の始まりは成田から クロアチアザグレブへの旅 その1









2018年2月、寒い寒いヨーロッパはクロアチアへ行ってきました。
カタール航空でミュンヘンへ。
そこからクロアチア航空でクロアチアザグレブに降り立ちました。

まずは成田へ

今回はカタール航空での渡欧です。ミュンヘンまで飛びますよ〜。
残念ながら関空からは数年前に撤退してしまったので成田へ向かいました。
今回は羽田へ飛んで、バスで移動です。JALだと成田へのこの時間の便がないのです。
(成田発22時20分)
2017年4月に乗ったときは成田まで飛行機で来たのですが、かなり時間つぶしが必要でした、、、

前回の記事
夜の成田空港 ファーストクラスラウンジ カタール航空ビジネスクラスでドイツへ その1

IMG_4008.JPG

IMG_4009.JPG

この時間は出発口もガラガラです。

なのでさくっとJALファーストクラスラウンジに。こちらもガラガラ。

寿司、日本酒などいただいて、日本とお別れの準備です。

IMG_4010.JPG



81番ゲートからの出発です。

IMG_4012.JPG




コラム
2−2−2 長距離ビジネスクラスどこに座るべきか

香港国際空港 スムーズにトランジット・乗り換えるための4つのコツ 





ランキングに参加しています!よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村















2018年03月06日

アムステルダム マリオットホテル へ到着 オランダへの道その6






2017年11月オランダはアムステルダムに行きました。
飛行機は9月の香港行きに引き続いてキャセイパシフィック利用です。
キャセイでの欧州行きは初めてかな、、、


宿泊先

今回アムステルダムでは二つのホテルを利用しました。前半はマリオットです。

中央駅からは少し離れますが、国立美術館など徒歩10分くらい、街中です。
バスで空港から30分弱くらいでホテル前に到着しました。

ホテルには事前に到着時間を伝えて、アーリーチェックインをリクエストしておきました。
日本語で日本オフィスから返答が来ました。「確約はしませんが、リクエストは受けました。」とのこと。空港でアプリを使ってチェックイン試みたところ、部屋の用意が出来ましたとのことだったので、朝8時頃に部屋に入ることができました。

