アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2009年11月09日

[食] ミルキークリームロールケーキ

この間、テレ朝のシルシルミシルで不二家の特集がやってまして、懐かし〜と思って見ていたら、なんかミルキーをロールケーキにしたミルキークリームロールケーキというなんとも長い名前のケーキを紹介してましたよ。(笑)
ミルキ〜はままのあじぃ〜♪でおなじみのミルキーのケーキってどんなんだろう?ってことで
吉祥寺の不二家で買ってきましたよ。

ミルキーは昔よく食べたなぁ。ミルクの濃厚な味がとってもおいしいんだけど、歯にくっついてとれなくなったりして、困ったりしたなぁ(笑)とっても懐かしいです。

で、買ってきたのがこれです!


ペコちゃんのイラストの入った専用のボックスを開けると、でっかいミルキーの包み紙がでてきます。かわいいですねぇ。
開けたのは結構夜遅かったのですが、夫婦でテンションが上がってしまいましたよ〜(笑)



包みを開けると真っ白なスポンジに真ん中にはミルキークリームがたっぷり!
ほんとたっぷりですよ。とりあえず、少し切って食べてみました。
ミルキークリームはとっても濃厚です。流石ミルキー
スポンジはクリームの甘さを際立たせるためなのか、甘さ控えめですね。
一口食べて、にっこりしてしまうくらい美味しいですよ。
最近ケーキって高級なイメージありますけど、こういう昔ながらのケーキもいいですよね。

お店には生ミルキーなども売っていてこちらも今度試してみたいです。

ミルキーの懐かしさを知ってる方はお近くの不二家でぜひ〜

posted by イッシー at 12:29|
プロフィール
イッシーさんの画像
イッシー
どうもどうも!いらっしゃい! 西東京市在住、40代のヘタレオヤジのイッシーが、好きなこと(ガンダム、デジタルガジェット、グルメ、ファッションetc.)についてボヤいています。 よろしくね(^_^)/
ブログ
プロフィール
ソニーストア
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ソニーストア
カテゴリアーカイブ
ソニーストア
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。