アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ちな
主婦暦10年目の、極度の人見知り。 これを人にそう話すと冗談だと言われる。 
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年12月29日
潔い!
 我が家には、お気にいりの蕎麦があります。

 朝市で売っているその手打ち蕎麦で年越しするのが定番なのです。
 さて、今年も大晦日の朝に買いに行こうかと思っていたのですが、30日は旦那の趣味の集まりの忘年会。
 日付がだいぶ変わってから帰ってくること間違いなしなので、朝市になんてとてもとても……。

 私と子供で行ってもいいのですが、朝市に行きたいのは旦那なので、(明日でもいいんですけど)っ今朝行ってきました。

「早く起きてきて偉いね〜」と店を出してるおばあちゃんから飴を貰う娘は寒さに震えて旦那にしがみついていましたが、家族で蕎麦を目指して歩く途中で潔いものを見つけました!!

 お茶屋さんのお茶なんですけれど、その名もなんと!!

【痩せないお茶】

 昨今、痩せるお茶があるじゃないですか。
 体系に嘆きつつも食べてしまう私なんかが、飲もうかどうか迷っちゃう、でもこれ飲んで本当に痩せんの? 絶対? なんて思ってるお茶。

 それに対抗しての、【痩せないお茶】ですよ!(゚Д゚)クワッ

 うん、これは素晴らしい!! やられたなって思いましたよ。何にやられたんだって感じですけれど、やられました。

 さらりと前を通りすぎただけなので、お値段は分からないんですけど、そのうち買って飲んでみようと思います。
 痩せない(* ̄m ̄)プッ、普通の緑茶を。

 ああ、お蕎麦もちゃんと買いましたので、今年も年越し蕎麦を美味しく頂きます。
2011年12月28日
火災保険のお得情報
今年はそんなことなかったけど、去年は夏の雷が酷かったんです。
ドシャ降りが続いたし、雷が近所に落ちて停電になるし、我が家では家電が何個か壊れました。

エアコン、温水便座、ボイラー、ボイラーの操作盤。

雷は怖かったし、修理にかなりお金が出て行ったので、ショックでした。

今は雷用の保険もあるんだよ、なんて修理に来たおじさんが言ってましたが、私の落ち込みようが酷かったんでしょうね、おじさんは帰りぎわに「火災保険を調べて見たほうがいい」と言ってくれました。

早速旦那に頼んで問い合わせてもらったところ、修理した費用全額保険で賄えたのです!!
いやもう、嬉しかったな〜。

火災保険は雷被害にも対応してたりするんです。これは知っておいたほうがいいですよね!
知らなかったら、すべて実費でしたもの。

火災保険って、火事の時の備えというイメージだったのですが、火事でも、宿泊先が火事になって服や持ち物が焼けてしまったなどでも対応してもらえるようです。
台風でガラスが割れた! 雪の重みで屋根が壊れたとか、アイロンがけしててシャツを焦したなんて事にも保険が支払われることがあるみたいですよ〜。
え、そんなことにも?なんて事例も見れる、火災保険一括見積もり窓口サイトが「インズウェブ」です。

保険料を安くするために、いろんな火災保険を一括で見積もりできるのは簡単楽チンですよね。

水害の絶対におきない場所に住居を構えている方へのお得情報をひとつ。

火災保険の保険料は20%が水害の為のものなんだそうです。台風や洪水の被害の為ですね。
じゃあ、そんな被害にこの先絶対にあわない場所で暮らしている方には、払い損といっては言葉が悪いですけれど、無くてもいいものじゃないかと思いませんか?
今の火災保険から、水害の保障を外す(最近できるようになったそうです)と、保険料が戻ってくる可能性もあるんですって。

無料サービスの「インズウェブ」で、火災保険の見積もりはもちろん、保険料を安くするための情報などを見て役立ててください。
知らないでいるよりも、情報は知っていたほうが絶対にいいです。

火災保険一括見積もり窓口サイト、インズウェブはこちらからどうぞ
Posted by ちな at 17:46
| この記事のURL
2011年12月27日
勉強って色々な方法があるものですね

 従兄弟の子が受験生です。
 震災被害にあったその町は、電車も線路も駅も津波で流され、町は焼かれています。

 行きたい高校は、自宅から電車で通う予定でしたが、現状では線路や駅を作り直すのにどれだけの時間がかかるかは分かりません。
 その代わり、バスが運行するようなので、受験勉強頑張って欲しいと思っています。

 受験勉強といえば、私はひたすら問題を解いていくという勉強方法でした。
 一から教科書を見直しても、途中で飽きてしまうので、問題を解いて間違ったところや疑問に思ったところを調べるということをしていましたね。
だから、歴史などの時系列問題が苦手です。

 英語は特に苦手で……単語帳だけはやたらと作ったのですが、どれだけ頭に入っていたかというと、今脳内を探しても痕跡が見つからないほどにしか……。

 しかし、今はこんなものがあるんですね!

スマホ時代の革新的学習・暗記スタイルを提案。Android対応単語帳アプリ「みん単」がクラウド対応。パソコンで簡単に個人単語帳を登録しスマホに同期。単語帳を公開しユーザー間で様々な単語帳を共有可能。

 スマホ時代の革新的学習・暗記スタイル。
 オンライン英会話スクールを手掛ける株式会社ビナヤマトさんが、定期試験・資格試験対策、暗記・学習・クイズなど様々な用途に利用できる、Android向け無料単語帳アプリ「みんなの単語帳(略称みん単)」をバージョンアップしクラウド対応したそうです!

