アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

スノー・ドッグ

午後のロードショー



「スノー・ドッグ」

大自然、いきものがいっぱい!!!SP

7月31日(火)
13時25分〜15時25分
テレビ東京


マイアミで父親の跡を継ぎ、
歯科医院を営むテッド(キューバ・グッディング・Jr)の元に、
アラスカに遺産があるという知らせが届く。

心当たりのないテッドに母より衝撃の告白、
テッドは実はブルックス家の養子だったのだ。

実の母の遺した遺産の手続きをするため、
アラスカへと飛ぶテッド。

アラスカの田舎町にたどり着いたテッドは、
実の母の遺産が8匹の犬たちだったことを知る。

大の犬嫌いのテッドにはあまりに皮肉な遺産。

だがこの犬たちはただの犬ではなかった。

犬ぞりレースの名人だった母親が残した
超優秀なスーパードッグ8匹である。

犬の扱い方がわからず、
途方に暮れるテッドの元に1人の男が訪ねてきた。

その男とは、
伝説の犬ぞり名人のサンダー(ジェームズ・コバーン)だった。

彼は犬を買い取りたいといってきたが、
犬の価値を知ったテッドは断る。

この田舎町で、実の父を捜そうとするも見つけられない。

諦めマイアミに帰ろうとしたテッドは、
ついに父親の名前を知ることに…。

出演

キューバ・グッディング・Jr
ジェームズ・コバーン

〜2002年 アメリカ〜

盲導犬ロボットを目の見えない人たちに届けたい

夢の扉+

4足歩行で階段昇降!
障害物も回避する!
『盲導犬ロボット』
視覚障がい者に明るい未来を〜
若き開発者が生み出す“人を助ける”ロボット

7月29日(日)
18時30分〜19時00分
TBS


現在、日本には盲導犬を必要としている視覚障害者が、
約7800人いるといわれている。

しかし、実際に行きわたっている盲導犬は、1000頭余り…。


そこで、
『盲導犬の役割を果たすロボットを目の見えない人たちに届けたい!』
と立ち上がったのが、日本精工の技術者・飛田和輝、37歳。

飛田は、階段の段差を認識し、音声で階段までの距離を誘導するなど、
安全な昇り降りを可能にする4本脚の昇降型ロボット開発に成功した。

“盲導犬ロボット”を作るきっかけは、全盲だった祖父の存在だった。

『目の不自由な人のためにー』と、いつしか考えるようになった飛田。

入社当時、副社長の意向により社会貢献の一環として
盲導犬ロボットの開発が進められ、飛田に一任されることになった。

しかし、その研究は孤独との闘いだった。

「無駄な開発」

「そんなものできるはずがない」

と社内では冷ややかな声…。

“人の命を預かる”という重責…。

ドリーム・メーカー

日本精工 工学博士 飛田和輝(37歳)

ナレーター

向井理

音楽

小田和正「やさしい雨」





アルプスの名犬バリー

まんが世界昔ばなし

「アルプスの名犬バリー/あしながおじさん(2)」

7月29日(日)
5時30分〜5時54分
BS-TBS


「アルプスの名犬バリー」

ふぶきでそうなんした旅人を助けるバリー。
ある日、オオカミと間違えられ、ピッケルで刺されますが、
バリーは命をかけて助けを呼びに行くのです。(スイス)

「あしながおじさん(2)」
大学に行って勉強したい、みなしごの女の子ジュディー。
1人のお金持ちが学費を出してくれることになり、
その人をあしながおじさんと呼びました。(アメリカ/ウェブスター)

制作

1976年TBSサービス

あの懐かしの名作のアニメが30年の時を経て再登場!

むかし見たことのある人も初めて見る人も楽しめる
秀逸の作品をラインナップ。

子供に見せたい良質なアニメをお届け!



愛妻と愛犬…藤井フミヤが突然の涙

A−Studio

ゲスト:藤井フミヤ

▽愛妻と愛犬…藤井フミヤが突然の涙
▽結婚(秘)話&感動ライブ

7月27日(金)
23時00分〜23時30分
TBS




今回のゲストは、
鶴瓶さんと大の仲良しだという藤井フミヤさん。

ナゼか鶴瓶さんの「TRUE LOVE」から始まる今回のA−Studio…。
とにかく超大盛り上がりの30分間に、どうぞご期待ください!!

18歳から共に歩んできた奥様との(秘)交際エピソード&(秘)結婚話など、
今だから聞ける超貴重なエピソードが満載です!

現在20歳だという息子さんのお話や、
愛犬との爆笑エピソードも!!

また、今回鶴瓶さんは、
フミヤさんの大親友・木梨憲武さんに事前取材を決行!

今回はちょっと変わった取材の仕方で挑んだ鶴瓶さん…
フミヤさんの大仰天ぶりに、笑いが止まりません!!

