アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

南極大陸 第7話「カラ太犬との結末」

南極大陸 

第7話
「カラ太犬との結末」


11月27日(日)
21:00〜21:54
TBSテレビ


第二次南極観測隊との引き継ぎのため、
15頭の樺太犬を昭和基地に残し、
一旦「 宗谷 」 に乗船した倉持ら越冬隊員らは、
ブリザードが吹き荒れる中、
基地に戻るタイミングをうかがっていた。

その中で対立する倉持ら第一次越冬隊と
第二次越冬隊隊岩城(宮沢和史)。

しかし 「 宗谷 」 は、ブリザードの中、
海面を覆い尽くす氷に閉じ込められてしまう。

さらには、
スクリューも壊れ、前進できず八方塞がりとなり、
安全な場所に避難するしかない状況に陥っていた。

そして犬達もまた過酷な状況下に置かれていた。

一週間分の食糧を残してきた倉持達。

しかし、刻一刻と時間は過ぎ去っていく。
以前吹き止まぬブリザード…。

“このままでは、犬たちが昭和基地に置き去りになるかもしれない”

倉持はセスナ機での犬たちの救出を嘆願…。

しかし、500人近い隊員や乗組員の命を優先する決断が下される。

「宗谷」の近くで停泊していた米国の砕氷艦に先導され、
ブリザードが吹き荒れる南極圏から
安全な外洋に脱出した倉持たちは再度、
軽飛行機で犬たちを迎えに行く準備を進める。

出演

木村拓哉
綾瀬はるか
堺雅人
山本裕典
芦田愛菜
香川照之

原案



北村泰一(第一次三次南極越冬隊隊員)
南極越冬隊タロジロの真実




人に愛されるために生きる盲導犬の一生に密着

どうぶつ大大大図鑑 超かわいい&感動SP

▽中川翔子が南極の激カワ赤ちゃんご対面
男!的場浩司生まれたての子イヌに大感動
▽謎の生物続々!フルポン深海大調査
人に愛されるために生きる盲導犬の一生に密着!





11月26日(土)
18時55分〜20時54分
TBS


●飼育員さんしか撮れない今年生まれの可愛い赤ちゃん!
全国の動物園で今年産まれた赤ちゃんを一挙に紹介。
さらに、アルパカの赤ちゃんがスタジオに登場!
MC二人が名付け親になる?!

●今年生まれの可愛い赤ちゃん特別編
和歌山県の「アドベンチャーワールド」でしか会えな超貴重な赤ちゃんに、番組出演者の中川翔子がご対面するべく現地へ!
赤ちゃんの可愛い成長ぶりをリポートします。

●特集ドキュメンタリー盲導犬
視覚障害者にとって生活の手助けをしてくれるイヌ・盲導犬、
今回はそんな盲導犬の知られざる能力や生活、
盲導犬誕生の瞬間とは?
どんな犬が盲導犬になれるのか?
盲導犬の引退は?
引退後の盲導犬の運命は?
そこには意外と知らない盲導犬の世界がありました。
盲導犬を取り巻く人々に密着、
盲導犬との出会い、別れなどを通して垣間見る、人と動物の絆とは?
誕生〜別れまでの貴重な映像です。
愛し愛され旅立った盲導犬エバーの生涯に感涙…。
高橋克実が赤坂で目隠し歩行体験。

●新企画!的場浩司・夢のワンちゃん探しツアーズ
動物全てをこよなく愛する俳優・的場浩司がホンキで愛犬を探す旅。
犬が大好きでたまらない的場浩司は、
およそ400犬種といわれる犬種の中から
自分に合った最高のイヌは何か!を知ろうと、
番組特製の「わんバス」に乗って愛犬探しの旅に出ることに。
癒され、遊んで、楽しいワンちゃんが続々登場する!
果たして、運命の出会いは訪れるのか!?

