アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(3)
2024年03月(7)
2024年02月(8)
2024年01月(15)
2023年12月(3)
2023年11月(7)
2023年10月(7)
2023年09月(16)
2023年08月(8)
2023年07月(15)
2023年06月(5)
2023年05月(8)
2023年04月(12)
2023年03月(5)
2023年02月(8)
2023年01月(12)
2022年12月(5)
2022年11月(3)
2022年10月(28)
2022年09月(23)
2022年08月(6)
2022年07月(9)
2022年06月(6)
2022年05月(7)
2022年04月(10)
2022年03月(6)
2022年02月(6)
2022年01月(31)
2021年12月(25)
2021年11月(15)
2021年10月(6)
2021年09月(4)
2021年08月(8)
2021年07月(2)
2021年06月(11)
2021年05月(13)
2021年04月(32)
2021年03月(13)
2021年02月(13)
2021年01月(5)
2020年12月(8)
2020年11月(2)
2020年10月(4)
2020年09月(3)
2020年08月(7)
2020年07月(2)
2020年06月(10)
2020年05月(17)
2020年04月(3)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(14)
2019年12月(8)
2019年11月(6)
2019年10月(9)
2019年09月(5)
2019年08月(7)
2019年07月(7)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(1)
2019年01月(1)
2018年12月(2)
2018年11月(1)
2018年10月(13)
2018年09月(13)
2018年08月(9)
2018年07月(9)
2018年06月(1)
2018年02月(1)
2018年01月(3)
2017年12月(2)
2017年10月(5)
2017年09月(6)
2017年08月(5)
2017年07月(3)
2017年06月(7)
2017年05月(9)
2017年04月(23)
2017年03月(29)
2017年02月(27)
2017年01月(23)
2016年12月(13)
2016年11月(9)
2016年10月(19)
2016年09月(22)
2016年08月(32)
2016年07月(51)
2016年06月(82)
2016年05月(73)
2016年04月(7)
2016年03月(6)
最新記事

2016年06月30日

ポンドー円で取戻し中

ポンドー円が少しずつ値上がりしてきてます
英国ショックで一気に27円も下がったため
調整分もあり10円ほど戻ってます

FXで10円と言うのはかなり大きいので
運用しやすい状態だと思います







posted by イッチャン at 07:33| FX

2016年06月29日

LINEブックビル申し込みました

LINEのブックビルディング始まったので
さっそくSBIで申し込みました

SBIの良いところは、
@抽選時に買付余力分が有れば良い
AIPOポイントがある
の2点だと思います

特にIPOポイントは、外れると1ポイントずつ増えていき
多くなるほど抽選に当たりやすくなるってところです

IPOするならSBI証券はおすすめの会社です






posted by イッチャン at 07:43|

2016年06月28日

内需株が狙い目

英国問題で今株価の変動が激しくなってます
特に、金融関係や自動車はまだまだ下がることも考えられる
こんな時こそ内需株がおすすめです




内需株とは、国内での需要が収益の柱となっているような銘柄

どんな銘柄かと言うと、携帯電話会社、小売り関係、建設関係が有名です

特に今回のような世界的なショックがあるときは下がるときは一緒に下がるけど
すぐに元に戻す株が多い




今回の一押し銘柄はと言うと
やはりLINE関係
アドウェイズやネットイヤーなんて株はもう値を取り戻しています

あと、ライザップをやってる健康コーポレーション
7月1日からはライザップって社名変更もするから上がること間違いなし?


30日間無条件全額返金保証/ライザップ


posted by イッチャン at 23:25|

英国ショックでFXは儲けのチャンス

英国ショック(こちらが一般的)でポンドは下がり続けると思いきや
だんだん値を戻しています

たぶんまた下がる思う。



なんせ今日から本格的にEUからの

出ていけ交渉が始まる
たぶんイギリスは良い条件で出ていきたいやろうけど
EU連合はそうは問屋が卸さない
真似する国が出てくると大変やから
これでもかってやって来るようと思う
怖い業界の人が組を出ようとする組員に報復するように

そのために、今は損してるけどポンドー円の売りを一枚だけ持ってます










posted by イッチャン at 20:32| FX

LINE公募価格は

LINE公募価格はSBIでは初めは昨日と書かれていたけど
今週になってから28日に変更されています
イギリス問題で伸びたのかもしれない???

