アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月25日

マックカード入荷!マックカード使用方法と入手方法!

キャプチャ2.JPG


引用 マクドナルド公式HP




「ばばあ2」
近年、金券ショップでもマックカードの入手が困難で買取が無いと店頭に並ぶことはありません。しかし、マックカードは贈答には喜ばれる商品です。そこで、金券ショップ以外での入手方法もご紹介します。

1.マックカードとは

キャプチャ.JPG


引用 マクドナルド公式HP



知らない方もいらっしゃるようですが、マクドナルドで使用できるカードです。1枚500円分のカードで、全国のマクドナルドで使用することが出来ます。

マクドナルドへ行かれる方へのプレゼントやお子様へのプレゼントには最適な商品ではないでしょうか。
見た目はクオカードやテレホンカードの大きさと同じぐらいですので、お財布に入れておくには便利な大きさです。



2.マックカードの使用方法

キャプチャ3.JPG


引用 マクドナルド公式HP



会計時にマクドナルドのカードを店員さんにお出しください。購入金額が500円以下の場合は現金でおつりがもらえます。しかし、500円以上の場合はもう1枚マックカードをお出しいただくか、現金でお支払いください。

一番のメリットは現金でおつりが出る事ですよね。クオカードの場合は使用した分はカードから差し引かれるのですが、現金でのおつりは得した気分になります。




3.マックカードの有効期限

e6f321a3769156abf32ba05e63fdc829_t.jpeg



マックカードの場合は有効期限がありませんので、ずーと以前にもらってしまい忘れていたカードでも、使用することが出来ます。

近ごろは図書カードやビール券などでも有効期限が付いています。その点を考えますと、マックカードの有効期限が無いのは便利ですね。


4.マックカードの購入方法


キャプチャ1.JPG



引用 マクドナルド公式HP


マックカードは金券ショップでもめっきり見かけなくなりましたが、購入方法をご説明いたします。

定価での購入方法

・店頭で購入する方法
・公式サイトから購入する(最低枚数があります)

お得に購入する方法

・金券ショップで購入する(定価の98%〜99%位で店舗により違う)
・オークションで落札する(送料により高くなる場合も)
・ポンパレで購入する(期間限定で数量に限りあり)

上記の様な購入方法がありますが、一番確実に手にれる方法はマクドナルドで購入する事ですが、少しでもお値打ちに入手できればと思います。



まとめ

・マックカードはマクドナルドで使用できる500円分のカード
・マックカードを会計時に店員さんにお金の代りに渡す、購入金額が500円以下の場合は現金でおつりがもらえる
・マックカードは有効期限がない
・マックカードの購入方法は店頭での購入と公式HPからの購入の2種類
・マックカードをお値打ちに入手するには金券ショップ・オークション・ポンパレの3種類がある

冒頭でもお話いたしましたが、金券ショップでも入手が難しくなっています。何度も足を運んでも購入できない事の方が多いかもしれません。

当店でも他の金券ショップさんも、今はツイッターなどで情報をお客様に提供しておりますので、ご確認される方が早く入手できるのではないでしょうか。

その他、マックの株主優待券もあります。ご参考にしてください。但し、株主優待券の場合は時価になります。

その他金券については下記ホームページをご覧ください

金券ショップ 犬山HP
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8028467
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
QRコード
ファン
検索
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
蔵子さんの画像
蔵子
損ばかりしていた、金券ショップのばばあ達が損しない生活を目指し、「金券」「株主優待券の換金率」や「子育て終了母」なので、今まで言えなかった事など「そんなことあるの?」知りたくても聞けない内情を赤裸々に書いています。PCの出来ないおばさん三人組がお伝えします。登場人物には承諾を頂いております(笑)
プロフィール
系列サイトリンク集
系列ショップリンク集
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。