アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
itokuさんの画像
itoku
プロフィール
バイクと登山が好きです。過去のツーリングやギアなども含めて紹介したいと思いますひらめき
カテゴリアーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

広告

posted by fanblog

2019年05月05日

槍ヶ岳からその後…

去年は槍ヶ岳登頂を目指し、近くの山でトレーニング。

10キロから重りを増やし、最高で20キロ以上で頑張りました。

トレーニングの成果と仲間の助けもあって何とかテント泊と登頂できました。


あれから体力を落とさないよう一ヶ月に一回は近くの山で登ろうと思ってました。


…ました。


二ヶ月目から登らなく…

そんなわけで、仲間とまた他の山を登ることになったので、再度近くの山へのトレーニングを始めています。

運動不足解消にもちょうど良いですが、今回は岐阜県の岐阜城がある金華山へのハイキング。

重りを入れて登りました。


ハイキングコースから登り30分ほどで登頂。

そして降ります。

そして登ります(笑)。


そうです…

今回は1番難しいと言われてる馬の背コースも楽しむために2回目登山です。

馬の背は注意書きで老人は無理と書いてあるので、それなりの急斜面になってます。


二度目の疲れを感じながら登頂。


F799DEDA-B4DA-492D-9744-154D3D1F4F7D.jpeg

以前登ったこともありましたが、二度目だからか体力が落ちているのか今回は前回ほど辛かった。


あぁでも良い運動になりました。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8780626
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
簡単に無料でブログが作れます演劇 なかなか面白いですよぴかぴか(新しい)
ポイントがたまりやすく、コンビニでもポイントが使えますぴかぴか(新しい)
送料無料がたくさんありますぴかぴか(新しい)
バイク用品はおすすめですぴかぴか(新しい)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。