MC

高橋克実
劇団ひとり

MCアシスタント

江藤愛(TBSアナウンサー)

出演者

森泉
フルーツポンチ(亘健太郎・村上健志)
柳原可奈子
渡部 秀

ゲスト

的場浩司
鈴木砂羽
バナナマン(設楽統・日村勇紀)

VTR出演

中川翔子
南明奈

ナレーター

広中雅志
林原めぐみ

盲導犬育成にご協力お願いします
盲導犬育成

盲導犬の育成を応援する!日本盲導犬協会さまをサポートさせて頂きます。

【盲導犬育成普及サポーター】 ガイドドッグサポーターズ ブレスレット




犬OKのお店やオシャレな犬グッズのお店も多い吉祥寺

だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅

<吉祥寺>

今回だいすけ君が旅するのは、東京の吉祥寺。
住みたい町ナンバーワンと言われる町は、
ペットも住みやすいのか!?

11月25日(金)
12時30分〜13時25分
テレビ東京


今回二人が訪れるのは東京・吉祥寺。

住みたい町の人気ランキングで、
常にトップとなるこの吉祥寺は
ペットにとっても住み良い町なのか?

まずは吉祥寺のランドマーク、井の頭公園へ。

ここで出会ったワンちゃんのお宅を訪ねると、
何と敷地が165坪!
庭がちょっとしたドッグランに。

そこでだいすけ君も遊ばせてもらうが!?

さらに立派なお宅を訪問すると、
ご主人は日本大使館で大使を務めたこともある方。
そこのワンちゃんは一風変わったミックス犬。
一体どんなワンちゃん!?

昔ながらの雰囲気を残すハーモニカ横丁では、
芸達者な看板犬を発見!
その特技とは!?

ワンちゃんOKのお店や、
おしゃれなワンちゃんグッズのお店も多い吉祥寺。

そこで売られている人気グッズや、
ワンちゃん用メニューも
人気ランキング形式で紹介します!

ミニコーナーは「おもしろペット」の特集。

散歩に出掛けると飼い主さんを困らせてしまうクセを持つワンちゃん、
ある物がなぜか怖いワンちゃんを紹介します。



ワンちゃんと行きたいお散歩スポット50か所が紹介されています!東京犬散歩ガイド(武蔵野編)

出演

旅犬:だいすけ君(ラブラドール・レトリーバー)

旅人:松本秀樹

ナレーター

小倉久寛

犬山イヌコ

「ポチたま新ペットの旅」で紹介された犬と一緒に泊まれる宿




マメシバ一郎 #7「大事なものは失ってみないとわからないのだ」

マメシバ一郎 

#7
「大事なものは失ってみないとわからないのだ」

11月24日(木)
21時00分〜21時30分
tvk


<全国の放送スケジュール>

11/13(日) サンテレビ よる10:00/KBS京都 よる11:00
11/14(月) TVQ九州放送 よる1:53
11/15(火) とちぎテレビ よる 8:00/チバテレよる10:00
11/24(木) tvk よる9:00
11/18(金) 札幌テレビ放送 あさ10:25/テレ玉 よる9:00
11/21(月) 三重テレビ よる7:55
11/20(日) ひかりTV配信 あさ11:00

こっそり庭に入り、
勝手に一郎に餌を与えている少年を見つけた二郎(佐藤二朗)。

話しかけるとすぐに少年は消えてしまった。

そんな時、
盲目の老人日比野(綾田俊樹)が
盲導犬のゴールデン・レトリバー、ライラを連れてやって来た。

日比野はライラが盲導犬として向かないので
里親に出したいと申し出る。

付いては、
最高の飼い主を探してくれたら謝礼に10万出すという。

早速撮影の準備に入る二郎だったが…。

出演

佐藤二朗
美波
高橋直純



動物シリーズ随一の人気作
幼獣マメシバ」続編登場!

パラサイト男・芝二郎と
相棒の柴犬・一郎の名コンビが復活!




