アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2009年12月08日

ブレイクブレイド

ちょっと前だけど、Gigazineにブレイクブレイドっていうマンガがアニメになるという情報がでていました。ブレイクブレイドってなんだ?と思い、早速マンガを読んでみましたよ。

FlexComix ブラッドで連載中のブレイクブレイドは、

選ぶべきは国家か、それとも友情か――!? 地中から採掘される“石英”を“魔力”と呼ばれる力で操り、動力源とする世界“クルゾン大陸”。そんな世において希少な“魔力を持たない存在”のライガットは、学友であり国王でもあるホズルに召喚され王都に赴く。そこでこの世界で起きている戦争に関する、驚愕の事実を知ることになるのだった……。かつて共に学び、堅い友情で結ばれていたライガット・ゼス・ホズル・シギュン。戦乱の渦は容赦なく、彼ら4人を飲み込んでいく――。魔動巨兵“ゴゥレム”の重厚なアクションも必見の、スペクタクル戦記ロマン!!

フレックスコミックスオフィシャルサイトより引用

という内容で、ゴゥレムというモビルスーツっていうか10mくらいだからなんだろう?
っと、まぁロボットが魔力で動かす銃や剣で戦うんですが、戦闘シーンの描写がスピード感があってなかなかいい。しかも戦闘は銃だけじゃなく、近接戦は剣と盾で戦うのですよ。
またゴォレムの書き込みも細かいし、戦争もリアルに描かれてます。
とにかく、続きがとっても気になるマンガなんですよ。

このマンガはネットでも最新話を読むことができます。
バックナンバーは全ては読めなかったと思うので、
コミックで読むのがオススメです!
ちょっと変わった世界のファンタジーが楽しめますよ。

あ、ちなみにアニメは来年から全6章の映画になるらしいです。
くわしくはこちら

プロフィール
イッシーさんの画像
イッシー
どうもどうも!いらっしゃい! 西東京市在住、40代のヘタレオヤジのイッシーが、好きなこと(ガンダム、デジタルガジェット、グルメ、ファッションetc.)についてボヤいています。 よろしくね(^_^)/
ブログ
プロフィール
ソニーストア
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ソニーストア
カテゴリアーカイブ
ソニーストア
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。