アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月18日

オランダ アムステルダム KLMラウンジ   ラトビアへ飛ぶ その4







スキポールキャッチ.png

2018年6月、バルト三国のラトビアの首都リガまで飛んできました。
ルートは、、、
関空→香港→アムステルダム→パリ→ベルリン→リガ
リガ→アムステルダム→関空

さて、朝にアムステルダムに到着しました。次はベルリンに向かってフライトです。デルタ航空のマイルでとったため、アムステルダム―パリ―ベルリンというわけのわからないルートになってしましました。

そのためまずはアムスのスキポール空港で時間つぶしです。
航空会社はエールフランス、ビジネスクラスが取れたため、速やかにチェックインできました。

IMG_5521.JPG

エールフランスの指定ラウンジはKLMラウンジ(NO.25)です。すごい広いラウンジです。部屋がいろいろあってそれぞれ雰囲気が違う。

IMG_5515.JPG

IMG_5516.JPG

さすが地元、ハイネケンのタンクのディスプレイ。そしてハイネケンのサーバー。

IMG_5517.JPGIMG_5519.JPG

朝だったけど、やっぱり飲んでしまいます。

時間的に、食べ物は朝食メニューでした。ホットミールあり。
スープも二種類ありました。トマトスープとカレースープ。
ビールのあてにトマトスープをゲット。

IMG_5518.JPG

そのあたりで時間になったのでゲートに向かいました。やはり本拠地の空港のラウンジはどこも充実ですね。
さあ、初のパリへ向けてのフライトです!


【航空券+ホテル】海外旅行エクスペディア★パッケージツアー

コラム
2−2−2 長距離ビジネスクラスどこに座るべきか

香港国際空港 スムーズにトランジット・乗り換えるための4つのコツ 





ランキングに参加しています!よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村




2019年07月07日

キャセイ ビジネスクラス搭乗記 CX271 香港〜アムステルダム  ラトビアへ飛ぶ その3







IMG_5504加工.jpg

2018年6月、バルト三国のラトビアの首都リガまで飛んできました。
ルートは、、、
関空→香港→アムステルダム→パリ→ベルリン→リガ
リガ→アムステルダム→関空

です。往路のアムスからはデルタマイルでとったため、パリ経由になってしまいました。

香港からアムスまではロングフライト。そして深夜12時過ぎ出発であさの6時台に到着となかなかハードです。

定刻は深夜12時15分でしたが、少し遅れて12時50分にプッシュバック、動き出しました。

シートは11A ビジネス最前列でした。

IMG_5504.JPG


ウェルカムドリンクはキャセイでライトをいただきました。

IMG_5505.JPG

夜中ですが、とりあえずミールは出ます。メインにエビの料理を食べました。

IMG_5511.JPG

IMG_5508.JPG

その後就寝。朝方には朝食が出ます。

IMG_5510.JPG

私はおかゆセットをオーダー。これはうまい。そしてこのヨーグルトみたいなスムージー?が激ウマでしたよ。

IMG_5512.JPG

IMG_5511.JPG


朝7時前にアムステルダム到着です。


IMG_5513.JPG


【航空券+ホテル】海外旅行エクスペディア★パッケージツアー

コラム
2−2−2 長距離ビジネスクラスどこに座るべきか

香港国際空港 スムーズにトランジット・乗り換えるための4つのコツ 





ランキングに参加しています!よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村



2019年07月02日

キャセイ ビジネスクラス 関空〜香港 cx595  ラトビアへ飛ぶ その2








2018年6月、バルト三国のラトビアの首都リガまで飛んできました。
ルートは、、、
関空→香港→アムステルダム→パリ→ベルリン→リガ
リガ→アムステルダム→関空

です。往路のアムスからはデルタマイルでとったため、パリ経由になってしまいました。

搭乗

遅れていよいよ搭乗です。なんとか出発できました。座席は20Dでした。

IMG_5489.JPG

IMG_5490.JPG


色々あって時間はぎりぎりだったので、お腹減った状態での搭乗になりました。なのでまずはメニューをチェック!

IMG_5491.JPG


メインは魚、ビーフ、チキンの三択のようです。英語のメニューだけではいまいち分かりにくいなあ。

ワインもチェックです。

IMG_5492.JPGIMG_5493.JPG


機内食

前菜はエビ、タコ、ホタテ、明太マヨネーズソース。なかなかうまいぞ。

IMG_5495.JPG

IMG_5496.JPG


ガーリックトーストもゲット。メインは魚にしました。魚をあげたやつにチリソースがかかっています。

IMG_5497.JPG

IMG_5498.JPG

IMG_5499.JPG

〆はフルーツにアイスクリーム。あっという間に香港です。
香港にてトランジット


災害にも負けず、なんとか香港に到着です。ラッキーなことに到着ゲートは2番、メイン側です。すぐさまガラガラのセキュリティチェックを抜けてサテライト側に移動しました。

「ザ・ピア」ファーストクラスラウンジに入室。

IMG_5500.JPG

夜食「ワンタンメン」をいただきました。

IMG_5501.JPG


優しい味が身体に染みわたる。

シャワーを浴びて、いざロングフライトへ!!




【航空券+ホテル】海外旅行エクスペディア★パッケージツアー

コラム
2−2−2 長距離ビジネスクラスどこに座るべきか

香港国際空港 スムーズにトランジット・乗り換えるための4つのコツ 





ランキングに参加しています!よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村








プロフィール
検索
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリアーカイブ
JAL 日本航空
タグクラウド
安心の日本の翼。海外行くなら日本航空はどうでしょう。 JAL 日本航空 国際線航空券
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。