大体の予想では2800円となっていますが、、、

初値予想も少し出始めています
3000円から3500円位かなと言う感じ

たしかに募集株数も多いしそんなものかなと思います

しかし、今回のイギリスショックで関連株が軒並み下がって
今日、さっそく元値まで行ってます

と言うことは、LINE上場は今回の世界同時株安をもってしても
あまり影響を受けないと言えそうです

イギリスで損した分、こっちで取り返すために
今からでも口座開設は間に合います

ちなみな私は
SBI
マネックス証券
野村証券
岡三オンライン証券
東海東京証券
この5つで申し込む予定






2016年06月27日

FXで儲け中

朝方はポンドー円で買いに入って損しましたが、
昼から急激な値下がりのため売り払い
売りに入ったとたん2円ほど下がったため
ちょっと取戻し中です

FXは、売りからは入れるってところがいいねー

おかげで、損を半分ぐらい取戻し中です









posted by イッチャン at 20:59| FX

2016年06月26日

イギリス離脱はFXのチャンス

FXは我々資金の少ないものでも
イギリス問題のような円高状態で儲けられる

なぜって、FXは円ードルの場合
売りから入っても、買いから入ってもどちらからでも
投資することが出来る

だから、今回の様はすごい相場になった時は
もっと円高になると思えば売りから入ったらいいし
円安に盛り返すと思ったら買いから入ったらOK




信用取引のようなことが出来る

FXやってると世界情勢にも詳しくなるし

かく言う私も、
さすがに、少しは円安に戻すやろうと
1枚買ってます




宝塚記念は穴馬が勝つ


今日は宝塚記念
関西は朝から曇ってるけど雨はなさそう

今日の一押しは、宝塚記念の10番カレンミロティック
この馬は結構スゴイ
前走の天皇賞(春)はキタサンブラックと最後までせって鼻差の2着
去年の天皇賞も3ゴールドッシプ、フェイムゲームの3着
2年前の宝塚記念もゴールドシップの2着と
結構な成績を残している

その割に、いつも全く人気がない
ムラがけが原因か




今日はどっちだ

買い目は、3連複で、相手は2,3,5,7,9,11,16で行きます
21点張り〜








posted by イッチャン at 11:07| 競馬予想

2016年06月25日

イギリス離脱はチャンス

従兄に職に就かずに投資だけで生活してる人がいます

以前、東日本大震災の時に本人から聞いたんですが
「日経平均が一気に下がると、儲かっている株もその時に引っ張られて下がる。
しかし、そういう株は一気に元に戻るから株の大暴落はチャンスなんや」
とのことです。
今から、そういう株を探さなくては










posted by イッチャン at 07:41|

2016年06月24日

イギリスEU離脱の末は

昨日はびっくりした
イギリスがEU離脱って誰もが考えなかった
楽天4.3倍を20万円分買って
安心してたのに
しばらく、少し買い足して上がり待ちかな





これからのイギリスは
まず、EUからの経済制裁があると思う
基本的にイギリスからEUへは関税なしで商品を送ってたのに
そういうわけにはいかなくなる。

そして、EU向けに関税なしで商品が送れる
英語でコミュニケーションが取れるという理由で
EU以外の日本やアメリカの企業の工場が多くあったのに撤退が相次ぐ
失業者が増える
税金が入らなくなる
国に借金ができる
国力がなくなっていく、、、

大変な選択をしたと思う





posted by イッチャン at 21:26|
プロフィール
イッチャンさんの画像
イッチャン
プロフィール
リンク集
タグクラウド