アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2009年12月31日

[食] 欧風カレー ボンディ

昨日は久々に九段下から神田、秋葉原、御徒町、アメ横と歩いて出かけてきました。
年末のちょっと閑散とし始めた神田エリア、そして賑わっている秋葉原エリア、さらに盛り上がっている上野エリアと徐々に変わって行く感じを楽しめましたよ。
特に、この寒い年末と閑散とした神田エリアは個人的に好きなところです。
なんかいいんですよね。ちょっと寂しい感じが。

さてそんな神田エリアですが、カレーの激戦区として有名ですねぇ。
そこでちょうどお昼過ぎに神田を通ったので近くのカレー専門店を探して行ってみましたよ。
古本屋街の2階にある、ボンディというお店です。古本屋が何軒も入っているビルの階段を上がり古本屋を抜けたところにお店はありました。
こんなときにみんな来るのかなぁなんて思ってましたら、並んでましたよ(笑)
8人くらい。でも回転が早いのか、すぐに席を用意してもらえましたよ。

席は禁煙と喫煙の席に分かれていて、トータルで40席くらいかなぁ。
初めてだったので、僕はスタンダードなビーフカレーの辛口、
嫁は人気のありそうなチーズカレーの甘口を頼みました。

頼んですぐ、ふかしたジャガイモとバターがやってきました。
どーやら、前菜みたいなもんでしょうか。お腹も空いていたので、早速バターをつけてたべましたよ。

写真は二人分です。ほくほくで皮までうまいです。バターとの相性は鉄板ですね。
じゃがバターを楽しんでいると、カレーがやってきましたよ。

チーズがかかったライスとビーフカレールーは別々にやってきました。
テーブルには、福神漬け、小さいラッキョ、レーズンとココナッツの混ざったものなどが揃ってますよ。そしてライスの横にはしば漬けと梅干しが乗っていていろいろな味が楽しめそうですよ。で、ビーフカレーはごろっとした牛肉が沢山入っていてそれ以外はルーという感じがしますねぇ。そこが欧風カレーなんでしょう。カレーのスパイシーさと甘みの後からピリッと辛みがやってきます。おいしいです。
僕はラッキョ、レーズン、じゃがバターなどをいれながら一緒に食べました。
レーズンって欧風カレーにしか入れない感じがしませんか。
レーズンの甘みがなかなかアクセントになって美味しかったです。
最後に梅干しをかじってさっぱりして完食しました。
また、嫁のチーズカレーはたっぷりチーズとマッシュルームだけのシンプルなカレー。
もちろんおいしかったですよ。肉が入っていないから僕にはちょっともの足りなかったかなぁ。

僕たちが食べているときにも、外では次から次へと人が並んでいましたよ。
また、神田に来たときは立ち寄りたいですねぇ。
posted by イッシー at 22:18|
プロフィール
イッシーさんの画像
イッシー
どうもどうも!いらっしゃい! 西東京市在住、40代のヘタレオヤジのイッシーが、好きなこと(ガンダム、デジタルガジェット、グルメ、ファッションetc.)についてボヤいています。 よろしくね(^_^)/
ブログ
プロフィール
ソニーストア
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ソニーストア
カテゴリアーカイブ
ソニーストア
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。