アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「ダメ犬、ムク」ドラえもんアニマルセレクション

映画公開記念!
ドラえもんアニマルセレクション


映画ドラえもん
のび太と奇跡の島 〜アニマルアドベンチャー〜公開記念!
ドラえもんのお話の中から、
「動物」をテーマにしたお話をラインナップ!

「ダメ犬、ムク」
「水たまりのピラルク」

3月11日(日)
6時00分〜6時30分
テレビ朝日




ダメ犬、ムク

スネ夫から、ペット自慢をされたジャイアン。
さっそくジャイアンがムクを連れて空き地にやって来ると、
しずかが文鳥のピーちゃんを探していた。
ジャイアンは大いばりでムクにピーちゃんを探させるが、
ムクがたどり着いたのは、なんと、焼き鳥屋で…!


水たまりのピラルク

スネ夫に釣りを楽しんだことを自慢された上に、
自分だけ誘ってもらえず悔しがるのび太。
その様子を見ていたしずかは、
「いじわるするひとキライ」と言い、行くのをやめる。
感激したのび太は用事があって行けないというドラえもんから、
スペアの四次元ポケットを借り、
しずかと二人で釣りに行くことにしたが…。


声の出演

ドラえもん:水田わさび
のび太:大原めぐみ
しずか:かかずゆみ
ジャイアン:木村昴
スネ夫:関智一

原作

藤子・F・不二雄

映画ドラえもん のび太と奇跡の島 〜アニマルアドベンチャー〜
全国東宝系にて大ヒット上映中!



ベッキーと被災した犬…絆の物語

天才!志村どうぶつ園
春が来たヨ!超元気な赤ちゃん101匹大集合スペシャル!!


ベッキーと被災した犬…絆の物語

3月10日(土)
19時00分〜20時54分
日本テレビ


今夜は、
超かわいい赤ちゃんどうぶつ大集合スペシャル!

移動動物園をオープン!

相葉と山瀬は、昨年3月に起きた東日本大震災で
心に傷を負った被災地の子供たちのために、
移動動物園を開設。
たくさんの動物たちを見た子供たちは大ハシャギ。
さらに、相葉先生と山瀬先生は子供たちの前で
“動物たちを楽しませる授業”を開催する。
しかし、とんでもないハプニングが起きて…!?


連続企画「ベッキーと被災した犬…絆の物語」

ベッキーは東日本大震災で飼い主を亡くし、
心を閉ざした犬たちと向き合い、
心の扉を開いてゆきます。


タカアンドトシの新企画!ペットショップをオープン!

でもなんだか不思議な動物がいっぱいで…。
訪れたお客さんはアノ有名人!


美輪明宏さんが登場!意外な一面が…!

ハリセンボンの2人は、
またまた超かわいい犬の赤ちゃんを引き立たせる!
ゲストは美輪明宏。
一体どんな展開が待っているのか!?


ハケン飼育員土屋アンナが、パンダを育てる新シリーズ

スペシャルゲスト・土屋アンナは中国に向かい、
赤ちゃんパンダとふれあう。
私生活では2児のママの土屋が、
パンダの赤ちゃんにもみくちゃにされる!


志村園長とパンくんの企画!

パンくんは志村園長と初めての将棋対決!
さらにバスケットボールにも挑戦して、
天才っぷりを次々と発揮!


出演

園長

志村けん

秘書

山瀬まみ

飼育係

相葉雅紀(嵐)

パネリスト

青木さやか
タカアンドトシ
ベッキー

 待っている犬 東日本大震災で被災した犬猫たち / ドッグウッド

毛玉を見つめ続ける犬、マナーが悪いと怒る犬

どうぶつ冒険バラエティ ワンダ!

ペット珍行動ランキング!
▽毛玉を見つめ続ける犬
▽マナーが悪い人間に怖い顔で怒る犬

3月9日(金)
19時00分〜19時53分
テレビ東京


ペットの珍行動ランキング
毛玉を見つめ続ける犬や、
人間のマナーが悪いと怖い顔をして怒る犬などが登場!

