アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ちな
主婦暦10年目の、極度の人見知り。 これを人にそう話すと冗談だと言われる。 
リンク集

広告

posted by fanblog
2011年12月28日
火災保険のお得情報
今年はそんなことなかったけど、去年は夏の雷が酷かったんです。
ドシャ降りが続いたし、雷が近所に落ちて停電になるし、我が家では家電が何個か壊れました。

エアコン、温水便座、ボイラー、ボイラーの操作盤。

雷は怖かったし、修理にかなりお金が出て行ったので、ショックでした。

今は雷用の保険もあるんだよ、なんて修理に来たおじさんが言ってましたが、私の落ち込みようが酷かったんでしょうね、おじさんは帰りぎわに「火災保険を調べて見たほうがいい」と言ってくれました。

早速旦那に頼んで問い合わせてもらったところ、修理した費用全額保険で賄えたのです!!
いやもう、嬉しかったな〜。

火災保険は雷被害にも対応してたりするんです。これは知っておいたほうがいいですよね!
知らなかったら、すべて実費でしたもの。

火災保険って、火事の時の備えというイメージだったのですが、火事でも、宿泊先が火事になって服や持ち物が焼けてしまったなどでも対応してもらえるようです。
台風でガラスが割れた! 雪の重みで屋根が壊れたとか、アイロンがけしててシャツを焦したなんて事にも保険が支払われることがあるみたいですよ〜。
え、そんなことにも?なんて事例も見れる、火災保険一括見積もり窓口サイトが「インズウェブ」です。

保険料を安くするために、いろんな火災保険を一括で見積もりできるのは簡単楽チンですよね。

水害の絶対におきない場所に住居を構えている方へのお得情報をひとつ。

火災保険の保険料は20%が水害の為のものなんだそうです。台風や洪水の被害の為ですね。
じゃあ、そんな被害にこの先絶対にあわない場所で暮らしている方には、払い損といっては言葉が悪いですけれど、無くてもいいものじゃないかと思いませんか?
今の火災保険から、水害の保障を外す(最近できるようになったそうです)と、保険料が戻ってくる可能性もあるんですって。

無料サービスの「インズウェブ」で、火災保険の見積もりはもちろん、保険料を安くするための情報などを見て役立ててください。
知らないでいるよりも、情報は知っていたほうが絶対にいいです。

火災保険一括見積もり窓口サイト、インズウェブはこちらからどうぞ

【このカテゴリーの最新記事】
Posted by ちな at 17:46 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。