アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2009年10月29日

[食] レトルトカレー「LEE」

昨日は嫁が出かけていたのと、僕の帰宅も遅かったので、
レトルトカレーにすると決めていた(笑)
結婚したから、ありがたいことに、ほとんどレトルトカレーを食べていない。
一人暮らしの時はよくたべたなぁ(笑)

で、LEEというカレーは昔から、辛いカレーで有名なカレーだ。
このLEEは辛さが何倍という表示をしていて、5、10、20、30とあったと思う。

僕は辛いカレーが大好きだ。ヒーヒーいいながら、食べるのがいい(笑)
今回買ったのは20倍(ホントは30倍がよかったのだけど、近くでは売ってなかった)
パッケージもリデザインされているんだろうけど、
昔のデザインと全体の印象が変わっていないように見える。
デザインのマイナーチェンジは意外と難しい(笑)

パッケージ


早速、熱湯にパックを入れて、ごはんを皿によそう。この短いが、長く感じられる待ち時間がたまらないのだ。時間が経ち、パックに封を開けごはんにかける。
う〜ん、いい香りだ



飲み物をついで、カレーを食べ始める。一口目は黒胡椒の効いた、ピリリとする
カレーのおいしい味。でもそのあと、すぐに赤唐辛子の辛さド〜ンと飛び出す。
うおお、カライ、でもうまい!
辛さと舌にジンジンさせながら、どんどん、口にカレーライスを放り込んだ。
まさに、病み付きになってしまった感じ。
いや〜、おいしかった!

ちなみに、辛いものには、乳製品がいいらしいですよ。
よく、辛い料理のあるお店では、ラッシーが置いてますよね。
あれって、辛さを中和してくれるみたいです。

寒いこれからの季節に辛い料理はぴったりですね〜

グフも大好き<カレー>辛さも揃ってますよ


posted by イッシー at 08:52|
プロフィール
イッシーさんの画像
イッシー
どうもどうも!いらっしゃい! 西東京市在住、40代のヘタレオヤジのイッシーが、好きなこと(ガンダム、デジタルガジェット、グルメ、ファッションetc.)についてボヤいています。 よろしくね(^_^)/
ブログ
プロフィール
ソニーストア
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ソニーストア
カテゴリアーカイブ
ソニーストア
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。