オードリーのアニマル研究所
★珍獣はペットとして飼えるのか!?
演歌歌手の畠山みどりが、TVで見て以来とりこになったという
「ラマ」の2泊3日の飼育に挑戦!
果たして、高級家具の並ぶ自宅で
ラマの飼育は可能なのか!?

 

レギュラー

大地真央
細川茂樹
オードリー
三吉彩花

コーナー

畠山みどり
あべ静江
小島よしお

だいすけ君メモリアル・台湾の旅

だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅

だいすけ君を偲ぶ「だいすけ君メモリアル」。
今回は「台湾の旅」。

3月9日(金)
12時30分〜13時25分
テレビ東京


昨年11月29日 突然天国へと旅立ってしまっただいすけ君。
元気いっぱいのだいすけ君の姿を、出来ましたら笑顔でご覧下さい。

だいすけ君を偲ぶ
「だいすけ君メモリアル」シリーズ。

第3弾は「台湾の旅」。

だいすけ君ファンの方は既にご存知でしょうが、
だいすけ君の旅は台湾でも放送されていて、
日本同様台湾でもだいすけ君は人気者なんです。

そこで今回は昨年春に2時間スペシャルで放送した、
だいすけ君台湾の旅の名場面を凝縮してお送りします。

だいすけ君のかわいいリアクションもさることながら、
台湾のファンの皆様の熱烈歓迎ぶりも見所のひとつ。

さらに日本以上のスゴ技ペット達も登場します!

そして番組の最後には、
松本君と映画「LOVE まさお君が行く!」で、
松本君役を演じる香取慎吾さんのツーショット対談の模様も!

まさお君役のワンちゃん・ラブ君も
爆笑リアクションを披露します。



出演

旅犬:だいすけ君(ラブラドール・レトリーバー)

旅人:松本秀樹

ナレーター

小倉久寛

犬山イヌコ

「ポチたま新ペットの旅」で紹介された犬と一緒に泊まれる宿



.

杏さんの愛犬・柴犬のヤマトが徹子の部屋に登場

徹子の部屋

〜鈴木福くんとはメル友&愛犬ヤマトがスタジオに〜
さんが今日のゲストです。

3月9日(金)
13時20分〜13時55分
テレビ朝日




昨年はドラマで母親や妖怪など様々な役柄を演じ、
子役との共演も多かった杏さん。

その中の一人、
鈴木福くんとはメール友達で
「“徹子の部屋”に出るよ」と送ると、
福くんから爆笑メールが届いたという。

また、スタジオには杏さんの愛犬、
4ケ月になる柴犬の“ヤマト”も登場!





ギター弾くと笑う犬

奇跡体験!アンビリバボー
「最新最強!衝撃映像37連発SP!!」

ギター弾くと笑う犬
▽エアバッグの(秘)恐怖
▽棒高跳び棒がお尻に
▽爆笑おバカ映像20発
▽奇跡少女歌手・佐野有美さんにスタジオ涙

3月8日(木)
19時57分〜20時54分
フジテレビ


今回の『奇跡体験!アンビリバボー』は、
大好評!衝撃映像スペシャルをお送りする。  

世界中から厳選されたアンビリバボーなシーンが続々登場。

「象の鼻に噛みついたワニ」
「パラグライダーの衝撃落下映像」
「車が小型機に体当たり!衝撃の逮捕映像」
「パソコンの画面に現れる虫を捕まえて遊ぶトカゲ」
ギターの音色に合わせてリズムをとるワンちゃん
「サルサステップを踏むチワワ」。

アコーディオンドッグ・バップ君…特ダネ!投稿DO画

さらに、
「やってはいけない20連発!」「赤ちゃんを泣きやませる裏技」など。
 
感動のアンビリバボーは、
決して諦めない気持ちと友情が生んだ奇跡の物語。

2011年暮れ、
「第53回 輝く!日本レコード大賞」企画賞が1人のシンガーに贈られた。
佐野有美(さの あみ)さん、21歳。

彼女には生まれつき両腕と右足がない。
あるのは左足とその先についた3本の指だけだ。
しかし、彼女は底抜けに明るい。
誰をも励ます、その前向きな生き方は一体どのように生まれたのか?

