アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ちな
主婦暦10年目の、極度の人見知り。 これを人にそう話すと冗談だと言われる。 
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年11月24日
いい声
 
 先日、平日が休みだった旦那と日用品のお買い物に出掛けたのですが、レジで気持ちがシンクロしました。

 店を出た瞬間

旦那「いい声だったな」
私「うん、私もそう思った」


 レジのおにーさんが、すごくエエ声してましたのよ。

 テレビや、声優さんや、それから動画サイトなどでは【エエ声】に出会いますが、現実で出会ったのは初めてでした。

 パッと見の印象とは全く違う声だったので、ビックリしましたが、うん、ビックリするほどのイイ声だったな。

 彼は自分がどれだけエエ声してるか分かってるのかな?
 自分の声って、自分じゃよく分からないものですよね。



 好きな人の声に敏感な時期もありましたね〜。

 子供産んでからは、子供の声に敏感です。
 産後まだ病院にいた時は、NICUで大泣きしてる娘の声が分かりましたもの。
 廊下に響く泣き声に、ああ、あれ、娘だ、と。

 3時間おきの授乳で意識を失うように眠っても、娘がふにゃっと言った小さな声でガバっと起き上がったりしたものです。なんなんでしょうね、アレって。

 その横で旦那は、娘がどんなに泣き叫んでも起きませんでしたけど。
 朝「あんなに泣いてるのに、よく寝てられるね」って言っても、「全然知らなかった」とビックリしてました。

 そんなもんですよね……。
2011年11月23日
いい夫婦の日
 昨日はいい夫婦の日でしたね。

 何かご夫婦でお祝い(?)しましたか?
 (若かりし頃は、ゲレンデのリフト券が安くなる事もあって、滑りに行ったりしたものです。ファンスキー履いてました。風になってる感じが好きです)

 我が家は旦那の帰りも遅いので、特にはしませんでしたが、まあ「今日はいい夫婦の日だね、夕飯気合い入ってなくてごめんよ」と言っておきました。
「毎日がいい夫婦の日みたいなもんだから、大丈夫」と返されましたが、何が大丈夫なのかよく分かりません。
 そんな私達は、結婚十年目です。

 喧嘩とかしますか?
 家ではあまり喧嘩しないなー。私が不機嫌になって、旦那が謝るというパターンなので、言い合いになったりしません。向こうに引いてもらってますね。
 これって、恐妻家でしょうか……


 そうそう、先日までのワールドカップ女子バレーは興奮しました!
 少しばっかりバレーやってたもんで、もうね、テレビに齧り付いて応援してました。
 ぎゃーぎゃー叫んで、娘に「お母さん怖い」と言われる始末。
 セッターやってたので、スパイクよりもトスに歓声を上げてしまいます。竹下さんスゴイ!!

 最後の3連戦は特に選手の皆さんの気迫が伝わってきて、もうもう、私もヒートアップしてました。
 家族は生温かい目で私を見てましたけどネ。

 あー、バレーボールしたいなー。
Posted by ちな at 22:55 | 楽しい笑い
| この記事のURL
2011年11月22日
タイヤ、替えましたか?
 
 さっむいですね〜〜。雪

 もう冬なんですね、当たり前ですけど。
 11月に入っても温かい日が続いたりしたので、すーっかり油断してましたが、ついにスタットレスタイヤに履き替えました!

 今年は遅かったですね。例年より二週間は遅い履き替えでした。
 朝起きて、雪降っててビックリしましたからー!!

 幸い積もる雪ではなかったので、大丈夫でしたが、これでがっつり積もったりしてたら目も当てられません。(・ω・`lll)


 いつだったか、地元のタイヤ店で履き替えようとしたら、6時間待ちな上に8千円くらかかるといわれたことがありました。
 いやいや、履き替えで8千円んん? いくらなんでも、それは無くね?
 って思った私、「はァ、ソウデスカ」と返事をして、速攻友達に電話しました。

私「もしもし、ちょっと聞きたいことがあるのだけれど」
友「手短に (゚Д゚ )」
私「今さ、タイヤ屋にさ、ほら最近雪降りそうだから、そろそろいいかなって思って……」
友「手短に!(゚Д゚#)」
私「……タイヤ履き替えって8千円もするものなの?」
友「しない。1本500円くらい」
私「えー、だって、8千円って言われたよ」
友「ガソリンスタンド行け」
私「了解(=°ω°)ノ」

 で、タイヤ屋さんに「すみませーん、ちょっと急ぎの仕事入っちゃったので、今日は帰りますねー」って言って、ガソリンスタンドに行きました。

 結果、冬タイヤに履き替え4本で2500円くらいでした。
 1本500円とはいきませんでしたが、8千円に比べたら、ねえ?
 小さな声で言いますが、あのタイヤ屋、ぼったくりすぎですよね……
 その後友人には情報料よこせと言われたので、飴玉を一個あげました。納得はしていませんでしたが。


