アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2009年10月31日

[食] しゃぶしゃぶ

今日の東京は、洗濯日和。
洗濯を干すのに、嫁に起こされた。
ちょうど、その時間にTBS系の「知っとこ」がやっていて、今日の特集はしゃぶしゃぶだった。
それも、ご当地のしゃぶしゃぶ。
途中から観たのだが、たこや、キンキや、白はたなどの
海鮮のしゃぶしゃぶはとってもおいしそう。
さすが、テレビ!というくらい、シズル感たっぷりな画が流れる。
朝から、胃がなってしまう。(笑)

海鮮のしゃぶしゃぶなんて、最近食べてないなぁ。
かにしゃぶをずいぶん前に食べたけど、おいしかったなぁ。の脚を出汁にくぐらすと、
花が開くように、身が開いてきて、甘くておいしい〜♪
ああ、思い出しただけでも、よだれが(笑)

なんて、思っていたら、テレビの方は、すごいしゃぶしゃぶを紹介してました。
それが、伊勢海老のしゃぶしゃぶ。しかも、尻尾から身まで、一匹分まるごと!
尻尾の部分を持って、出汁にしゃぶしゃぶ
半生くらいで食べるととってもおいしいみたい。ってかおいしそ〜。
これ、やってみたい!

紹介されていたところは、三重県の旅館でした。リピート率60%らしいですよ。
それだけ、料理がうまいってことですねぇ。
知っとこの特集のくわしい内容はこちらです。

三重まで行ってられないという僕や、みなさんはこちらをチェック



ほかにも定番のかにはこちら





いや〜これからは、鍋の季節ですもんね。
しゃぶしゃぶいきたいなぁ〜
posted by イッシー at 08:58|
プロフィール
イッシーさんの画像
イッシー
どうもどうも!いらっしゃい! 西東京市在住、40代のヘタレオヤジのイッシーが、好きなこと(ガンダム、デジタルガジェット、グルメ、ファッションetc.)についてボヤいています。 よろしくね(^_^)/
ブログ
プロフィール
ソニーストア
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ソニーストア
カテゴリアーカイブ
ソニーストア
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。