アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年06月(3)
2024年05月(5)
2024年04月(3)
2024年03月(7)
2024年02月(8)
2024年01月(15)
2023年12月(3)
2023年11月(7)
2023年10月(7)
2023年09月(16)
2023年08月(8)
2023年07月(15)
2023年06月(5)
2023年05月(8)
2023年04月(12)
2023年03月(5)
2023年02月(8)
2023年01月(12)
2022年12月(5)
2022年11月(3)
2022年10月(28)
2022年09月(23)
2022年08月(6)
2022年07月(9)
2022年06月(6)
2022年05月(7)
2022年04月(10)
2022年03月(6)
2022年02月(6)
2022年01月(31)
2021年12月(25)
2021年11月(15)
2021年10月(6)
2021年09月(4)
2021年08月(8)
2021年07月(2)
2021年06月(11)
2021年05月(13)
2021年04月(32)
2021年03月(13)
2021年02月(13)
2021年01月(5)
2020年12月(8)
2020年11月(2)
2020年10月(4)
2020年09月(3)
2020年08月(7)
2020年07月(2)
2020年06月(10)
2020年05月(17)
2020年04月(3)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(14)
2019年12月(8)
2019年11月(6)
2019年10月(9)
2019年09月(5)
2019年08月(7)
2019年07月(7)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(1)
2019年01月(1)
2018年12月(2)
2018年11月(1)
2018年10月(13)
2018年09月(13)
2018年08月(9)
2018年07月(9)
2018年06月(1)
2018年02月(1)
2018年01月(3)
2017年12月(2)
2017年10月(5)
2017年09月(6)
2017年08月(5)
2017年07月(3)
2017年06月(7)
2017年05月(9)
2017年04月(23)
2017年03月(29)
2017年02月(27)
2017年01月(23)
2016年12月(13)
2016年11月(9)
2016年10月(19)
2016年09月(22)
2016年08月(32)
2016年07月(51)
2016年06月(82)
2016年05月(73)
2016年04月(7)
2016年03月(6)
最新記事

2016年06月09日

ドル安で日経が

日経平均が昼休み明けから下がってきたな。
円安の影響がすぐに出てる?
しかし、寄与度はファーストリティーリングやソフトバンクが高いらしいから変な話や。
posted by イッチャン at 13:17|

海老蔵

海老蔵さんところは大変な事がいろいろあるな。
でも、悪い波を乗り越えて行けば、もっと大きい良い波が来るよね。
posted by イッチャン at 10:07| ひとりごと

ガソリン値上がりしてきたなー

ゴールデンウィークの前頃は安いなーと感じてたけど
最近、いやに高く感じる。



通勤は徒歩通勤やからガソリンの看板を見るのは週末だけ
以前は車通勤してたから
ガソリン価格に敏感やったけどね






posted by イッチャン at 05:34| ひとりごと

2016年06月08日

証券会社

自分が口座持ってる証券会社で
IPOの時にいいと思うのは
 SBI証券(IPOポイントがおすすめ理由)

 マネックス証券(IPOの抽選分への分配が100%)

 SMBC日興証券(IPO取扱い件数が一番多い)

 野村證券(抽選の当選後に入金でOK)

 岡三オンライン証券(抽選の当選後に入金でOK)

この5社はおすすめです。

また後日に1社ごとに詳しく説明します。

とにかく、早めに口座作らんとLINEのIPOに間に合わない。

posted by イッチャン at 13:40| IOP

LINE上場の用意

LINE新規上場の用として
@LINE関連株購入 Adwaysやネットイヤーの株を買いました
 新規上場日の発表は来週の15日ごろになると思いますが先に買っときました
A証券会社に口座を作る
 これは、出来るだけ早い方がいいと思います
 口座がないと抽選に申し込めないしね
 SBI
 SMBC日興
 マネックス
 岡三オンライン
 野村
  この辺は持ってます。
 










posted by イッチャン at 07:43|

2016年06月07日

久しぶりのIPOです

久しぶりにIPO参加しました
(株)ホープ (6195)東証マザーズ を100株
昨日抽選で当然のように落選しました
しかし、昨日はSBIでの申し込みやったので1ポイントゲットです
SBIはIPOチャレンジポイントと言う物があり
完全抽選とIPOポイントの多い人から優先的に抽選するって2つの抽選があります




そのため、外れても少しお得です。
大体、1ポイント2000円平均位の価値があるといってるサイトもあります。

IPOには、各証券会社ごとに方針がありますので調べててみては。
 





posted by イッチャン at 07:33| IPO

2016年06月06日

スコアにコミット

今日、健康コーポレーションから
株主総会の議決権行使書が送ってきました
300株しか持ってない株主やけど
真面目に中身を読みました




そこで気になったのか、ライザップの次の問題点と新しい事業
問題点は、
@2か月でライザップ終わっても(ほとんどの人が2か月コースを選ぶそうです)その後のフォローをどうするか
A新事業 ゴルフのスコアアップ事業
     食品事業
     ファッション事業
の2点だと思います。



@30万ほどのお金を払ったからには、2か月でたしかに痩せます。しかし、その後のフォローをどうするか。 そんな高い費用では、後は来られないと思います。ジム形式にして、後のフォローを月2万から3万程度の費 用で、その後月に8回程度来ていただくシステムが必要だと思います。毎月15万は払えない方が多いと思い ます。
 後、2か月のコースを終わられた方々の同窓会的なものを行うことによって、横の繋がりが出来てユニ   フォーム的なファッションブランドの構築等が必要になると思います。
A新事業として、ゴルフのスコアにコミットする事業も書かれてました。ゴルフ好きの、富裕層をターゲット にした事業だと思いました。たしかに、富裕層相手でそういう事業は、表立っては無かったので素晴らしい ことだと思います。
 ファッション事業、もともと始められた食品の事業(特にプロテイン等)はグループとして素晴らしいことだ と思います。
株主としては頑張って欲しいものです。
しかし、一時のはやりとなって欲しくないという心配はあります。






     

5月の収支結果

5月の投資の収支が出ました
株で合計−47,257円
FXは売買なし
投資信託は890円が配当、売買はなし
合計46,367円のマイナスです




大きな価格変動は
 @グリーンペプタイドを1単元高値つかみしてしまい 33,400円のマイナス
 Aシャープを170円で買ってしまい138円で売却 32,000円のマイナス
 Bいちごホールディングスを500株376円で買い 35,800円儲けで売り
 C野村ホールディングス 6,000円マイナス
 
そのほかは大きなプラスもマイナスもないです
他も少しずつマイナスがあるかな

今月は今のところプラスなんやけどなー






ドル円買いました

朝一にさっそくドル円買いました
106.670円ですが
目標は108円です
上がるかなー







posted by イッチャン at 07:28| FX

モハメドアリさん亡くなった

モハメド・アリと言えば
我々の年代ではアントニオ猪木対モハメド・アリの試合を思い出す



若い人は知らないやろけど
アリに対し猪木は寝技で勝負しに行った
その時、放ったのがのがあのアリキック
今ではプロレスの技になってるけど
子供ながらにアリの足が脹れていくのが分かって
すごく印象に深い試合やった




posted by イッチャン at 07:03| ひとりごと
プロフィール
イッチャンさんの画像
イッチャン
プロフィール
リンク集
タグクラウド