 さてさて、恐怖の雪道運転シーズンです。
 皆々様、どうぞ安全運転で春を目指しましょう!! 私は緊張で背中がガッチガチになります。
 アイスバーンでスピード出しちゃダメ! 絶対!!
2011年11月22日
専門学生の頃
 私は、高校を卒業して専門学校に進学しました。

 接骨院の先生になる、学校です。
 若い子で18歳(当たり前ですね桃太郎)、お年を召している方で、定年退職されたくらいの叔父さんという、非常に年齢層の広い方々が同じクラスにいて、同級生でした。

 主婦の方とか、行った事もない県の方とか、方言もそれぞれで、すごく新鮮でしたね〜。
 ボクシングや柔道、空手、サンボ、骨法などなど、色んな格闘技経験のある男性陣(ああ、もちろん、全く戦えない人もいっぱいいました)もいたり、すっごく可愛らしい女の子や、でっかいバイクをガンガン乗り回すお姉さんと仲良くなったり、濃いぃ〜3年間でしたね。

 無事に国家試験も通り、しばらく働いて結婚したので、今は旦那専用のマッサージ師となっている私ですが、学生の頃はアルバイトでマッサージしてたことを思い出しました!



 最初は親指が痛くてつらくて、腫れあがる指を控え室で氷水に浸しながらマッサージしていたものです。(イタカッタナ、アレハ……)
 このつらさを経て、親指の第一関節が直角に、ぐに〜っと曲がるようになりましたけどね。


 そのマッサージ店で、マッサージ以外にしなきゃいけなかった事が、電話の応対でした。
 予約の電話なのですが、仕事として毎日ずっといるわけではないので、全体を把握しているわけじゃないのに、電話でお客さんと日時や時間について話さなければならない事が苦痛でした。
 今日の予約の事で手一杯なのに、数日後の予約なんて頭に入ってないんですから! 社員さんがその場にいないときは、本当に嫌でしたね。


 あのマッサージ店も、ワンモアハンドを導入すればよかったのに。
 
スパ・リラクゼーション施設、治療院向けASP型予約管理システム『ワンモアハンド』導入店舗200店達成を記念して、売上分析・販促機能を追加した新プラン「スタンダードプラン」を提供開始

 ワンモアハンドは、接骨院、整骨院、治療院やスパ、リラクゼーションサロン向けのインターネット予約システムなのですが、パソコンや携帯から予約が出来るんです。(簡単、お手軽、ですな!ヒュー(。^з^)〜♪)
 もちろん電話でも受け付けられますし、パソコン画面で直ぐに予約状況も分かります。
 予約をする側も簡単ですし、受ける側も管理しやすいシステムなんです。
 それだけに留まらず、曜日別の稼働率の比較や来店するお客さまの新規比率、リピート比率などの算出もする新プランもあるんですって。
 もういっちょ、販促機能も備えてあるなんて、すごい!の一言です。 (カシコイですわ〜)
 
 30日の無料お試し期間もあるし、太っ腹なのは、賢さと使いやすさへの自信の表れですよね、うん。
 今から十数年前にこれがあったら、マッサージ店のアルバイト、もう少し楽しかったかもなと思う私でした。

                                 ドリームニュース・ブログメディア参加記事 
2011年11月09日
咳こみ中〜
 風邪引き中です。

 具合が悪くても、熱が出ないんですよねー。
 熱が出たら、寝込んでやる! って思うんですけど、主婦が寝込んだら、他の者が困るじゃないですか。
 しかも、私が体調崩すタイミングで家族も病気になったりするから、何か「私もしんどい」って言いづらいというか、言えないというか……

 まあ、若干ね、イラッ怒とします。はい。

 家族には病院行けって言うんですが、自分は市販薬ですませようとしています。
 でも、咳止まらなかったら、病院行った方がいいかも。行きます!病院。


 今日の【え、そうなんだ】

 ママさんの「小学校のジャージのズボンって、膝の部分が二重になってるんだよ(*゜▽゜*)」でした。

 膝に穴が開く事を見越して作られているって事ですな! 知らなかったです。

 私が小学生の頃は……  そんなんじゃなかったな……。
 いつ頃からそんな気遣いするようになったんですかね?


 まあそれでも男の子はスグに穴開けるらしいですけど。 
Posted by ちな at 21:44
| この記事のURL
2011年11月08日
祝★退院と夢の話
 今日、父親が無事に退院致しました。拍手
 良かったです、本当に。

 被災地にいて、実家は床下まで海水が入り込んだのですが、仕事が出来なくなる事も無く、これまで忙しくしていたので(年金が減らされるほど働いていたみたい)、少しゆっくり休めてよかったのではないかと思います。


 立冬、暦の上での冬の始まりですね。雪
 今日は娘の幼稚園で焼き芋大会です。煙モクモクで、喘息の子達にはちょっとなぁとも思いますが、みんな楽しそうなんですよね、焼き芋食べたらお弁当食べきれるかしら?


