アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年06月(3)
2024年05月(5)
2024年04月(3)
2024年03月(7)
2024年02月(8)
2024年01月(15)
2023年12月(3)
2023年11月(7)
2023年10月(7)
2023年09月(16)
2023年08月(8)
2023年07月(15)
2023年06月(5)
2023年05月(8)
2023年04月(12)
2023年03月(5)
2023年02月(8)
2023年01月(12)
2022年12月(5)
2022年11月(3)
2022年10月(28)
2022年09月(23)
2022年08月(6)
2022年07月(9)
2022年06月(6)
2022年05月(7)
2022年04月(10)
2022年03月(6)
2022年02月(6)
2022年01月(31)
2021年12月(25)
2021年11月(15)
2021年10月(6)
2021年09月(4)
2021年08月(8)
2021年07月(2)
2021年06月(11)
2021年05月(13)
2021年04月(32)
2021年03月(13)
2021年02月(13)
2021年01月(5)
2020年12月(8)
2020年11月(2)
2020年10月(4)
2020年09月(3)
2020年08月(7)
2020年07月(2)
2020年06月(10)
2020年05月(17)
2020年04月(3)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(14)
2019年12月(8)
2019年11月(6)
2019年10月(9)
2019年09月(5)
2019年08月(7)
2019年07月(7)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(1)
2019年01月(1)
2018年12月(2)
2018年11月(1)
2018年10月(13)
2018年09月(13)
2018年08月(9)
2018年07月(9)
2018年06月(1)
2018年02月(1)
2018年01月(3)
2017年12月(2)
2017年10月(5)
2017年09月(6)
2017年08月(5)
2017年07月(3)
2017年06月(7)
2017年05月(9)
2017年04月(23)
2017年03月(29)
2017年02月(27)
2017年01月(23)
2016年12月(13)
2016年11月(9)
2016年10月(19)
2016年09月(22)
2016年08月(32)
2016年07月(51)
2016年06月(82)
2016年05月(73)
2016年04月(7)
2016年03月(6)
最新記事

2016年05月30日

BLOG RANKING登録しました

BLOG RANKINGに登録しました

ブログを本格的に書き始めて約1か月
少しずつではありますが観ていただく方がおられます

そこで、どのくらいのランキングになるかを楽しみにするため
登録してみました



金融・投資 ブログランキングへ

株式 ブログランキングへ

酔っぱらい日記 ブログランキングへ

ムスダン

またニュースで北朝鮮がムスダン発射準備の為
迎撃ミサイルPAC3を配備したってやってた

もう3回も失敗してるのにまたミサイル発射するんや
でも、北朝鮮のミサイルはちゃんとした設定じゃないから
逆に迎撃するのが難しいってことも聞いた

世界みんな仲良くやってほしいものです









今更 国際基準?

国土交通省が、自動車の排ガスと燃費性能を測定する試験方法として、
国連が定める国際基準を2018年に採用する方針
こういうニュースがyahooに出てました



三菱自動車の燃費データ不正に対応しての処置だそうですが
何をいまさらって感じです
だって、国内より海外の方が販売台数がはるかに多いのに何言ってんだ
馬鹿じゃない








posted by イッチャン at 20:37|

日経上がってます

予想通り日経が上がってます
しかしこれは一時の物やと思うので楽天ブルは解約することにしました。
さて、吉と出るか凶と出るか楽しみです。





posted by イッチャン at 14:20|

消費税増税延期の影響

消費税増税延期がほぼ決定したけど
今日の平均株価にはどのような影響があるかな
予想としては上がると思う
ただ、車関係や住宅関係などの駆け込み需要が見込める業種はきついかも







posted by イッチャン at 07:38|

2016年05月29日

コメル

うちの名古屋出身の子に言わせると
名古屋では喫茶店が異常に多いそうです

そのうえ変なのが、サービスが過剰すぎるってところ
モーニングの時間に行くとコーヒーの料金で自動的にトーストやゆで卵が出てくるそうです






もっとスゴイ所では、うどんやきしめんがついて来たり
中にはなぜか、いなり寿司が付いてくる店もあるそうです

その中でも一番多い店がコメダ珈琲だそうです
名古屋の人はお茶するのを
「今からコメル?」とか言うとか言わないとか、、、
 






posted by イッチャン at 23:00| IOP

コメダ珈琲

IPOの銘柄を見渡して
一番知名度が高く、発行株数も多いのがコメダ珈琲でしょう
愛知県が発祥の地で全国に687店舗あるそうです。
そんなにあるってビックリですね
たしかによく見かけるようになりました

コメダの他のコーヒーチェーン店と異なるところは
店員さんがテーブルまで持ってきてくれる所かな?
日本の昔ながらのお店って感じが好きでよく行ってます







posted by イッチャン at 22:54| IOP

目黒記念の予想

ダービーデーの今日は
12レースも重賞です
それも目黒記念。
ダービーと比べて100メートルだけ長いので
ダービーと同じく内枠有利でいこう
そこで、牝馬やけど悲願のダービージョッキーになれなかった蛯名から行きます
馬連で6−3,5,9,10,13の5点張りで行こう




posted by イッチャン at 16:21| 競馬予想

WIN5終わってた

今日はダービーデーで2場開催の上
レースの時間も変わってたので
もうとっくにWIN5の締め切り時間終わってました

まあ得したとも言えるかも








posted by イッチャン at 14:34| 競馬

今日はダービー 3連単1点集中で行こう

3歳馬の頂点であるダービー
今年のダービーは頭が難しいい
4強と言われてる
@皐月賞馬ディーマジェスティー 大外から他の馬と違う動きやった
A皐月賞2着マカヒキ ディーマジェスティーの後から伸びてきたけど届かず
B皐月賞1番人気サトノダイアモンド 先に抜け出したがゴール前でごちゃついて3着
C皐月賞で直線斜行して接触したリオンディーズ 斜行したと止まっちゃった

さて、3連単を1点だけ固めて買いたい
3→8→12 これだけ3000円
距離が長くなった分、実力の差が出てくるので

今回最内に入ったディーマジェスティーはかなり厳しいと思う
前走は18番枠の上、直線で前の馬がうちに入って開いた分が得したように見えるの

後は、1→3,8→3,5,8,12,14を100円ずつ
3→1,8,12,→1,8,12,5,14も100円ずつ

これで合計5000円
もう買いました










posted by イッチャン at 14:26| 競馬予想
プロフィール
イッチャンさんの画像
イッチャン
プロフィール
リンク集
タグクラウド