アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2009年12月07日

[食] 大戸屋 千歳烏山店

昨日の水泳の後は、ひさびさに大戸屋にいきました。
千歳烏山の大戸屋はビルの2階にあり、
入り口には大きなメニューが出ていて
そこから選んだメニューをレジで会計してから席に座る
って思ってたんだけど。
今って後会計なんですね〜汗知らなかった
後会計のほうがゆっくりメニューから選べるからいいんですけどね

店内は午後3時という時間からか割と空いていてゆっくりできる感じでした。

僕らは先会計だと思っていたので、すぐに注文(笑)
僕はカキフライ定食、嫁は炭火焼きハンバーグとオニオンチーズスープ定食



カキフライは今年初ですよ。お皿にはキャベツの千切りとからし、
タルタルソースが乗っかっています。タルタルソースは手作り感のあるソース。
ゆで卵の粗微塵が食感も楽しめるソースになってます。
まずは、からしをつけ、その後タルタルを乗せパクリ!
カキのクリーミーでジュージーな味が口一杯に広がりますよ。
うま〜い(笑)わらっちゃいますよ
そしてひじきご飯。
ひじきでちょっと甘みがあってどんなおかずにもピッタリ。
僕はいつも大戸屋ではひじきご飯に変更します。
もちろん、カキフライにもぴったりですよ。



そして嫁が頼んだ炭火焼きハンバーグとオニオンチーズスープ定食
土鍋の中にはハンバーグ、じゃがいも、大根、タマネギなど具沢山。
オニオンチーズスープというように、コンソメのスープに煮込んであって、
タマネギもトロトロですよ。
味も期待通りのオニオングラタンスープ。それにチーズとハンバーグ。
おいしくないはずないですよねぇ(笑)
こっちもかなりのボリュームで
嫁は一人では完食できず、お手伝いしました。
そして、お腹一杯になりました。
つまり、水泳の消費カロリーを補充しちゃったかも(汗)

大戸屋ごはん処 千歳烏山店 (レストラン(その他) / 千歳烏山、芦花公園)
★★★★ 4.0

posted by イッシー at 16:09|
プロフィール
イッシーさんの画像
イッシー
どうもどうも!いらっしゃい! 西東京市在住、40代のヘタレオヤジのイッシーが、好きなこと(ガンダム、デジタルガジェット、グルメ、ファッションetc.)についてボヤいています。 よろしくね(^_^)/
ブログ
プロフィール
ソニーストア
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ソニーストア
カテゴリアーカイブ
ソニーストア
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。