アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年05月(4)
2024年04月(3)
2024年03月(7)
2024年02月(8)
2024年01月(15)
2023年12月(3)
2023年11月(7)
2023年10月(7)
2023年09月(16)
2023年08月(8)
2023年07月(15)
2023年06月(5)
2023年05月(8)
2023年04月(12)
2023年03月(5)
2023年02月(8)
2023年01月(12)
2022年12月(5)
2022年11月(3)
2022年10月(28)
2022年09月(23)
2022年08月(6)
2022年07月(9)
2022年06月(6)
2022年05月(7)
2022年04月(10)
2022年03月(6)
2022年02月(6)
2022年01月(31)
2021年12月(25)
2021年11月(15)
2021年10月(6)
2021年09月(4)
2021年08月(8)
2021年07月(2)
2021年06月(11)
2021年05月(13)
2021年04月(32)
2021年03月(13)
2021年02月(13)
2021年01月(5)
2020年12月(8)
2020年11月(2)
2020年10月(4)
2020年09月(3)
2020年08月(7)
2020年07月(2)
2020年06月(10)
2020年05月(17)
2020年04月(3)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(14)
2019年12月(8)
2019年11月(6)
2019年10月(9)
2019年09月(5)
2019年08月(7)
2019年07月(7)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(1)
2019年01月(1)
2018年12月(2)
2018年11月(1)
2018年10月(13)
2018年09月(13)
2018年08月(9)
2018年07月(9)
2018年06月(1)
2018年02月(1)
2018年01月(3)
2017年12月(2)
2017年10月(5)
2017年09月(6)
2017年08月(5)
2017年07月(3)
2017年06月(7)
2017年05月(9)
2017年04月(23)
2017年03月(29)
2017年02月(27)
2017年01月(23)
2016年12月(13)
2016年11月(9)
2016年10月(19)
2016年09月(22)
2016年08月(32)
2016年07月(51)
2016年06月(82)
2016年05月(73)
2016年04月(7)
2016年03月(6)
最新記事

2024年04月28日

春の天皇賞は 足を貯めた馬が直線抜け出しそうです

世間はゴールデンウィークですねー しかし、あしやんはカレンダーの赤いところだけが休み。その上に5月4日は緊急時の待機もあります。まあどこに行っても人は一杯やろうから良いけどね。

せめて今日は京都競馬場まで昼から観に行こうかなと思っています。いい天気やし。嫁さんは今日は仕事やし。

ワクワクしながら競馬の予想しましょうかね。

まずは1番人気から 12番のドレッツァ 騎手はルメールが負傷中のため戸崎圭太 去年の菊花賞の勝ち馬です。道中は前に行って。向こう正面で少し後ろに下がって足を貯めて最後に抜け出す感じ良いですねー しかし、ルメールからの乗り替わりが心配 戸崎騎手がどれだけ我慢できるかが勝負です。京都競馬場の場合は外回りの場合直線に向いてから内垣が空くのでじっと足を貯めるのがしやすい。

2番人気は 14番のテーオーロイヤル 騎手は菱田裕二 去年の春天は3着でした。圧倒的に長距離が得意な馬です。これも足を貯めて直線で抜け出すタイプ。前走の阪神大賞典も強かったなー。

3番人気は 1番のサリエラ 騎手は平成の春の天皇賞男 武豊 牝馬で小さいけど 前走のダイアモンドステークスでテーオーロイヤルとのたたき合いは見どころがあった 牝馬は春の天皇賞では70年以上勝ったことないから心配ではある。そして最内なのでスタートで前に行かないとダダッと囲まれてしまうのが心配。最後のたたき合いにもつれ込ませたらかなりいいところまで行けるかも

4番人気は タスティエーラ 騎手はモレイラ 去年の皐月賞2着、ダービー1着、菊花賞2着と現4歳世代ではトプクラス。しかし、現4歳牡馬世代があまり強くないといったところ

5番人気は 5番のブローザホーン 騎手は菅原明良 前走の阪神大賞典では3着だがちょっと離されてのもの 長距離は得意やけどどこまで行けるかな

さて、5番人気まで見たところ3,4,5番人気馬が良い感じがしない。そして1,2番人気は同じ脚質なのでこの2頭が両方とも来るのもありかな。あと3年連続2着のディープボンドも面白いかも。

いろいろ考えた結果、今日の春の天皇賞は 

3連複2頭流しで12,14→1,5,6,7、10番への流し各1000円 馬連で12−14を5000円 合計10000円での勝負とします。

昼から京都競馬場に行こうかなー

プロフィール
イッチャンさんの画像
イッチャン
プロフィール
リンク集
タグクラウド