 夢って、覚えてますか?ZZZ

 夢見てる時、それが面白かったりすると、「これ面白いから、明日旦那に話そう」って思うのですが、起きると内容を覚えていません。
 明日旦那に話そうって思った事や、面白かったことは覚えているんですが……

 しかし!
 今日は覚えてました〜
 でもあんまり良くない夢っぽいです。

 私は見知らぬ友人(ここら辺が夢ですよね)と海で遊んでいました。

 バーベキューで盛り上がり、少し休んだり浜辺で遊んだりしている友人達を置いて、私は海へと入る。
 寝そべるタイプの浮き輪?に乗ってぷかぷかしていると、「一緒にいくよ」と友人が1人ついてきました。
 そのまま潮の流れで沖まで出されましたが、少し離れた島まで行くつもりだったので全然不安では無かったです。
 内容は覚えていないけれど、着いてきた友人と話をしながら島を目指していました。流れに乗っていれば島まで辿り着くようです。

 島が近づいて来た所で、鮫の背ビレが一つ、見えました。
「ちょっと、あれ何?」
「マズイね」
 海面に手や足を出さないように大人しくしていたのに、何故か私はバランスを崩します。結果、派手に海に落ちました。

 慌てて浮き輪?に掴まると、友人が「泳いで!」と。
 振り向けば、鮫が近寄って来ていました。
 浮き輪?に這い上がりながら、バタ足をします。めちゃくちゃ怖かったので、もうこれ以上無いくらいにバシャバシャと海面を蹴ります。
 上手く潮にのっているようで、思ったよりもスピードがありました。
 もうすぐ島に着きそうです。

 ホッとしたところで、足に何が触れる。ゾッとして咄嗟に足を引っ込めました。
 素早く振り向くと、そこには口を開けた鮫が!!


 って所で目が覚めました。

 
 噛み切られるというよりも、あま噛みされたような感覚です。

 
 さっきふと思い立って、夢占いのサイトを見てみたら、鮫とか噛まれるとか、良くない意味なんですねー。

 う〜〜〜〜ん、よし! 
 ここは必殺……




 気にしな〜い (。^з^)〜♪

2011年11月04日
本当に11月なのだろうか?
 
 これは何晴れと言うのでしょうか。

 11月だというのに随分と暖かいものです。ι(´Д`υ)アツィー

 今日、就学時健診を終えてきました。
 親は体育館で説明会だったので、寒かったら嫌だわ〜って思ってたんですが、無駄な心配でした。
 でっかい窓から入ってくる太陽の光が眠気を誘うほどぽっかぽかでした。(眠ってはいませんよ、念のため)

 幼稚園や保育園とはまた違う生活サイクルになる小学校、家からの距離が3キロなので、不安ですね。
 学校に着いたら疲れて寝てしまうんじゃないか(娘がね)と、不安です。


 説明会の合間に、同じ幼稚園のママさん達とまたまたランドセルトークをしました。ヒヨコ

私「ランドセルの色、決めた? ○ちゃんは何色がいいって?」

ママさん「△ちゃんは?」

私「うちは、ピンクか赤。最初は水色がいいって言ってたんだけどさ、水色って汚れとかキズとか目立ちそうだし、何とか説得したよ」

ママさん「うちさー、水色買ったよ。汚れとかキズとか言ったんだけど、どうしても水色がいいって言うから……」

私「おお! もう買ったんだ」

ママさん「うん、色々見て歩いたけど、トイザラスが一番安くてさー、トイザラスで買ったんだ」

私・ママさん達「ええ!Σ(°Д°; トイザラスでランドセル売ってんの?」

ママさん「売ってた、売ってた。私もビックリした。で、おまけに地球儀貰った」

私「マジで! 私も行こうかな」

 ランドセル、周りではもう既に買ってました。
 12月末でも遅いのかもしれません。

 水色ランドセルのママは、妥協案として、カバーをかけることを了承させたそうです。
 今は、キャラ物とかの可愛いランドセルカバーもあるんだそうです。

ママさん「でもさ、カバーかけるんだったら、水色じゃなくてもいいじゃんね!」

 うん、そこはほら、女心なんだと思うよ。
2011年11月03日
一安心

 父の入院から1週間、熱も下がり、点滴投与も終わったようです。

 ホッと一安心、です。


 さて、近日娘の就学前検診?があるのですが、スーツとか着ていくのかしら?とビビッておりました。


私「今度の検診さ、親は体育館で話聞くんでしょ、みんな何着ていくの?」

ママさん達「今着てるようなのだよ」

私「え、じゃあ私の今日の格好でイケル?」

ママさん達「イケルよ、大丈夫〜」

ママさんの1人「私さ、上の子の時にわかんなくてスーツ着てったよ。めちゃくちゃ浮いてた落ち込み


 はい、普段着で行ってきます。┌|≧∇≦|┘゙


 11月は、何だか温かい日が多いようですね。
 小学校まで1時間くらい歩いて登校するので、今からちょっとずつ歩く練習始めました。

 車で送り迎えしていた幼稚園まで、30分と少し、歩いて登園始めました。
「赤い実があるよー」「こっちに行ったらどこに行くのかな」とふらふら歩きなもので、中々進みませんが、どれ位続くか頑張ってみましょ。


 往復1時間、朝から私にはしんどいいい運動です……(((( ;゚Д゚))) 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。