アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月07日

パナソニックのスチームアイロンが気になる!|д゚)

どうも、どうも。ヘタレオヤジです。
今日は、私がとっても気になっている商品があるんですよ!
fs360_main.jpg
※パナソニックホームページから流用
それが、この衣類スチーマー。
私、たまにしかアイロンをかけないので、こういったカンタンに使えそうなアイテムが欲しかったんですよねぇ。
では、詳しくみていきましょう。
ハンガーにかけたままアイロンがかけられる。

この衣類スチーマーは昨年、女性の服をふんわりと仕上げられる、スチームアイロンとして登場したところ、大変人気で男性のユーザーから男性のビジネスウェアに対応したものが欲しいというところから、スーツなどにも使えるスチームアイロンが登場したそうです。
fs360_01_img03.jpg
この衣類スチーマーの大きなポイントはハンガーに掛けながらアイロンがけができるところ。
私は仕事柄私服が多いので、あまりジャケットやYシャツなどを頻繁に着ないのですが、たまに着たいと思ったときはシャツはシワシワだし、前日にアイロンをかけるとしても、アイロン台を出してアイロン台にシャツを当てながらかけるのってとっても面倒なんですよねぇ。
でもこのアイロンだと、写真のように、ハンガーに掛けながら、アイロンがけができるので、すごくやりやすいし、変な折シワもできないのでとっても良さそう。
この状態ならスーツやジャケットのシワを伸ばすのもカンタンに出来そうですよね。
最新のスチーマーは電源を入れて30秒から使えるようになるので、朝の身支度の時にサッとアイロンがけして出かけることができそうです。
基本的にスチームを当てながらサッとかけていくので、素早くキチンと仕上がるのがこの衣類スチーマーの特徴です。

スチームの力で消臭・除菌もできちゃう

もう一つのポイントが、このスチーマーの力で、衣類に染みついたタバコや焼き肉などの煙いニオイなどを脱臭することができるところ。スチーマーの熱と蒸気の勢いで、衣類についたニオイを約90%近く脱臭してくれるようです。
飲み会後に、染み込んだニオイを帰宅後にサッとかけるだけで、かなりケアができるのは、ありがたいですね。
よく着る上着には、こういったケアをしておくと長持ちもして衣類にも良さそうです。

パンツやハンカチにも使えます

fs360_03_img01.jpg
他にも、普通のアイロンのような使い方もできちゃいます。
手に持って立ったままアイロンがけがしやすいコンパクトなサイズながら、アイロン台を用意すれば、スラックスやハンカチなど、ビシッと折り目を付けられます。女性用にはなかった、フラットなアイロン面だからできる機能です。
最低限必要なところはちゃんとできる、衣類スチーマーは優秀なスチームアイロンですよ。

まとめ

fs360_04_img01.jpg
たまにしか着ない、スーツ、ジャケット、Yシャツ。どれも前の日や当日アイロンかけるのが凄い面倒なんですよねぇ。
それだけで、せっかく買ったYシャツとか着なくなっちゃったり。

この衣類スチーマーならクローゼットからサッと出して、そのままアイロンがけできるので、とっても楽ちんだし、コンパクトでスチームもしやすいデザインなので、便利そう。
私はこの説明をしながら、本当に欲しくなっちゃいましたよ。
なので、私がよく買う楽天でチェックしてみましたよ。


こちらが、今月発売された最新型。スチームパワーがアップしています。定価よりちょっと安いって感じですかねぇ。

こちらは、一個前の型ですが、その分もう少しお買い得な価格。
一つ前のモデルでも十分使えそうです。
私のように、自分の衣類は自分でアイロンがけする方や一人暮らしの方などにとっても便利でオススメな商品です。
マジで買ってみようかなぁ(*´Д`)
プロフィール
イッシーさんの画像
イッシー
どうもどうも!いらっしゃい! 西東京市在住、40代のヘタレオヤジのイッシーが、好きなこと(ガンダム、デジタルガジェット、グルメ、ファッションetc.)についてボヤいています。 よろしくね(^_^)/
ブログ
プロフィール
ソニーストア
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ソニーストア
カテゴリアーカイブ
ソニーストア
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。