「みん単」はTOEICに頻出する英単語・熟語を4,000語予め収録した無料単語帳アプリで、個人単語帳はサーバーに保管されパソコン、スマホ(Andoroid)と連携するとか。

 単語帳を片手に、ではなく、今はこうしてスマホ片手に通学しながらのお勉強、なのですねー。
 時代を感じます。

 機能はいろいろ。是非サイトに行って見て確かめてください!
 個人的には、文字制限がないというのが、すごいなと。
 自分の分かりやすい言葉で、細かく残しておけるのはいいじゃないですか!

 机に向かってよしやるぞ!
 という勉強方法はもう古いのかしら?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
2011年12月27日
家庭の医学
★株式会社C2は2011年12月5日(月曜日)に、NTTドコモの提供するdメニューにおいて無料の健康サポートアンドロイドアプリサービス「ポケットメディカ」を開始いたしました。

 ポケットメディカは、皆様の健康維持、健康サポートのための病気検索、病院検索、薬検索等の様々な便利アプリを無料で提供するサービスだそうです。

100万人が利用する無料の健康サポートアプリサービス「ポケットメディカ」正式サービス開始!!

 無料の姉妹アプリ「全国病院検索」を組み合わせれば、病気、薬、病院の3大要素をすべて無料で検索できるなんて、よくないですか?


 私の実家には「家庭の医学」という分厚い本がありました。
 小学生の頃など、頭が痛かったり、お腹が痛かったりしたら、何か悪い病気かもしれない!と、ビクビクしながら黴臭いページを捲ったものです。

 結婚・妊娠したときは、妊婦の身体や病気などについて書かれた本を、子供が生まれてからは赤ちゃんから乳幼児の為の怪我や病気に関する本を手元に置いてありますが、ページを捲って調べるのはちょっと面倒だったりしますね。
 それでも、急な熱や嘔吐などの症状ではすごく参考になって、慌てず対処することができました。
 パソコンでも調べていますが、スマホですぐに専門知識が仕入れられたら出先でも心強いと思います。
 子供は特にですが、怪我や病気は場所も時間も選ばないですから。

 こういうアプリがあるなら、私もスマホ持つこと考えて見ようかな〜なんて思うほど、ポケットメディカは魅力的ですね。

 会員登録すると、会員専用機能なんかもあるそうです。興味がある方は是非!


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
 
2011年12月27日
電子ブック!
★エイエックスマグは、電子ブックの制作コストを大幅に下げます!
・・誰でも簡単に作成できる。
・・初心者でもマウスだけで簡単に閲覧できる。
・・マウスホイールで驚くほど鮮明に拡大できる。
・・インターネットで閲覧でき、CDでも配布できる。
・・左右どちらからでも開くことができ、目次が作成できる。
・・写真や絵が鮮明に表示でき、できれば拡大できる。

 とにかく、初心者にも簡単に扱える電子ブック作成ソフトが低価格で手に入るとの事です!!

 電子ブック作成ソフトの事は詳しく知らなかったのですが、ホームページを見てはっきり分かった事があります。
 エイエックスマグは、本当に価格が安い!
 販売する側のコメントでありましたが、こういったソフトは通常数十万円から百万円Σ(°Д°;もするそうです!
 それが4万円なら、2度見した上に目を擦って見るほど破格ですよね〜。

 その上品質がいいなら、文句の付け所がないじゃないですか。
 ホームページで電子書籍のページを捲ってみたら、何だか楽しくなってきました。(*´ω`)

あなたは電子ブックを作成したいと思ったことがありますか。高機能・低価格・無制限作成できる電子ブック作成ソフト エイエックスマグのご紹介

 これ↑見てください!
 実際に本を捲ってみているようですし、気になる写真だって簡単に拡大して見れます。
 パソコンを使い慣れていない私でも操作は簡単!

 電子ブック作成サイトなどもありますが、自分で作れるのならしかも長く多く作る人なら、これは是非試して見る価値があるのではないでしょうか。

 自分で描いた漫画なんかもこれからは電子ブック化されていく時代なのでしょうか。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
2011年12月27日
いちおし
2011年12月25日
来たよ、サンタ!

 朝、娘の「サンタさん来た!」の声を待っていたのですが、今日に限ってなかなか起きない。
 寝たふりをしつつ様子を伺っていたけど、そろそろ起きなきゃいけない時間なので、起こしました。

 プレゼントを見た時の、あの顔!
 めっちゃ嬉しい! って気持ちが顔中に広がってました〜。

 パジャマにでっかいランドセルを背負ったら、もうずっとそのままで、にっこにこ。(o^冖^o)

 さて、明日は誕生日ですね。でっかいケーキを食べましょか。

 来年のクリスマスに向けて、いい子にしていると言った数分後から散らかしまくりでしたが、喜んでもらえてよかったです!!┌|≧∇≦|┘゙
Posted by ちな at 22:46
| この記事のURL
2011年12月22日
いちおし2
2011年12月22日
いちおし
2011年12月21日
お掃除してますか?
 大掃除、しましたか?

 私は今年は珍しく、今月前半から一部屋ずつ掃除してました。
 
 しかし!
 ある程度片付けて、残るのが普段使っている部屋です。
 キッチン、リビング←これが私の鬼門。

 物が多すぎて、徹底的にやろうとすると、物が散乱して収集がつかなくなるんです。
 困る。

 ううーん、まずは窓から行きますか……。

 夏休みの宿題はギリギリになってやり始めるタイプでした。
 テスト勉強は、やり始める前に部屋の掃除に手をつけ、出てきた漫画を読みふけるタイプでした。

 これ、直んないですね。

 でも、直すよう、来年頑張ります。
 今日からやらないあたり、無駄な目標のようにも思いますが……。

 来年は年女だな〜、本厄かぁ。
Posted by ちな at 10:54 | 苦笑い
| この記事のURL
>> 次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。