まずは部屋へ


IMG_3301.JPG

IMG_3302.JPG

IMG_3336.JPG

IMG_3338.JPG

内装はモダンでおしゃれな感じです。遊び心あり。

バスタブはなし。アメニティはロクシタンでした。

IMG_3304.JPG

IMG_3303.JPG


カードのおまけでマリオットのゴールドメンバーなので、ラウンジ使えます。
ということで早速朝食をラウンジで頂きました。

クラブラウンジ


このホテルのクラブラウンジは1階です。入り口にルームキーを通すとドアが開いてはいることが出来ます。
滞在中、ここには結構お世話になりました。

朝食はこのような感じでした。

IMG_3305.JPG


夕方のカクテルタイムには一度行きましたが、混みすぎることもなくゆったりとワインやビールを楽しめました。

総じて非常に満足できるホテルステイでした。



オランダ・アムステルダムの人気&おすすめホテル☆


コラム
2−2−2 長距離ビジネスクラスどこに座るべきか

香港国際空港 スムーズにトランジット・乗り換えるための4つのコツ 


ランキングに参加しています!よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村













2017年12月11日

2017年 バンコク〜関空 深夜便 JL728 深夜便






2017年5月バンコクに行きました。

現地2泊で研修というハードな強行軍でした。
関空発なので深夜出発、バンコク到着はなんと朝の4時台、、、、

今回はバンコク〜関空 帰路編です。


なんとか研修をこなしようやく帰国日となりました。

帰りも夜行便です。23時バンコク発、6時半関空到着です。


21時半頃に空港到着。

IMG_2039.JPG

この空港は夜でもいつでも人が多いなあ。

出国後、人と待ち合わせがあったので、出国ゲート近くのラウンジで待機。(プライオリティパスで入室)初めて入ったけど広くて人も少なくてなかなかいいな。

IMG_2041.JPG

チップスが旨い。多少食べ物もあったけどパス。

サクララウンジにも少しだけ寄って搭乗しました。

IMG_2042.JPG


例によって朝ごはん食べるかどうかのシートには食べるから起こして欄にしっかりとチェック入れて就寝しました。

で、朝食。コーヒー。このご飯はあんまりなんだよな〜。

IMG_2043.JPG
IMG_2045.JPG
IMG_2046.JPG

朝到着はつらいなあ〜。お酒も飲めないし、、、


次回は香港編になります。


【最低価格保証】バンコクのオプショナルツアー予約なら VELTRA


コラム
2−2−2 長距離ビジネスクラスどこに座るべきか

香港国際空港 スムーズにトランジット・乗り換えるための4つのコツ 


ランキングに参加しています!よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村










2017年08月31日

爽やかな朝のフライト ドーハ〜フランクフルト QR67 カタール航空ビジネスクラスでドイツへ その5






IMG_1628.JPG

2017年4月、カタール航空でドイツに飛びました。
HISのキャンペーンで驚異の格安ビジネスが出ていたのでついつい購入してしまいました。フランクフルトまでビジネスクラス20万円を大幅にきる価格、、、
日程はこちら

スクリーンショット 2017-07-30 23.26.54.png

搭乗、空から見るアラブの風景

混乱する搭乗ゲートからやっと搭乗して着席できました。窓際のシートです。

IMG_1627.JPG

ウェルカムドリンクはシャンパンを引き続きオーダー。これもキリッと冷えていてよかったです。

IMG_1628.JPG
IMG_1629.JPG

ワインセレクトは日本発のものとはまた変わっています。

IMG_1630.JPG

朝日が輝くさわやかなフライト。
眼下にはドーハの街が見えます。右の方の高層ビル群がドーハの街なんでしょうね。

IMG_1632.JPG

IMG_1631.JPG

ビジネスクラスは今回も満席でしたね。配置は1−2−1のタイプです。

IMG_1637.JPG

IMG_1636.JPG

このフライトではオムレツなどの朝食メニューを頂きました。

その後、アラカルトでタコのサラダをオーダー。なかなかうまい。


IMG_1635.JPG

6時間半ほどのフライトでしたが、ロゼを飲んだり、デザート食べたりしているうちにあっという間に到着となりました。

IMG_1639.JPG

IMG_1641.JPG



365日【最低価格保証】ドイツ・ミュンヘンの人気&おすすめホテル☆


コラム
2−2−2 長距離ビジネスクラスどこに座るべきか

香港国際空港 スムーズにトランジット・乗り換えるための4つのコツ 


ランキングに参加しています!よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村


















2017年07月24日

JL 900 那覇〜東京へ サクララウンジ 2017年7月 沖縄 後篇






7月、ファーストクラスが取れたので、JALで沖縄に行ってきました。

帰りは急遽朝早く帰ることになったので、便変更、クラスJでしたがね、、、

温泉につかったり。

IMG_2369.JPG

食堂で食べたり。

IMG_2370.JPG

沖縄での滞在をエンジョイして翌日帰路につきました。

那覇空港のサクララウンジは、リニューアル後は初めての利用でした。
長いエントランスを抜けて

IMG_2371.JPG

入室になります。朝早い時間(午前6時半ころ)なのでガラガラでした。
すぐに人は増えてきましたけどね〜。雰囲気は良い感じでした。

IMG_2373.JPG

帰りはクラスJで一旦東京へ。

IMG_2374.JPG

羽田のラウンジも空いていました。

IMG_2375.JPG
IMG_2376.JPG

あ!ドラえもんだ。

IMG_2377.JPG


この日はその後仕事も控えていたのでお酒は飲めませんでしたが、
行きのファーストクラスは楽しくおいしくお酒が飲めてよいフライトになりました。






那覇まで大吟醸・シャンパン飲みながら飛べるのはJALファーストクラス



ランキングに参加しています!よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村





2017年07月09日

日本航空で夏の北海道へ 2017年7月 JL2001 JL2016搭乗








2017年7月、北海道へ飛んできました。
久しぶりに国内線の記事ですね。
伊丹空港改修中

伊丹のラウンジは、ターミナル全体の改修工事のために窓が封鎖されてしまっていました。

IMG_2334.JPG

結構圧迫感あります。
クラスJが取れたので快適に北海道まで飛ぶことが出来ました。

IMG_2336.JPG


道内で楽しく過ごしてあっという間に帰りの日に。
前回から、空港内の温泉が定番となりました。元、万葉倶楽部ですが、ブランドが外れて新千歳温泉に。
中身は変わっていないはず。ほぼ各地の万葉倶楽部と同じです。

