アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年06月(2)
2024年05月(5)
2024年04月(3)
2024年03月(7)
2024年02月(8)
2024年01月(15)
2023年12月(3)
2023年11月(7)
2023年10月(7)
2023年09月(16)
2023年08月(8)
2023年07月(15)
2023年06月(5)
2023年05月(8)
2023年04月(12)
2023年03月(5)
2023年02月(8)
2023年01月(12)
2022年12月(5)
2022年11月(3)
2022年10月(28)
2022年09月(23)
2022年08月(6)
2022年07月(9)
2022年06月(6)
2022年05月(7)
2022年04月(10)
2022年03月(6)
2022年02月(6)
2022年01月(31)
2021年12月(25)
2021年11月(15)
2021年10月(6)
2021年09月(4)
2021年08月(8)
2021年07月(2)
2021年06月(11)
2021年05月(13)
2021年04月(32)
2021年03月(13)
2021年02月(13)
2021年01月(5)
2020年12月(8)
2020年11月(2)
2020年10月(4)
2020年09月(3)
2020年08月(7)
2020年07月(2)
2020年06月(10)
2020年05月(17)
2020年04月(3)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(14)
2019年12月(8)
2019年11月(6)
2019年10月(9)
2019年09月(5)
2019年08月(7)
2019年07月(7)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(1)
2019年01月(1)
2018年12月(2)
2018年11月(1)
2018年10月(13)
2018年09月(13)
2018年08月(9)
2018年07月(9)
2018年06月(1)
2018年02月(1)
2018年01月(3)
2017年12月(2)
2017年10月(5)
2017年09月(6)
2017年08月(5)
2017年07月(3)
2017年06月(7)
2017年05月(9)
2017年04月(23)
2017年03月(29)
2017年02月(27)
2017年01月(23)
2016年12月(13)
2016年11月(9)
2016年10月(19)
2016年09月(22)
2016年08月(32)
2016年07月(51)
2016年06月(82)
2016年05月(73)
2016年04月(7)
2016年03月(6)
最新記事

2024年04月14日

今日は皐月賞の予想〜 牝馬は勝てるのか???

もう皐月賞やのにマダマダ桜がある珍しい皐月賞デーです。たいていは葉桜になっているのになー。さて今年の皐月賞の問題は、牝馬で優勝があるのかって所です。さてどうでしょうか?ではさっそく予想していきましょう。

そして、藤岡騎手が落馬した影響で亡くなられました。やはり競馬は時速60キロ近いスピードで走っている馬の上で、騎手は危険と隣り合わせで騎乗していることをあらためて思い知らされました。ご冥福を祈っております。今後はこのような事故の無きように、レースを見守っていきたいものです。

予想に戻りますが

1番人気は 10番のレガレイラ 騎手は北村宏司 この馬が問題の牝馬です。前走のホープフルステークスは道中は後ろから2頭目くらいで、直線に入ってから大外に出して(初めは外から3頭目くらいに入れかけたけど、やっぱり大外で行こうってこと)一気に差し切った。まあ直線は中山開催の最終日の後のおまけみたいな開催日なので外差しの馬場は確かでしたが、他の馬たちと比べて足が違ったのは確かです。そして今日の馬場も、外差し有利の馬場であるので同じように出来たら勝てるかもしれないでしょう。しかし、牝馬は牡馬に比べて不利ということも否めません。珍しさで1番人気になっているのも考えられます。

2番人気は 13番のジャスティンミラノ 騎手は戸崎圭太 前走は新馬戦を勝った2走目で共同通信杯での勝利。このレースは先行有利の展開でした。特に逃げた3着馬は150倍の大穴馬でも逃げんこれたのを観ても、前が止まらない展開だったのが分かります。特に内前有利だったので、ここで勝ったからの人気になっているのではかなり心配です。

3番人気は 8番のジャンタルマンタル 騎手は川田将雅 前走の共同通信杯は前有利の展開で勝ったジャスティンミラノにやられた感じ。もう少し早めに動いていたら代わっていたかもと思います。今日の馬場は外差し有利なのでもう少し良い競馬が出来そうです。

4番人気は 2番のメイショウタバル 騎手は浜中俊 前走の毎日杯はスタートから逃げ切っての勝利。内枠をひいたこともあって、今回も逃げるでしょう。さてどこまで逃げ粘れるかが楽しみです。

5番人気は 14番のシンエンペラー 騎手は坂井流星 前走はディープインパクト記念内前有利の所、最後に一頭だけ追い込んできました。しかし、差を縮めることなくゴールへ。あまりいい脚は持っていない感じ。

さて、この中であしやんの一押し馬は8番のジャンタルマンタルトします。一番の安定性を買います。

買い目は

3連複で1列目が8番 2列目が10,12,13,14番 3列目が2,5,9,10,12,13,14番各300円で5400円

馬連で8番から10,1,13,14番へ各1000円で4000円 合計9400円で勝負です

プロフィール
イッチャンさんの画像
イッチャン
プロフィール
リンク集
タグクラウド