アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年09月(7)
2024年08月(6)
2024年07月(5)
2024年06月(3)
2024年05月(5)
2024年04月(3)
2024年03月(7)
2024年02月(8)
2024年01月(15)
2023年12月(3)
2023年11月(7)
2023年10月(7)
2023年09月(16)
2023年08月(8)
2023年07月(15)
2023年06月(5)
2023年05月(8)
2023年04月(12)
2023年03月(5)
2023年02月(8)
2023年01月(12)
2022年12月(5)
2022年11月(3)
2022年10月(28)
2022年09月(23)
2022年08月(6)
2022年07月(9)
2022年06月(6)
2022年05月(7)
2022年04月(10)
2022年03月(6)
2022年02月(6)
2022年01月(31)
2021年12月(25)
2021年11月(15)
2021年10月(6)
2021年09月(4)
2021年08月(8)
2021年07月(2)
2021年06月(11)
2021年05月(13)
2021年04月(32)
2021年03月(13)
2021年02月(13)
2021年01月(5)
2020年12月(8)
2020年11月(2)
2020年10月(4)
2020年09月(3)
2020年08月(7)
2020年07月(2)
2020年06月(10)
2020年05月(17)
2020年04月(3)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(14)
2019年12月(8)
2019年11月(6)
2019年10月(9)
2019年09月(5)
2019年08月(7)
2019年07月(7)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(1)
2019年01月(1)
2018年12月(2)
2018年11月(1)
2018年10月(13)
2018年09月(13)
2018年08月(9)
2018年07月(9)
2018年06月(1)
2018年02月(1)
2018年01月(3)
2017年12月(2)
2017年10月(5)
2017年09月(6)
2017年08月(5)
2017年07月(3)
2017年06月(7)
2017年05月(9)
2017年04月(23)
2017年03月(29)
2017年02月(27)
2017年01月(23)
2016年12月(13)
2016年11月(9)
2016年10月(19)
2016年09月(22)
2016年08月(32)
2016年07月(51)
2016年06月(82)
2016年05月(73)
2016年04月(7)
2016年03月(6)
最新記事

2016年08月18日

ホームドア

鉄道事故が多くなっています
歩きスマホが多く
ホームからの転落事故が後を絶ちません

そのことに対して、各電鉄会社はホームドアの設置を急いでいます




関東では多くのホームドアが設置されていますが
関西では、あまり見かけません

その関西にある高槻駅で変なホームドアを見ました
何とロープのようなものが下りてくるんです
それもかなり長い

たしかに電車に2ドアのものや3ドア、4ドアのものが有るため
ホームにもそれ用のマークがついていました
その上、京阪電車なんてラッシュ時には5枚ドア平常時は3ドアなんて変形型まであるし

そのため、ホームドアってどうするんやろと思っていたので
これで納得です
しかし、電車を作るときに考えなかったんやろか?


そこで、これからますます色々なホームドアが出てくるかもしれないのもふまえて
ナブテスコに注目しています
産業用の機械メーカーでかなり大手ですが
新しい分野へ期待







posted by イッチャン at 05:59|

2016年08月17日

急に円高

急激な円高になり今日の株価も下がりそうです

なんで円高になったかと言うと
アメリカの景気を示す指数がどれもよくない結果となり
こんな状態じゃ金利上げたら景気がもっと悪くなるんじゃないかと
投資家が思ったのと

日本がお盆休みで株の取り引きが少なめだったので
全体に一方向に行きやすい状態だったのもあると思う

円高になると日本を支える
自動車や電機関係の輸出関連株が値下がりになる
日経平均が下がる
こういう動きが有るんですね

世界の景気はまた悪くなるんやろか
バッド(下向き矢印)




posted by イッチャン at 04:41|

2016年08月16日

日銀ETFすごいな

日銀がETFで株式の購入を進めて
今や日経平均を構成している会社の4分の1で筆頭株主になろうとしています
国が今は株の買い時と言ってるのか
他に投資先がないというのか

とにかく日銀に乗っかってETF買い時?





posted by イッチャン at 07:43|

2016年08月15日

バドミントンすごいね

オリンピックで日本快進撃やね
そこで注目しているのがバドミントン
学生時代やってたことも有って特に思い入れがあるねー
メダルの可能性大です

そこでお薦めなのがヨネックス
バドミントンのラケットで圧倒的なシェア
たしかに日本選手が使ってる

今値下がりしてるけど
値上がり確実か!!!




2016年08月14日

スマップ解散

今朝起きたら、いきなりSMAP解散のニュースが出てました
今年の1月に解散騒動が有ったから
またかなと思ってたら
今度は本当に解散だそうで

管理人のようなオジサンとしては
ジャニーズでフルネームを全部言えるグループはSMAPぐらいのもの

嵐や関ジャニ∞は何とかグループ名は、そのはグループ名すら解からん???

そんな意味で日本一のグループと違うかな。

各個人で番組やってるぐらいの人やから顔を見れなくなることは無いんやろけど
グループで活動できないのは寂ししいことです







posted by イッチャン at 13:36| ひとりごと

2016年08月12日

東芝(⌒∇⌒)狙い目か

東芝や四半期決算を発表して
赤字から、今回は大幅な黒字になりそうです

粉飾決算(不適切決算と言われているけど、言い方の問題やと思う)
した体質から抜け出すために
東芝メディカルをCanonに売却したり
いろいろ大変な体質変更はしたけど

東芝の売れ筋商品はテレビとノートパソコン、原発でした(これは海外向け)
フラッシュメモリーは調子悪かったけど調子を取り戻したのが大きいと思います




これから少しづつ信用を取り戻して
日本ナンバー2のメーカーに戻ってほしい

273.9円の今日の最終株価が350円ぐらいまで上がると予想してます






posted by イッチャン at 22:17|

今日は休みです

お盆休みを10〜13と早めにとってます。
オリンピックをリアルタイムで観てるけど
夜中に起きる生活が癖になり明日からの仕事がつらくなりそう。

しかし、頑張れニッポン。





posted by イッチャン at 07:01| ひとりごと

2016年08月09日

日本調子いいねー

オリンピック
朝起きたら、いきなり金メダル2個もとってた

団体男子体操と柔道

日本のお家芸と言われる2つに金とってくれてありがとう
最近は金が少なくて心配してたけどこれで一安心やね




posted by イッチャン at 07:36| ひとりごと

2016年08月08日

オリンピック関連銘柄

オリンピック観てますか?
早くも金メダルも出たようで少し安心してます

ところでメダルを取った選手が所属する会社は
その後に株価が大きく値上がりすることが有ります
ご祝儀相場ってやつですね

そのあたりを見ながら楽しむのも良いかも




2016年08月07日

今日はWIN5を少なめに

今日はWIN5は少なめの予想にしよう
時間もないし
札幌11レースは3と11
小倉11レースは1と11
新潟11レースは6
小倉12レースは7
新潟12レースは7と8と13
これで12点




posted by イッチャン at 14:37| 競馬予想
プロフィール
イッチャンさんの画像
イッチャン
プロフィール
リンク集
タグクラウド