2019年06月01日
大阪北部地震の日、ドタバタの搭乗、何とか変更出来た ラトビアへ飛ぶ その1
2018年6月、バルト三国のラトビアの首都リガまで飛んできました。
ルートは、、、
関空→香港→アムステルダム→パリ→ベルリン→リガ
リガ→アムステルダム→関空
です。往路のアムスからはデルタマイルでとったため、パリ経由になってしまいました。
夜の関空からまずは香港へ飛びます。
地震発生の日
実はこの日、大阪北部地震が起きた日でした。
交通網の遮断をかいくぐり、なんとか関空に向かうも、
途中で搭乗便は3時間遅延との連絡が、、、
でしょうね。飛ぶかどうかも不安でした。
しかしうーむ、これでは乗継の便に間に合わないぞ。
カウンターでの交渉
とりあえずカウンターに向かい交渉です。19時発の乗る予定だった便は3時間の遅延。
これでは香港乗換間に合わず、香港発は翌日の便になってしまいます。
代替では、エミレーツ航空ではどうですかと提案されました。
この便にすると、アムスに到着が13時。次のパリへの乗り継ぎが間に合わない。
どうしようかと思っていると、キャセイの18時半発(乗る便の前便)も遅延、この便に空きがあるため、これでどうかと提案を受けました。
快諾して急いで搭乗へと向かいました。CX595からCX569へと変更です。
少しだけラウンジによって、焦った分、のどを潤して腹を満たしました。
早速搭乗口に。向かいの三番ゲートは元の便でしたが、変更できなかったらさらに3時間待ち、、、
変更出来て良かった。
結局搭乗開始は19時頃になりました。なんとかなりそうです。
【航空券+ホテル】海外旅行エクスペディア★パッケージツアー
コラム
2−2−2 長距離ビジネスクラスどこに座るべきか
香港国際空港 スムーズにトランジット・乗り換えるための4つのコツ
ランキングに参加しています!よろしくお願いします。
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8853979
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック