アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

災害救助犬を目指すじゃがいもの物語

目撃!日本列島

「ボクたちを忘れないで 災害救助犬を目指すじゃがいもの物語」

被災地で生まれた真っ黒な雑種の犬、
“じゃがいも”がいま「災害救助犬」をめざしている。
災害現場で活躍して被災地の希望になることはできるか。
じゃがいもの挑戦を追う。

12月22日(土)
11時30分〜11時54分
NHK総合


被災地で生まれた真っ黒な雑種の犬“じゃがいも”が、
いま「災害救助犬」を目指している。

訓練するのは、岐阜県のNPO日本動物介護センターの山口常夫さんたち。

センターは2011年、福島県飯舘村の住民から子犬5匹を譲り受けた。

山口さんたちは、ほかの犬が次々と飼い主にもらわれていく中、
残ったじゃがいもが、災害現場で活躍すれば、
被災地の希望の光になるのではないかと挑戦を決めた。

じゃがいもの挑戦の日々を追う。

語り

岩田華怜

 災害救助犬がんばる/舟越健之輔



この記事へのコメント

   
プロフィール

いぬテレビ
犬が登場したり特集されてるテレビ番組(首都圏版)の情報を集めていきます

主婦の味方になれるアフィリエイト










愛犬用郵送検診キット わんわんチェッカー


ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/inutv/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。