アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリー
カテゴリ名をクリックすると
ツリーが開きます
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新コメント
カメラバッグを買いました by ウブロ時計 中古 (03/20)
我が家にあるフィルムカメラ by オメガ時計 店舗 大阪 (12/12)
我が家にあるフィルムカメラ by ブルガリ時計 本物 見分け方 ss (12/11)
カメラバッグを買いました by グランドセイコー時計 (01/13)
検索
フォトライブラリー
写真素材フォトライブラリー


[PR]カウンター

広告

posted by fanblog
2016年01月08日

マクロレンズ買いました

2016年最初の記事です。 あけましておめでとうございます。m(_ _)m

デジ一を買ったらズームとマクロはとりあえず欲しい!と思ってたので、
お正月だし、どこも行かないし買っちゃえー!ってことで
マクロレンズ買っちゃいました。

どの距離が欲しいのか決まってなかったので
PENTAXの35mm50mm
タムロンの90mm か、どれにしようか考えて
もう一つ欲しいレンズがあるから、なるべく値段を抑えたいので
他の2つより安くて、評判のいいタムロンの90mm に決めました。

新しいタイプも出てるみたいですが、
PENTAX用は新しいの出てないみたいですね。

今回はTポイント欲しさのため、「マップカメラyahoo店」で購入しましたが
マップカメラ楽天店でも、AMAZONでもまだ売ってました。

写真をクリックでFlickr にて拡大します。


TAMRON SP 90mm F2.8 Di Macro 1:1 Model 272E
(ペンタックス用)

IMGP1488



リンク【楽天マップカメラ】 〔お取り寄せ商品〕

TAMRON(タムロン) SP 90mm F2.8 Di Macro 1:1(ペンタックス用)




届いたので早速開封してみました。

IMGP1473

IMGP1485

レンズケースとおまけのクロス

IMGP1482

IMGP1478

キャップとフード

IMGP1490

IMG_0243

前レンズと後ろレンズ

IMGP1492

IMGP1493

撮影:K5 & smc DA40mm F2.8 XS◆ipad mini


マクロレンズで撮ってみました


花瓶の花

IMGP1628

IMGP1636


みかんとイチゴケーキのイチゴ

IMGP1663

IMGP1767

撮影:K5 & TAMRON SP 90mm F2.8 Di Macro 1:1


なんとかまともに写ってるのを載せましたが、
届いてすぐ、使い方がまだよく分かってないのに撮ったので
他はボケとブレ写真ばっかりでしたw

レンズの脇にあるFULLとか書いてあるレバー何だろう?とか、
AFがグィーングィーンっていいっぱなしでピントが合わないー!とか
そんなまま撮って、後から説明書を見て「なるほどー。」と納得。


今回はとりあえずオートで撮ってたので
室内のためかISOが高くなっちゃいました。

でも評判通り、綺麗に写るしボケ方も綺麗ですね。
買って良かったです。

わーいマクロレンズだー! \(^o^)/


このページのTOPへ ジャンプ▲
広告

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4957493
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
記事ランキング
  1. 1. Diagnl Ninjaストラップ
  2. 2. 初心者にもおすすめな PENTAX K-5
  3. 3. PENTAX アイカップ MII
  4. 4. カメラを下向きにするストラップマウント「C-Loop」
  5. 5. プラスチック 密閉容器を ドライボックスとして使う
  6. 6. ライカ風代替金属メタルフード 52mm
  7. 7. カメラバッグを買いました
  8. 8. カメラグリップのマウントを使ってカメラを下向きに
スポンサードリンク
写真ギャラリー
プロフィール
soramameさんの画像
soramame
◆2015年に念願の初デジタル一眼を購入
◆写真は近場での撮影が多い
 (パニック症持ちで遠出が出来ない為)

【所有・ブログでの使用カメラ】
◆Pentax K-5
◆Osmo Action(アクションカメラ)
◆LUMIX DMC-S2(コンデジ)
◆Genie V (トイデジ)
◆KENKO DSC-808W (防水デジタル)
【その他】
◆ipad mini2
◆EXLIM携帯
当ブログの画像等を無断で使用
転載転用、商用販売はしないで下さい


広告

notes
「一眼レフを買ったら」は、Amazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる
手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。