アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月01日

バルミューダのトースターが気になる!!!





どうも!ヘタレオヤジです。
そして、またまたご無沙汰しています。いやぁ、なかなか何本もブログって書けませんねぇ。
他のブログ書いていたら、こちらのブログが疎かになっちゃって(汗)。。。

ま、それはともかく、皆さん、バルミューダって家電メーカーご存知ですか?
最近ですと、無印良品とのコラボをした空気清浄機が話題になりましたよねぇ。
ちなみに、私は買っちゃいましたけど、新しい発想+機能的でシンプルなデザインが斬新でかっこいいんですよねぇ。

さて、今回はそのバルミューダが先週、超おいしいトーストが焼けるというトースターを発表したんですよ!
色々なニュースサイトから、絶賛の声が聞こえてきたので、気になっちゃいまして。

なので、ちょっくらご紹介しちゃいます(^o^)
超うまいトーストが焼ける、究極のスチームトースターてすって!

balmuda6.jpg
※えん食べから画像流用。

どうですか、この写真!超おいしそうにトーストが焼けています。
この写真でちょっとお腹が空いてきそうじゃないですか?(゜Д゜)
今回ご紹介するバルミューダのトースターは、パンを焼く前に5CCの水を注水することにより、トースター内を蒸気でいっぱいにして加熱する、スチームトースターと言われる物。
この蒸気がパンのなかの水分を閉じ込めて、表面はさっくり、中はふんわりとするパンを焼き上げるんだそうですよ。
さらに完璧なコンピューター制御でパンを焦がさず、調度いい感じに仕上げてくれるんですって!
いや、私よく食パン焼くと焦がしちゃうんで、こういった機能にあこがれちゃいますよ。

006_cs1e1_480x.jpg
※週アスから画像流用

この2つの機能で写真のようなチーズトーストが適度な焦げ具合+ふんわり&さっくりで焼き上がるんだって!
いや、これは気になっちゃいませんか?
パン好きの私の奥さんに話をしたら、超興味津々でしたよ。

パン専用のモードが4つも揃っているパン専用トースター

001.jpg
※バルミューダオンラインストアから流用

さて、こちらが、トースターの全体イメージです。シンプルな形状にダイヤルが二つ付いたデザイン。
黒と白の2色から選べます。私は断然この黒です。なんかレストランやパン屋にある窯のような印象がいい感じだと思います。ちなみに、白はよりシンプルで清潔感の印象です。


003_cs1e1_480x.jpg
※週アスから画像流用

こちらが焼くものに合わせてトースト、チーズトースト、フランスパン、クロワッサンの4つのモードがあって、スチームと温度管理を各モードに合わせてコンピュータがしっかり制御してくれるそうですよ。
なので、買ってきたクロワッサンを簡単に焼きたてに仕上げたりすることもできちゃうんですって!
クロワッサンってすぐ焦げちゃうんで、これは素晴らしいですね。試してみたいですよ!
ちなみに、3つの温度設定のできるクラシックモードもありますので、普通のトースターとして、パン以外の調理もできるので、安心です。
004_cs1e1_480x.jpg
※週アスから画像流用
こちらはタイマーのダイヤル。10分設定から光り、光が減って残り時間を表示するらしいですよ。

おしゃれでカッコイイ、トースターメインのスチームトースター!パン好きにはたまらないトースターになっていますね。

気になるスペック、やっぱ高級品だねぇ(´д`)

さて、とっても気になるスペックですが、
幅357mm×高さ209mm×奥行321mmと通常のトースターと同じくらいの大きさ。
買い換えの時でも割と大きさを気にしないで買えそうです。
しかし、通常のトースターに比べると、スチームを充満させる空間などを確保したりしているので、焼くスペースはトースト2枚がMAXのかなり狭いスペース。パンが好きなら気にならないかぁ!
そして、大事な価格ですが。。。。なんと!税込24,732円とかなりの高級品!
私の家のトースターは奥さんが結婚前から使っている3,000円くらいのものなので約8倍!
これは、超セレブ仕様か!でもパン好きなら気にならない!。。。かぁ(´д`)

しかし、値段に見合ったスペックの商品だろうから、買おうかどうか迷っちゃうなぁ。
パン好きの奥さんの誕生日プレゼントに検討中です。

どこのニュースサイトでもチーズトースト最高!的な内容で絶賛されていて、どんだけそのチーズトーストがうまいのか、かなり私は気になっています。

なお、蔦屋家電やコンランショップ各店で展示されているそうなので、近くのお店でちょっくらチェックしてきます!

このトースターが気になった方は↓の画像をクリック!!



プロフィール
イッシーさんの画像
イッシー
どうもどうも!いらっしゃい! 西東京市在住、40代のヘタレオヤジのイッシーが、好きなこと(ガンダム、デジタルガジェット、グルメ、ファッションetc.)についてボヤいています。 よろしくね(^_^)/
ソニーストア
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ソニーストア
カテゴリアーカイブ
ソニーストア
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。