動物と話しができる女性ハイジが起こす奇跡と感動の2時間スペシャル

天才!志村どうぶつ園 
動物と話が出来る女性ハイジ緊急SP




動物と話しができる女性ハイジが起こす奇跡と感動の2時間スペシャル!
志村園長が仕事で留守の間に死んでしまった愛犬だいすけ。
その愛犬が志村園長へ残した最期の言葉…。

動物と話せる女性 ハイジ

11月19日(土)
19時00分〜20時54分
日テレ


志村園長の愛犬が残した最期の言葉を
ハイジが最期の瞬間を看取った別の愛犬から読み取る

▽そしてスペシャル企画!
志村どうぶつ園でおなじみの人気動物達はどんな事を考えているのか?
ハイジがパンくんやジェームズ、ペンペンの元へ!
すると人気動物達が意外な事を語りだした!

▽さらにハイジは10歳という若さで天国へいった
風見しんごさんの愛娘が可愛がっていた愛犬の元へ。
その愛犬には家族にどうしても伝えたい想いがあった…。

 えみるの赤いランドセル

出演

【園長】

志村けん

【秘書】

山瀬まみ

【飼育係】

相葉雅紀(嵐)

【パネリスト】

青木さやか
タカアンドトシ
ベッキー
ハリセンボン

【ゲスト】

森公美子
市川由衣




くみっきーがガテン系に大変身!!愛犬の反応は?

今夜は!天才!志村どうぶつ園 動物と話が出来る女性ハイジ緊急SP

今夜7時からは
“動物と話しができる女性ハイジが起こす奇跡と感動の2時間スペシャル!!”
…とその前に
…この時間は超かわいい動物をたくさんお見せしちゃいます!!

11月19日(土)
14時30分〜15時25分
日テレ




動物と話せる女性 ハイジ

今夜7時からは、
“動物と話しができる女性ハイジが起こす奇跡と感動の2時間スペシャル!!”
…とその前に
…この時間は超かわいい動物をたくさんお見せしちゃいます!!

▽リュ・シウォンとハリセンボンが激カワな赤ちゃん犬を引き立てる!!
▽鈴木福くんがDAIGOと一緒に動物たちと超ふれあえちゃう動物園へ!
▽カリスマモデル・くみっきーがガテン系に大変身!!愛犬の反応は?



【園長】

志村けん

【秘書】

山瀬まみ

【飼育係】

相葉雅紀(嵐)

【パネリスト】

青木さやか
タカアンドトシ
ベッキー
DAIGO
ハリセンボン


ちゃたろうの旅 〜栃木県佐野編〜 !「フライボールが得意なスゴ技犬軍団

どうぶつ冒険バラエティ ワンダ!

生まれたてホヤホヤの子ネコや、
鏡に初遭遇でビックリ!な子ネコの瞬間をキャッチ♪

看板犬ちゃたろうは栃木県佐野へ!
「フライボール」が得意なスゴ技犬軍団に出会います。



11月18日(金)
19時00分〜19時53分
テレビ東京


●「赤ちゃん激カワ!ランキング」
今回は、ネコ編。
鏡に初遭遇でびっくり!?な子猫や、
まだ目も開かない、生まれたてホヤホヤの赤ちゃん猫も登場!

●「ちゃたろうの旅」〜栃木県佐野編〜
今回、看板犬・ちゃたろうが旅するのは栃木県佐野!
「フライボール」が得意な天才スゴ技犬に出会います。

●「愛犬ワンウィークチャレンジ」
バーニーズマウンテンドッグがフライングディスクに挑戦!
1週間の特訓後、はたして本番成功なるか!?

レギュラー出演者

大地真央
細川茂樹
オードリー
三吉彩花




秋田美人が飼っているペットを探しに湯沢市へ

だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅

<秋田県・湯沢>

今回だいすけ君が旅するのは、
秋田県の湯沢市と東成瀬村。
秋田美人の飼っているペットを調査する。

 秋田美人 しっとり洗顔クリーム 120g

11月18日(金)
12時30分〜13時25分
テレビ東京


今回二人が旅をするのは、
秋田県の湯沢市と東成瀬村。

湯沢市は絶世の美女として知られる歌人、
小野小町生誕の地と言われる場所。

そこでだいすけ君、
秋田美人が飼っているペットを探すことに。

まずは湯沢市内の商店街を捜索。
この商店街、名前が「犬っ子通り」!

