アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2009年10月30日

[食] フレッシュネスバーガー

先日、フレッシュネスバーガーの話を書いたが、今夜は嫁が出かけていて、最寄りの駅で待ち合わせした。
家の最寄り駅には、なぜかフレッシュネスバーガーがある。
というか、フレッシュネスバーガーしかない。不思議な駅だ。ある意味、おしゃれか(笑)

で、早速入店し、例のベジタブルバーガー・マッシュルームを頼もうとしたら、
販売中止のシールが!
どうやら、あのでかいキノコが人気に追いつかなかったらしい。キノコ不足で中止になってしまったのだ。これには、ちょっと、びっくり。
まぁ、食べたいと思う気持ちもわかる。僕もそうだし(笑)
でも11/1に販売を再開するようだ。
あ〜、なんかないと余計に食べたくなったが、もう一個ベジタブルバーガーがあった。

アボカド・トーフバーガー

ま、まずはこれからいってみるか・・・
ちなみに、嫁は、照り焼きチキンバーガー、飲み物はビールとカフェオレ。
もちろん、僕がビール。
注文を終えると、一枚カードをもらった。ベジタブルバーガースタンプカード。
五個食べると一個サービスするカードらしい。

これがカード。たまるのかぁ?

ひとまず、それをもらって、ビールを飲みながら、できあがりを待つ。
ビールを途中まで飲んだところで、ハンバーガーとポテトがやってきた。やっときたか。
で、これが、アボカド・トーフバーガー



バンズにはアボカド、トマト、レタスに厚切りの豆腐がはさんであるよ。
それにソースがかかっている。なんか、大きい豆腐が食欲をそそる。
がぶりとかぶりつく。あ、豆腐だ(笑)



どうやら、ソテーしてあるみたいで、表面はこんがりしている。
アボカドもあたたかく、ちょっと溶けて柔らかくなっている部分もある。
だけど、あまり味がしない。
どーやら、このバーガーは素材をソースの味で楽しむようだ。
ソースは甘辛のスパイシーなソース。これはうまい!
だけど、素材とうまくからまない(泣)残念!
嫁も一口かじった。「おいしいね」サラリと言う。こいつぅ!
そして、嫁の食べていた、照り焼きチキンバーガーを一口もらった。



うまい!バンズも黄色で甘みがあり、ネギと照り焼きチキンの相性は抜群!
このまま、全部ほおばってしまいそうだった。

まぁ、結局アボカドトーフバーガーは素材の味を生かした、ヘルシーなハンバーガーだった。
これなら、夜中に食べても全く問題ない・・・が、空腹感が残った。寂しい。

このスタンプカードはたまらないだろうなぁ。と思いながら、帰路につきました。

でも、今度はマッシュルームを食べにいきますよ!

素材といえば!こちら

posted by イッシー at 23:44|
プロフィール
イッシーさんの画像
イッシー
どうもどうも!いらっしゃい! 西東京市在住、40代のヘタレオヤジのイッシーが、好きなこと(ガンダム、デジタルガジェット、グルメ、ファッションetc.)についてボヤいています。 よろしくね(^_^)/
ブログ
プロフィール
ソニーストア
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ソニーストア
カテゴリアーカイブ
ソニーストア
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。