そこには家族の葛藤、支え、仲間たちとの出会いが生みだした
命のドラマがあった…。

 佐野有美/あきらめないで

ストーリーテラー

ビートたけし
 
スタジオメンバー

大政絢
所ジョージ
関根勤
清水圭
高見侑里
 
スタジオゲスト

大野拓朗
加藤茶
熊田曜子
里海(さとうみ)



可愛い犬さんがギターをしみじみ演奏している様子。上質のお人形です。贈り物に最適。犬ギター

目指せ聴導犬!シーズー犬のこんちゃん

スッキリ!!

聴導犬を目指す聴覚障害者と、
シーズー犬・こんちゃんの挑戦を取材!

3月5日(月)
8時00分〜10時25分
日本テレビ


目指せ聴導犬

耳の不自由な人の生活を助ける聴導犬

聴導犬になるためには、
厳しい試験をいくつも乗り越えなければいけません。

聴導犬を目指す聴覚障害者と犬の挑戦を取材。



聴導犬を目指すシーズー犬のこんちゃん(3歳)は元々、
飼い主に捨てられ動物愛護団体が保護した犬。

日本聴導犬協会有馬もと会長によると、
こんちゃんは全く似との目を見ない犬だったという。

あまり良い環境ではなく、虐待もあった可能性も。

聴導犬になる候補は、このような犬の中から、
精神的な強さや人との親密度で判断されます。

聴導犬を現在待ち望んでる女性、桑野仁美さん(32歳)は、
感音性難聴(かんおんせいなんちょう)という、
耳の病気にかかり、徐々に聴力を失って行きました。

進行性の病気なので、将来、
耳が聞こえなくなる可能性もあるのです。

去年5月、聴導犬を望み、訓練所を訪ねたのです。

桑野さんのパートナーとして、
シーズー犬こんちゃんが選ばれました。

聴導犬として認定されるには、
人と犬のペアで厳しい試験を突破しなければなりません。

そのため桑野さんは、
訓練所に2週間泊まりこみ滞在訓練を続けたのです。

聴導犬のユーザーとなるには、
犬をコントロールできる能力が必要。


去年6月、
こんちゃんが桑野さんの自宅へやってきて、
自宅訓練がスタート。

聴導犬の認定試験の科目は5つ。

1.面接
2.実地試験
3.補助犬への理解度
4.自宅試験
5.獣医による犬の身体検査

認定試験は3日間にわたって行われ、
トータルで75点以上が合格点。


今年2月12日、
長野県松本市で実地試験が行われました。

最初の実地試験は、路線バス。
試験項目1 傘が倒れる音。

次は、電車。
試験項目2 足の下で伏せ。

そして、スーパーマーケット。
試験項目3 食べ物の誘惑。

難関試験の結果、
こんちゃんは聴導犬として合格し、
認定証が手渡されました。

聴覚障害者のために働く聴導犬。

こんちゃんは今、
聴導犬として桑野さんの生活をサポートし、
活躍しています。

マンガでわかる聴導犬 / 有馬もと

社会福祉法人 日本聴導犬協会
住所 〒399-4301 長野県上伊那郡宮田村7030−1 
http://www.hearingdog.or.jp/


■顎を骨折したこんちゃんが診察を受けた動物病院

赤坂動物病院
住所 〒107-0052 東京都港区赤坂4丁目1−29 赤菱ビル 2F
http://www.akasaka-ah.com/


【司会】

加藤浩次
葉山エレーヌ(日本テレビアナウンサー)
テリー伊藤

【コメンテーター】

勝谷誠彦
杉山愛




亀田興毅選手が愛犬を前にまさかの爆笑大変身

天才!志村どうぶつ園

今夜は新企画が続々スタート!
▽芦田愛菜ちゃんが天才ネコとモモンガを連れ社会科見学の旅へ!!
▽亀田興毅選手が爆笑大変身!愛犬の反応は!?

