アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年09月(7)
2024年08月(6)
2024年07月(5)
2024年06月(3)
2024年05月(5)
2024年04月(3)
2024年03月(7)
2024年02月(8)
2024年01月(15)
2023年12月(3)
2023年11月(7)
2023年10月(7)
2023年09月(16)
2023年08月(8)
2023年07月(15)
2023年06月(5)
2023年05月(8)
2023年04月(12)
2023年03月(5)
2023年02月(8)
2023年01月(12)
2022年12月(5)
2022年11月(3)
2022年10月(28)
2022年09月(23)
2022年08月(6)
2022年07月(9)
2022年06月(6)
2022年05月(7)
2022年04月(10)
2022年03月(6)
2022年02月(6)
2022年01月(31)
2021年12月(25)
2021年11月(15)
2021年10月(6)
2021年09月(4)
2021年08月(8)
2021年07月(2)
2021年06月(11)
2021年05月(13)
2021年04月(32)
2021年03月(13)
2021年02月(13)
2021年01月(5)
2020年12月(8)
2020年11月(2)
2020年10月(4)
2020年09月(3)
2020年08月(7)
2020年07月(2)
2020年06月(10)
2020年05月(17)
2020年04月(3)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(14)
2019年12月(8)
2019年11月(6)
2019年10月(9)
2019年09月(5)
2019年08月(7)
2019年07月(7)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(1)
2019年01月(1)
2018年12月(2)
2018年11月(1)
2018年10月(13)
2018年09月(13)
2018年08月(9)
2018年07月(9)
2018年06月(1)
2018年02月(1)
2018年01月(3)
2017年12月(2)
2017年10月(5)
2017年09月(6)
2017年08月(5)
2017年07月(3)
2017年06月(7)
2017年05月(9)
2017年04月(23)
2017年03月(29)
2017年02月(27)
2017年01月(23)
2016年12月(13)
2016年11月(9)
2016年10月(19)
2016年09月(22)
2016年08月(32)
2016年07月(51)
2016年06月(82)
2016年05月(73)
2016年04月(7)
2016年03月(6)
最新記事

2020年03月08日

今日の一押しは大阪城ステークス

昨日の夜から雨が降り続いている大阪です
新型肺炎が大阪でかなり増えてきました
このままでは桜花賞まで無観客になるんじゃないかと思っています

テレビで観ていても、なんか迫力が無い気がします
歓声が無いと寂しい競馬になります



さてそんなことを言ってても仕方がないので今日の一押しレースを考えた結果
今日は大阪城ステークスで行くことにしました

管理人の一押しは悩んだ結果、馬連4頭のボックスで行くことにしました
1,5,14,15番の馬連ボックスで6点張りです
昼までには雨が止むそうなので馬場はやや重での予想です

2020年03月03日

中山記念固かったなー

無観客レースであった中山記念
今年は8頭立てと小頭数やったけどいいレースやったねー

管理人の一押し馬はラッキーライラック!(^^)!
一番人気のダノンキングリーは二頭逃げの後ろの3番手でレースをしています
手ごたえ良かったねー
そして、ラッキーちゃんはそのすぐ後ろで射程圏内で走っています
そして直線でダノンは軽ーくスパートしただけで抜け出します
しかし、ラッキーは踏み出しが遅かった





でも、少しずつ前の方へ
放送では軽く2番手になったみたいに言ってたけど
テレビで観てると結構ギリギリやったね

配当は360円と固かったけど
管理人の予想は馬連3点張りやったので何とかプラスになりました

ホンマ久々に当たったなー







2020年03月01日

今日の一押しは中山記念

無観客競馬は不思議な感じがするなー
今日の中山記念なんて強豪ばかりで、競馬場で観たい人も多かったと思う。
管理人も京都競馬場は大好きでよく行ってるので悲しい限りです。

さて、今日の一押しは中山記念の7番ラッキーライラックです。
買い目は馬連で3点相手は3.5.8です

今日の一押しは中山記念

無観客競馬は不思議な感じがするなー
今日の中山記念なんて強豪ばかりで、競馬場で観たい人も多かったと思う。
管理人も京都競馬場は大好きでよく行ってるので悲しい限りです。

さて、今日の一押しは中山記念の7番ラッキーライラックです。
買い目は馬連で3点相手は3.5.8です

今日の一押しは中山記念

無観客競馬は不思議な感じがするなー
今日の中山記念なんて強豪ばかりで、競馬場で観たい人も多かったと思う。
管理人も京都競馬場は大好きでよく行ってるので悲しい限りです。