IMG_2338.JPG

新千歳空港温泉

露天風呂、ミストサウナ、サウナなどが完備、リラックスルームも広々、漫画もあり、
マッサージも充実。
今回はマッサージ受ける時間の余裕はなかったけれども。
新千歳空港、なかなか良いです!

IMG_2340.JPG

温泉で寛いで、搭乗エリアの方に移動しました。新千歳空港は手荷物検査混んでることが多いので、
ファースト専用入口は素直にありがたいです。
新千歳空港ダイヤモンド・プレミアラウンジ

ラウンジに入室すると、意外と空いていました。新千歳空港ダイヤモンド・プレミアラウンジ

IMG_2341.JPG

窓も広く、人も少なくて快適でした。

IMG_2343.JPG

空港で海鮮丼食べてたのですが、ついついカレーパンを手に取ってしまった。

IMG_2342.JPG

こちらは担担風スープらしい。
辛くはなくておいしかったような。

IMG_2344.JPG

帰りは空港から車なので飲めないのが残念ですが、楽しかった北海道を後にして、
復路もクラスJで帰宅となりました。

IMG_2346.JPG

北海道飛ぶなら快適なJAL 航空券予約

twitterはこちらです。
https://twitter.com/JBairplanelove たまにつぶやきます。


クリック頂くと励みになります!ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村











2017年04月04日

フランクフルト〜ドーハ QR68 ビジネスクラス 〜 カタール航空ビジネスクラスで行くドイツその10






IMG_6287.JPG





2016年9月カタール航空ビジネスクラスを利用してドイツへ飛んでました。
カタール航空は初利用になります。
旅程はこれです。


スクリーンショット 2016-12-12 00.22.36.png


機内へ

IMG_6281.JPG

IMG_6282.JPG

ではドイツの地に別れを告げて機内に搭乗です。警備員ががっつりいたり結構物々しい雰囲気でした。

IMG_6283.JPG

今回も窓側の座席を確保しました。

IMG_6285.JPG

ウェルカムドリンクはやはりシャンパンを飲んでしまいますね。ラウンジでワインも飲んでいたので
すでにほろ酔いです。

IMG_6284.JPG

で、機内誌で気になるニュース。エアベルリンの短距離のサービスがなくなるとか、、、、
実際どうなったんでしょうかね。

IMG_6288.JPG

食前酒はラウンジの流れで、白ワインをいただくことに。

IMG_6287.JPG

ニュージーランドのワインですね。

IMG_6286.JPG

ナッツと合わせてご機嫌です。ドイツの白ワインとはまた違った感じが、それがよかった。

食事の準備


IMG_6289.JPG

さて機内食の時間です。時間的には夜の19時頃なのでディナーの時間です、が夜中にドーハに着くので
色々調整の難しい時間帯ではありますね。

IMG_6290.JPG

塩コショウ、パンがセットされました。

IMG_6291.JPG

今回はアラビア感は出さずの前菜に。サラダです。

IMG_6294.JPG

さかなの料理にしました。ひたすら白ワインで攻めました。酔ってて記憶があまり、、、
メモも携帯電話水没のために消えてしまってます、、、

IMG_6296.JPG

デザートはアイスクリーム。手が込んでいますね。



365日【最低価格保証】ドイツ・ミュンヘンの人気&おすすめホテル☆



クリック頂くと大変うれしいです!ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

プロフィール
検索
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリアーカイブ
JAL 日本航空
タグクラウド
安心の日本の翼。海外行くなら日本航空はどうでしょう。 JAL 日本航空 国際線航空券
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。