 

3月3日(土)
19時00分〜19時56分
日本テレビ


タカトシのどうぶつ自由研究

飼い主が大変身したら
ペットの犬はどんなリアクションを取るのか?を調べるコーナー。
今回は、3月3日に入籍!!新婚ホヤホヤの世界チャンピオン、
亀田興毅選手がまさかの爆笑大変身!
その時、愛犬の反応は!?
新婚・亀田興毅選手の意外な素顔も大公開!




パンくんの超かわいい瞬間

これまで撮り溜めてきた
パンくんの超かわいい瞬間を一挙大放出。


アマゾンで超かわいい動物を探せ!

志村どうぶつ園で数々のVTRを作り続けてきた女性ディレクターが、
体を張ってアマゾンに棲息する動物たちを探す旅へ。
いったいどんな動物が潜んでいたのか…!?


出演

園長

志村けん

秘書

山瀬まみ

飼育係

相葉雅紀(嵐)

パネリスト

青木さやか
タカアンドトシ
ベッキー


風間トオルさんはどこに行くにも愛犬ロコと一緒

土ようマルシェ

「風間トオル/消しゴムはんこ」

ゲストは俳優の風間トオルさん。
どこに行くにも愛犬ロコと一緒。
ほのぼのペットライフとおすすめ京都スポットを紹介。
特集は消しゴムはんこ。手作りの魅力と驚きの職人技!



3月3日(土)
10時05分〜11時20分
NHK総合


俳優・風間トオルさんが、
愛犬のゴールデンレトリーバー、
ロコ助六銀之助と登場。

ユニークな名前の由来とは? 

どこへ行くにもロコと一緒。
ドラマの撮影で半年間、
京都に住んでいた時も同行した。

そんな風間トオルさんの、ほんわかペットライフと、
京都おすすめスポットを紹介します。

特集では、
「消しゴムはんこ」をクローズアップ。

初心者でも楽しめる手作りの魅力と、
驚きの職人技に迫ります。



出演

風間トオル
消しゴムはんこ職人…津久井智子


 消しゴムはんこ。はじめまして。 消しゴムひとつ、カッター1本。 / 津久井智子

司会

徳井義実
MEGUMI
神田愛花

リポーター

川瀬良子



愛犬を長生きさせるための秘訣

うちのわんこ

第74回
愛犬を長生きさせるための秘訣

3月3日(土)
9時30分〜10時00分
BSフジ


【再放送】 3月8日(木) 4時30分〜4時55分
【再放送】 3月10日(土) 9時30分〜10時00分

犬は人間の4〜6倍で歳をとるといわれ、
また、自分の体の不調を言葉で伝えることができない。

そのため、愛犬の健康は飼い主の管理次第。

どんな最先端治療よりも早期発見が一番大切であり、
飼い方次第では老化を遅らせられるという。

今回は、愛犬を長生きさせるためにはどうすればよいのか、
その秘訣と、飼い主が今からできることを特集する。

愛犬が幸せに長生きできる本

イヌを長生きさせる50の秘訣

「Decoのお悩み解決メニュー」コーナーでは、
愛犬の目の健康を守ることを考慮した、
ブルーベリーベーグルのレシピをお届けする。

 愛犬とハッピーに長生きするレシピ 『衣食住編』 DVD

■「Decoのお悩み解決メニュー」
Deco(犬のおやつ、ごはん研究家)
由木優子

■愛犬情報
Decoさんの愛犬 バンズくん
由木優子さんの愛犬 小次郎くん(チワワ)

Decoさんのコーナーが本になりました。

 「犬と一緒に!Happy!Healthy!手作りおやつ」

■「Decoのお悩み解決メニュー」
Deco(犬のおやつ、ごはん研究家) 由木優子

犬のケーキ、おやつ、ドッグフードならDeco's Dog Cafeにお任せください
Deco’s Dog Cafe 楽天市場店



<< 前へ     >>次へ
プロフィール

いぬテレビ
犬が登場したり特集されてるテレビ番組(首都圏版)の情報を集めていきます

主婦の味方になれるアフィリエイト










愛犬用郵送検診キット わんわんチェッカー


ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/inutv/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。