アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年05月(4)
2024年04月(3)
2024年03月(7)
2024年02月(8)
2024年01月(15)
2023年12月(3)
2023年11月(7)
2023年10月(7)
2023年09月(16)
2023年08月(8)
2023年07月(15)
2023年06月(5)
2023年05月(8)
2023年04月(12)
2023年03月(5)
2023年02月(8)
2023年01月(12)
2022年12月(5)
2022年11月(3)
2022年10月(28)
2022年09月(23)
2022年08月(6)
2022年07月(9)
2022年06月(6)
2022年05月(7)
2022年04月(10)
2022年03月(6)
2022年02月(6)
2022年01月(31)
2021年12月(25)
2021年11月(15)
2021年10月(6)
2021年09月(4)
2021年08月(8)
2021年07月(2)
2021年06月(11)
2021年05月(13)
2021年04月(32)
2021年03月(13)
2021年02月(13)
2021年01月(5)
2020年12月(8)
2020年11月(2)
2020年10月(4)
2020年09月(3)
2020年08月(7)
2020年07月(2)
2020年06月(10)
2020年05月(17)
2020年04月(3)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(14)
2019年12月(8)
2019年11月(6)
2019年10月(9)
2019年09月(5)
2019年08月(7)
2019年07月(7)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(1)
2019年01月(1)
2018年12月(2)
2018年11月(1)
2018年10月(13)
2018年09月(13)
2018年08月(9)
2018年07月(9)
2018年06月(1)
2018年02月(1)
2018年01月(3)
2017年12月(2)
2017年10月(5)
2017年09月(6)
2017年08月(5)
2017年07月(3)
2017年06月(7)
2017年05月(9)
2017年04月(23)
2017年03月(29)
2017年02月(27)
2017年01月(23)
2016年12月(13)
2016年11月(9)
2016年10月(19)
2016年09月(22)
2016年08月(32)
2016年07月(51)
2016年06月(82)
2016年05月(73)
2016年04月(7)
2016年03月(6)
最新記事

2016年06月16日

イチローおめでとう

イチローが今日、日米通算4257安打の世界記録を達成した
これはすごいことや。
本当に頑張った結果やと思う。

アメリカではピートローズの大リーグ通算4256安打の方が上だと言ってるが
通算安打と言うのは、どれだけ打席に立っているかも大事になる。
そして、日本とアメリカの試合数とかも違うし。
アメリカの方がはるかに試合数が多いから。

だから、イチローは今日の記者会見でもそんなに嬉しそうではなかったんじゃないかな
次の目標は大リーグでの3000本安打

そして最終目標は、アメリカ大リーグだけでの4257安打だと思う。
これから50歳までこのペースで行けば十分に行けるよ。

頑張れイチロー





ん、イチローとしては50歳まで野球をやって、大リーグだけで4257安打した時に
喜びが頂点になるんやで










posted by イッチャン at 22:36| ひとりごと

イギリス残ってよ〜 そのA イギリスがEUから出た時の日本への影響

イギリスの首都は?
そう、ロンドンです。
今世界の市場は
ニューヨーク、東京と言いたいけど上海、ロンドンの3か所がメインです
そのため、ロンドンには世界中の金融会社の支社が有るわけです
それが他のところに行くとなったら大騒ぎです。





次に、EU加盟国間では関税がかからないため
日本の大企業の多くは治安の安定しているイギリスに工場を持っていますが
EUを出るとなると、イギリスに工場を持つ意味がなくなり
撤退することになる
このことによって、イギリスの人も職がなくなるんやけど、、、

最後に、ユーロやポンドの信用度がなくなり
円高ユーロ安、円高ポンド安になることによって
日本からの大きな輸出先であるEUの景気が悪くなる

などがあるためイギリスにEUから離脱してほしくない






posted by イッチャン at 07:35|

イギリス残ってよ〜@ なんでイギリスがEUを離脱したがっているか

来週の木曜日にイギリスではEUに残るかどうかの国民投票があります
別にヨーロッパの話やん
イギリスって聞くと、この前エリザベス女王の誕生日で盛り上がってたよね

日本にそんな関係ないやんかと思ってる人も多いんじゃないかな?
しかし、ホントは日本にとっても大変なことになるんやで




まず、なんでイギリスがEUを出ようとしてるかってことから

今、シリア内戦の為に難民がヨーロッパに入ってきています
400万人とも言われます
その難民にとって一番都合がいい国がイギリスなんです
理由として
@治安が安定している
A難民と認定されると医療費が無料で受けられる
B難民と認定されると済む家が与えられる
などがあるそうです

しかし、そういうことをするのには当然イギリス人が納めた税金が使われるのです
イギリスにとっては大きな痛手ですよね
その上、難民も遊んでいたら食べられないので仕事に行きます
イギリス人から仕事を奪うことも有るでしょう
そして、仕事がない難民の場合、泥棒したり強盗したりすることも問題になっています

このことに対し、EUは難民の受け入れを許可しているので、いややと言えない
ならば、EUを出ようってわけです











posted by イッチャン at 00:42|
プロフィール
イッチャンさんの画像
イッチャン
プロフィール
リンク集
タグクラウド