アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年09月(7)
2024年08月(6)
2024年07月(5)
2024年06月(3)
2024年05月(5)
2024年04月(3)
2024年03月(7)
2024年02月(8)
2024年01月(15)
2023年12月(3)
2023年11月(7)
2023年10月(7)
2023年09月(16)
2023年08月(8)
2023年07月(15)
2023年06月(5)
2023年05月(8)
2023年04月(12)
2023年03月(5)
2023年02月(8)
2023年01月(12)
2022年12月(5)
2022年11月(3)
2022年10月(28)
2022年09月(23)
2022年08月(6)
2022年07月(9)
2022年06月(6)
2022年05月(7)
2022年04月(10)
2022年03月(6)
2022年02月(6)
2022年01月(31)
2021年12月(25)
2021年11月(15)
2021年10月(6)
2021年09月(4)
2021年08月(8)
2021年07月(2)
2021年06月(11)
2021年05月(13)
2021年04月(32)
2021年03月(13)
2021年02月(13)
2021年01月(5)
2020年12月(8)
2020年11月(2)
2020年10月(4)
2020年09月(3)
2020年08月(7)
2020年07月(2)
2020年06月(10)
2020年05月(17)
2020年04月(3)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(14)
2019年12月(8)
2019年11月(6)
2019年10月(9)
2019年09月(5)
2019年08月(7)
2019年07月(7)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(1)
2019年01月(1)
2018年12月(2)
2018年11月(1)
2018年10月(13)
2018年09月(13)
2018年08月(9)
2018年07月(9)
2018年06月(1)
2018年02月(1)
2018年01月(3)
2017年12月(2)
2017年10月(5)
2017年09月(6)
2017年08月(5)
2017年07月(3)
2017年06月(7)
2017年05月(9)
2017年04月(23)
2017年03月(29)
2017年02月(27)
2017年01月(23)
2016年12月(13)
2016年11月(9)
2016年10月(19)
2016年09月(22)
2016年08月(32)
2016年07月(51)
2016年06月(82)
2016年05月(73)
2016年04月(7)
2016年03月(6)
最新記事

2016年08月07日

オリンピック開幕

いよいよオリンピックが開幕した

しかし、時差がちょうど12時間あるもんやから
夜遅くにやってる競技は朝に見れるけど、
そのたメインはやはり真夜中になる

仕事も有るからこりゃ観れないよね
寝不足ってよくテレビで入ってるけど
果たして観てるかは怪しいもんやと思います

夜中の3時とかにテレビ見るのは正直しんどい






posted by イッチャン at 14:28| ひとりごと

2016年08月06日

今日は広島の日

今日8月6日は広島に原爆を落とされた日です
私は2年前の昨日、広島に行きました

前日と言うこともあり平和式典の用意も万端にされており
広島の人たちの思いが実感できるような規模でした

世界にはいまだに核の脅威を示そうとしている国が有ります
世界に平和が訪れる日が早く来るように祈ります
posted by イッチャン at 07:32| ひとりごと

2016年08月05日

マクドでポケモン

マクドナルドはポケモンGOと提携して
店の中にポケモンが出るため
お客さんが急増しているようです

マクドナルドも売り上げ減になっていたから
ポケモン効果は救世主になるかも





2016年08月04日

円高は結構厳しい

今日、トヨタの4から6月の売り上げが
前年度比で15%減であったとの報告が有りました

120円ぐらいあったドルが
今では100円を切ろうとしてます

また11月の大統領選挙の行方次第では90円を切ることも十分に考えられる
まだまだ輸出関係の株には手を出せない状態です

ここは、内需関連特に電力株あたりで儲けるとしますか
今かなり割安になってるし




posted by イッチャン at 22:28|

ドル対政府はドルの勝ち

一昨日政府は28兆円の経済対策を発表しました
そこでさっそく日経平均は大きく値上がりしたけど
昨日になって、円高になったとたん
それ以上に値下がり
政府の力は円高に完全に負けてます





2016年08月03日

もうすぐオリンピック

ブラジル時間で今週の金曜日にリオネジャイロオリンピックが始まります
今回のオリンピックが日本でいまいち盛り上がっていないのは
日本との時差の加減でリアルタイムに観にくいことや
ロシアのドーピング事件
ブラジルの治安の悪さ

いろいろ問題も有るけど
日本に少しでも多くのメダルを持って帰ってほしいものです




posted by イッチャン at 07:33| ひとりごと

もうすぐオリンピック

ブラジル時間で今週の金曜日にリオネジャイロオリンピックが始まります
今回のオリンピックが日本でいまいち盛り上がっていないのは
日本との時差の加減でリアルタイムに観にくいことや
ロシアのドーピング事件
ブラジルの治安の悪さ

いろいろ問題も有るけど
日本に少しでも多くのメダルを持って帰ってほしいものです




posted by イッチャン at 07:33| ひとりごと

もうすぐオリンピック

ブラジル時間で今週の金曜日にリオネジャイロオリンピックが始まります
今回のオリンピックが日本でいまいち盛り上がっていないのは
日本との時差の加減でリアルタイムに観にくいことや
ロシアのドーピング事件
ブラジルの治安の悪さ

いろいろ問題も有るけど
日本に少しでも多くのメダルを持って帰ってほしいものです




posted by イッチャン at 07:33| ひとりごと

2016年08月02日

日本はAppleを支えてる

Apple社の部品は日本製が多いそうです
3兆6千万円もの部品が日本からApple社に納品されているとのこと
そして、今夜その会社名をApple社が公開するという発表が有った

と言うことは、今夜発表された会社の株は明日バカ上げするかもしれない

なにせ、日本ではiPhoneのシェアが50%以上やし
Appleのパソコンも最近ではかなり普及してきてるしね

今夜発表された会社に自分の買っている会社が有るかが楽しみです







posted by イッチャン at 20:39|

地震速報誤報やった

昨日、関東では地震速報の誤報が出て
一時、電車も私鉄や地下鉄は止まり
会社でも慌てる一幕も有ったようで

こちら関西も以前に一回誤報が有りました
急に携帯電話がマナーモードやのに
『地震が来ます地震に備えて下さい』って言われた
あれはかなりビックリする。
でも、オオカミ少年にならないように気を付けなければいけない





プロフィール
イッチャンさんの画像
イッチャン
プロフィール
リンク集
タグクラウド