さて、今日の一押しは中山記念の7番ラッキーライラックです。
買い目は馬連で3点相手は3.5.8です

観衆いないレースは追い切りみたいやなー

新型肺炎の影響でスポーツ界は観衆いない催し物だらけです。
野球のオープン戦や東京マラソン
観衆いないと寂しすぎやと思います

競馬はどうやろう🏇
G1の時のファンファーレで馬鹿騒ぎするのは馬にとっては大迷惑やろし
かえっていいかもしれんね

観衆いないレースは追い切りみたいやなー

新型肺炎の影響でスポーツ界は観衆いない催し物だらけです。
野球のオープン戦や東京マラソン
観衆いないと寂しすぎやと思います

競馬はどうやろう🏇
G1の時のファンファーレで馬鹿騒ぎするのは馬にとっては大迷惑やろし
かえっていいかもしれんね

2020年02月24日

フェブラリーステークスはビックリやったね

昨日のフェブラリーステークス、管理人の一押しのモズアスコットはスタートはまずまず
道中は中段の外目を回って良い感じに足を貯めています

ちなみに先団は2番と7番がガンガンに行き合ってます
この2頭は管理人のおすすめで3連単の相手やったから、心の中で「やめてー、そんな競ったら直線でたれるやん。せめてどっちか残ってほしいのに。あとのメンバーはかなり後ろにいるから心配やし( ノД`)シクシク…」
管理人の思いは通じず直線へ。
12番のモズアスコットは管理人の予定通り先頭へ



しかーし、外から追い上げてきたのはピンクの帽子2頭
これはあかんデー
特に2着になったケィティブレーブはブービー人気
そこは良しとして、パドックでテレビ見てると長岡騎手は初G1で
おととしに騎乗中に落馬して腎臓破裂で摘出手術をした苦労人
管理人も応援馬券買いたいなと思ったけど
他のレースを見ててそのまま買わんかった馬券

当たらん時はそんなもんです(´;ω;`)ウッ…


2020年02月23日

今日はG1やから5000円勝負です

今日は令和初めての天皇誕生日です
新型肺炎の影響で一般参賀は中止になったけど天皇陛下はお元気ですね
しかし、クルーズ船から降りてきた方から感染者が出てくるだろうと思っていたら、やっぱり、、、
早く終息を迎えてほしいものです

さて競馬は令和2年初めてのG1フェブラリーステークスです
人混みには出ない方がいいとの事なので家でPATで投票して競馬しましょう




そこでさっそく今日の1押しですが、やはりG1のフェブラリーステークスで行きます
前走のモズアスコットは根岸ステークスでゴール直前でかわして強い勝ち方をしました

ブルドックボスやアルクトス、そしてノンコノユメやモジアナフレバーなどは、前走は地方なので動画が無かったので比較するのは難しいけどモズアスコットは強いと思います。他の馬たちと違って見えた。

そこで今回の一押しは12番のモズアスコットとします。3連複で相手は1,2,5,7,9,13番への各300円、残りの500円は12-13の馬連です。

さあテレビで観戦しよう。

2020年02月20日

京都記念は予想道理やったね( ´艸`)

先週の一押しレースは京都記念 
管理人の予想は1番のカレンブーケドールちゃんがおしとやかに2着になるってことでした
この馬みたいに、前にいる1頭だけがなぜか抜かせずに2着になる善戦馬っているよねー

20年ほど前になるけどステイゴールドって馬は2着や3着が多くて
善戦マンって言われていたことを思い出します



勝手な思い込みやけど、馬が牧場にいるころに
前の馬と鬼ごっこをしていつも鬼になっていたんちちゃうかな
そして、最後の一人に缶をけられてばっかりやったんやろな
子供の時の体験は大人になっても引きずるもんやからね

ちなみにステイゴールド君は最後のレースはドバイでG1走って1着で引退となりました
最後は良い思い出を作ってもらえた馬です
しかし、種牡馬入りしてからはすごい活躍をしていました
ドリームジャニー、オルフェーブル、ゴールドシップ、フェノーメノそしてオジュウチョウサンも産駒なのです。父親が出来なかった国内G1での勝利を子供たちが一杯やってくれた幸せ者のお父さんでした





プロフィール
イッチャンさんの画像
イッチャン
プロフィール
リンク集
タグクラウド