アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年09月(5)
2024年08月(6)
2024年07月(5)
2024年06月(3)
2024年05月(5)
2024年04月(3)
2024年03月(7)
2024年02月(8)
2024年01月(15)
2023年12月(3)
2023年11月(7)
2023年10月(7)
2023年09月(16)
2023年08月(8)
2023年07月(15)
2023年06月(5)
2023年05月(8)
2023年04月(12)
2023年03月(5)
2023年02月(8)
2023年01月(12)
2022年12月(5)
2022年11月(3)
2022年10月(28)
2022年09月(23)
2022年08月(6)
2022年07月(9)
2022年06月(6)
2022年05月(7)
2022年04月(10)
2022年03月(6)
2022年02月(6)
2022年01月(31)
2021年12月(25)
2021年11月(15)
2021年10月(6)
2021年09月(4)
2021年08月(8)
2021年07月(2)
2021年06月(11)
2021年05月(13)
2021年04月(32)
2021年03月(13)
2021年02月(13)
2021年01月(5)
2020年12月(8)
2020年11月(2)
2020年10月(4)
2020年09月(3)
2020年08月(7)
2020年07月(2)
2020年06月(10)
2020年05月(17)
2020年04月(3)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(14)
2019年12月(8)
2019年11月(6)
2019年10月(9)
2019年09月(5)
2019年08月(7)
2019年07月(7)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(1)
2019年01月(1)
2018年12月(2)
2018年11月(1)
2018年10月(13)
2018年09月(13)
2018年08月(9)
2018年07月(9)
2018年06月(1)
2018年02月(1)
2018年01月(3)
2017年12月(2)
2017年10月(5)
2017年09月(6)
2017年08月(5)
2017年07月(3)
2017年06月(7)
2017年05月(9)
2017年04月(23)
2017年03月(29)
2017年02月(27)
2017年01月(23)
2016年12月(13)
2016年11月(9)
2016年10月(19)
2016年09月(22)
2016年08月(32)
2016年07月(51)
2016年06月(82)
2016年05月(73)
2016年04月(7)
2016年03月(6)
最新記事

2024年03月31日

大阪杯とキタサンブラックカップの予想です。

今年の桜は、まだ開花していません。今日は3月31日なやけどなー。もうそろそろ大阪でも開花宣言あると思うんやけどね。毎年桜花賞まで桜を持たすのが大変って聞くけど、あと1週間ではさすがに咲くと思っています。

そして今日はG1デーですのでウルトラプレミアムデーということで、指定のレースの場合、どの種別でも80%の払い戻し率になり、その上に5%分ももらえます。先週の場合ロードカナリアカップでした、3連単の配当が本来は34280円であったのが40180円になりました。今日はキタサンブラックカップらしく、阪神の10レースです。このレースもやりましょう。

さて今日のG1は1週前の大阪杯ですが、最近よく言われているのが今年の4歳牡馬は弱いってことです。たしかに今年の4歳牡馬は重賞に勝ってないですねー 確かに京都記念では1番人気のベラジオオペラが2着、中京の金鯱賞でも1番人気やったルメール騎乗のドウレッツアも2着が良いところで、1着になってる馬がいません。多分この傾向は春一杯はあると思います。

それと心配なのがドバイに行ってるルメールが落馬して肋骨骨折したってことです。詳しくはまだわかっていませんが、桜花賞や皐月賞に騎乗できるかが気になります。

さて大阪杯の予想ですが、阪神の2000m 内回りで行います。スタート位置は直線の4コーナーよりです。スタートすぐに直線の坂があるので逃げタイプの馬は初めに行き足があるので前を楽に取りやすい。コーナーは4個あって、直線も短いので前有利な展開となりそうです。

1番人気は 3番のタスティエーラ 騎手は松山弘平 4歳の牡馬です 去年のダービー馬で菊花賞2着、そして有馬記念が6着でした 差し馬です しかし、同年代では強かったけど有馬記念の走りを見ると頭にはきついかな。

2番人気は 2番のローシャムパーク 騎手は戸崎圭太 5歳の牡馬です こちらも差し馬です。去年の香港カップ6着以来の出走です。こちらも頭にはしんどいか。

3番人気は 11番のベラジオオペラ 騎手は上村洋行 4歳の牡馬です 京都記念2着以来の出走です。道中は4番手に付けて逃げたアフリカンゴールドが垂れたところに差してきた感じです。しかし勝ったブラダリアがG2で何とか勝った感じ。べラジオオペラも厳しいか

4番人気は 10番のソールオリエンス 騎手は横山武史 4歳の牡馬です 中山記念は追い込んでの届かずって感じ。追い込み馬は阪神の2000mは厳しいか

5番人気は 8番のブラダリア 騎手は池添謙一 前走は京都記念ですベラジオオペラに勝った馬ですねー。でも有馬記念の14着を観てもG1では厳しいか。

良い馬がいないねー しかし、阪神の2000mは内有利の前に行った馬で、4歳牡馬でもこのメンバーならと考えると3着までに来そうな馬として3番のタスティエーラのからの3連複流しとします。

買い目は3番頭で1,2,5,7,10,11へ各200円で3000円です。

そしてキタサンブラックカップは2−5からの3連単マルチ流しで3,6,8,11,12,15,16番が相手で42点張りです。4200円( ´艸`) これは払い戻し率が高いから買っちゃった


プロフィール
イッチャンさんの画像
イッチャン
プロフィール
リンク集
タグクラウド