湯沢は冬に
「犬っこ祭り」を開催しているだけあって、
犬に優しい土地。

この商店街にも「犬っ子清水」という
ワンちゃんの水飲み場が!
だいすけ君、感動しつつお水をいただく。

東成瀬村では秋田犬を発見!

どこか青森の人気犬
「わさお」をイメージさせる容姿。

さらに近くには兄弟犬がいて、
そのイメージは「悪いわさお」だという。
その容姿とは!?

ワンちゃんがいると聞き訪ねた場所にいたのは、
セント・バーナード!
さらにブリタニー・スパニエルが2匹!

実は飼い主さん、現役のまたぎだという。
そしてブリタニーは狩猟犬になる為の練習中とのこと。

早速その練習の様子を見せてもらうと、
練習中だけあって爆笑の連続!

さらにだいすけ君も加わり爆笑の連鎖が!

ミニコーナーは「かわいい赤ちゃん」。

今回はブルドッグの赤ちゃん達をご紹介します。
そのかわいい姿に癒されて下さい。

だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅

<秋田県・湯沢>

今回だいすけ君が旅するのは、
秋田県の湯沢市と東成瀬村。
秋田美人の飼っているペットを調査する。

 秋田美人 しっとり洗顔クリーム 120g

11月18日(金)
12時30分〜13時25分
テレビ東京

今回二人が旅をするのは、
秋田県の湯沢市と東成瀬村。

湯沢市は絶世の美女として知られる歌人、
小野小町生誕の地と言われる場所。

そこでだいすけ君、
秋田美人が飼っているペットを探すことに。

まずは湯沢市内の商店街を捜索。
この商店街、名前が「犬っ子通り」!

湯沢は冬に
「犬っこ祭り」を開催しているだけあって、
犬に優しい土地。

この商店街にも「犬っ子清水」という
ワンちゃんの水飲み場が!
だいすけ君、感動しつつお水をいただく。

東成瀬村では秋田犬を発見!

どこか青森の人気犬
「わさお」をイメージさせる容姿。

さらに近くには兄弟犬がいて、
そのイメージは「悪いわさお」だという。
その容姿とは!?

ワンちゃんがいると聞き訪ねた場所にいたのは、
セント・バーナード!
さらにブリタニー・スパニエルが2匹!

実は飼い主さん、現役のまたぎだという。
そしてブリタニーは狩猟犬になる為の練習中とのこと。

早速その練習の様子を見せてもらうと、
練習中だけあって爆笑の連続!

さらにだいすけ君も加わり爆笑の連鎖が!

ミニコーナーは「かわいい赤ちゃん」。

今回はブルドッグの赤ちゃん達をご紹介します。
そのかわいい姿に癒されて下さい。

<番組で紹介のスポットや施設>

■街の暮らしを守り続ける犬の像が場所

犬っこ清水(いぬっこしみず)

湯沢の冬の行事「犬っこ祭」の犬の雪像をモデルにしてあり、
水の恵まれた土地ならではの湧水が飲める場所。

湯沢は造り酒屋がある名水の里。
悪霊を追い払うため、
家の入り口に置かれたという犬の人形を祀り、
地下水を提供しています。

■標高およそ800m。恐山・立山と並ぶ日本三大霊地のひとつ

川原毛地獄(かわらげじごく)

所在地 秋田県湯沢市高松字湯尻沢

交通アクセス  
湯沢駅から車で約45分 大湯滝は川原毛地獄駐車場より徒歩:約15分
(徒歩でしか行けません)

岩肌の至る所から水蒸気や硫黄が噴出する。


■川原毛地獄で天国気分が味わえる秘湯

川原毛大湯滝(かわらげおおゆだき)

所在地 秋田県湯沢市高松車(自家用車等)

交通アクセス
湯沢横手道路・須川ICから秋田県道51号湯沢栗駒公園線経由で約20分。
駐車場からは徒歩で15分程度。(案内標識あり)

上流で湧出する温泉が沢水と混ざり、
20mの高さから流れ落ちる滝つぼが天然の露天風呂となっています。


■その味は農林水産大臣賞も受賞!

こまち農業協同組合 完熟トマト桃太郎 手づくりケチャップ

 こまち農業協同組合 完熟トマト桃太郎 手づくりケチャップ

完熟トマト桃太郎

農家のお母さんたちが自分達で育てたトマトで作る
手作りケチャップ。

トマトに、りんご、玉ねぎなどを加え、
合成添加物を使わず手作りにこだわった逸品。


■看板犬がいるグルメペンション

お山の大将(ペットは泊まれません)

看板犬
ガーリックちゃん(セントバーナード メス 8歳)

セルちゃん(ブリタニー・スパニエル メス 1歳)
セラちゃん(ブリタニー・スパニエル メス 1歳)

実はここのご主人は現役のまたぎで、
セルちゃんとセラちゃんは、
猟に使うために飼っている新米犬だという。


■お山の大将のご主人が山菜採りに連れていってくれた場所

天正の滝

所在地 〒019-0802 秋田県雄勝郡東成瀬村岩井川字合居川国有林内

落差20mの滝。
映画「釣りキチ三平」のロケ地としても使われた場所。

 須賀健太/釣りキチ三平

出演

旅犬:だいすけ君(ラブラドール・レトリーバー)

旅人:松本秀樹

ナレーター

小倉久寛

犬山イヌコ

「ポチたま新ペットの旅」で紹介された犬と一緒に泊まれる宿



具志堅用高の愛犬グスマン君の名前の由来とは!?

マイ・ライク!

今回は、具志堅用高のマイ・ライク!
本日は、具志堅用高が、
愛犬“グスマン君”と地元、浜田山を歩きます!!
グスマン君の名前の由来とは!?



11月18日(金)
11時00分〜11時10分
テレビ東京



あの人の大好きなお店やモノ…
『ライク』から知られざるライフスタイルを拝見!

お気に入りのグルメや、大好きなアイテム、
さらには行きつけのスポットなど…。

世の中で流行っているワケではないが
自分の中では今、キテる!

そんな有名人たちのマイ・ライクをご紹介!

出演

具志堅用高
森田京之介(テレビ東京アナウンサー)



具志堅用高の愛犬データ

名前 グスマン
犬種 ボクサー 
性別 オス 
年齢 2歳
特技 ミット打ち





マメシバ一郎 #6「NOと言える日本人は日本人のあこがれなのだ。」

マメシバ一郎 

#6
「NOと言える日本人は日本人のあこがれなのだ。」

11月17日(木)
21時00分〜21時30分
tvk


<全国の放送スケジュール>

11/6(日) サンテレビ よる10:00/KBS京都 よる11:00
11/7(月) TVQ九州放送 よる1:53
11/8(火) とちぎテレビ よる 8:00/チバテレよる10:00
11/17(木) tvk よる9:00
11/11(金) 札幌テレビ放送 あさ10:25/テレ玉 よる9:00
11/14(月) 三重テレビ よる7:55
11/13(日) ひかりTV配信 あさ11:00

ユニオンの飼い主、楓が母親の麻子とともにやってきた。

麻子は、
楓がユニオンを保健所に連れて行ったものだと勘違いしていたと言う。

なぜ里親に出すのかと問いかける由紀(美波)に、
経済的な理由だと告げる麻子。

二郎(佐藤二朗)は、麻子を勝手だと罵った。

二郎は、楓が母には言えない本音を聞いていた。

本当はユニオンを手放したくない。

人にきちんとものをいう事。

自分にも欠落している部分を楓に感じた二郎は、
何とか力になろうとする。

出演

佐藤二朗
美波
高橋直純



動物シリーズ随一の人気作
幼獣マメシバ」続編登場!

パラサイト男・芝二郎と
相棒の柴犬・一郎の名コンビが復活!






    >>次へ
プロフィール

いぬテレビ
犬が登場したり特集されてるテレビ番組(首都圏版)の情報を集めていきます

主婦の味方になれるアフィリエイト










愛犬用郵送検診キット わんわんチェッカー


ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/inutv/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。