もちろんスペシャルライブもお送りいたします。

番組後半では、フミヤさんが突然の涙…。
一体何が…!?

MC

笑福亭鶴瓶

アシスタント

本田翼



ゲスト

藤井フミヤ



まさはる君、羽田空港内にペットホテルを発見

ポチたまペットの旅

<羽田>

3代目旅犬まさはる君が今回旅をするのは、
東京の空の玄関口、羽田空港のある羽田界隈。

7月27日(金)
12時30分〜13時25分
テレビ東京




3代目旅犬まさはる君が今回旅をするのは、
東京・羽田。

まずはランドマークとも言える羽田空港へ。

実は空港内にはペットホテルがあるんです!

さっそく施設を拝見すると、
お部屋には「エコノミー」から「ファースト」と
飛行機さながらのランク付けが。

ファーストのお部屋はまさはる君も納得の広さ!
さらに施設にはドッグランも!

そこでまさはる君、
店長でもあるパグ・パーコちゃんと遊ばせてもらうと、
まさはる君のやんちゃぶりにさすがの店長もタジタジ・・・。

城南島公園で浜辺を歩いていると、
まさはる君が何かを見つけ吠え出した!
いったいそれは!?

さらにドッグランも訪問。
そこでおもしろいペットグッズで遊んでいるワンちゃんを発見。
飼い主さんに、そのグッズの名前を聞くと
「ヒデキ」と呼んでいるとのこと。
これは松本秀樹と関係が有るのか!?

足を伸ばして雑色の商店街へ。
そこのおもちゃ屋さんで、タイヤ付きの空気で膨らますワンちゃんと、
電池で動くワンちゃんのおもちゃを購入し、まさはる君に見せてみることに。
はたしてまさはる君の反応は!?

さらに洋品店で子供用の金太郎バージョンのエプロンを発見。
さっそく購入し、まさはる君へ。
まさはる君の金太郎コスプレにご注目!

そして恒例「ワンちゃん幼稚園」も訪問。

今回もまさはる君大はしゃぎ!
そしてディスク遊びで爆笑リアクションも!

<番組で紹介の施設やお店情報>

■空港内に 宿泊施設とドッグランを完備

羽田空港ペットホテル
第2ターミナル店

住所 〒144-6591
東京都大田区羽田空港3-4-5 第2旅客ターミナルP4
http://www.haneda-pet.jp/

エコノミー 6300円〜
ビジネス 10500円〜
ファーストクラス 21000円〜

ファーストクラスでは、
ペットの様子をメール送信サービス付き。

羽田空港第4駐車場裏には、
宿泊したワンちゃんたちが遊べるドッグランもあります。

<店長>
パーコちゃん(パグ メス 8歳)


■東京都大田区城南島の端に位置する海浜公園

城南島海浜公園
住所 〒143-0002 東京都大田区城南島4丁目2−2
http://seaside-park.jp/modules/Top_Jounan/

羽田空港の対岸にあるので飛行機の離着陸を、
間近に見ることが出来ます。


■城南島海浜公園内にあるドッグラン

つばさドッグラン 
http://seaside-park.jp/jonanjima/tsubasadogrun.html

利用登録をすれば、無料で使うことができます。


■羽田の氏神様

羽田神社
住所 〒144-0044 東京都大田区本羽田3丁目9−12
http://www.hanedajinja.com/index.htm

ペット守護(おまもり) 700円
肉球マークが可愛いちりめんペットの御守です。


■羽田の少し北側に位置する商店街

雑色商店街(ぞうしきしょうてんがい)
住所 〒144-0055 東京都大田区仲六郷2丁目28−18

<まさはる君のために買ったおもちゃ>



ビニール犬 400円
電池式あかちゃんコーギー 1890円


■ドッグホテル・犬のようちえん・トリミング・トレーニング等を提供

Dog Salon POOCHIE'S
住所 東京都大田区仲六郷3-5-3

グルーミングなどとともに、
犬の幼稚園なども開いています。


■駄菓子屋などを散策

糀谷商店街(こうじやしょうてんがい)
最寄り駅 : 京浜急行空港線糀谷駅 
http://www.koujiya-shop.com/

出演

旅犬:まさはる君(ラブラドール・レトリーバー)

旅人:松本秀樹

ナレーター

小倉久寛

犬山イヌコ

ポチたまペットの旅:BSジャパン 公式サイト
http://www.bs-j.co.jp/pochitama/

「ポチたまペットの旅」で紹介された犬と一緒に泊まれる宿

愛犬と一緒に行くオススメのサービスエリア

うちのわんこ

第83回
愛犬と一緒に行くオススメのサービスエリア、第4弾! 
関越自動車道のサービスエリアを特集する。

7月22日(日)
12時00分〜12時25分
BSフジ


【再放送】
7月29日(日)
BSフジ

これまで番組では、
愛犬と一緒に行くのにオススメの
サービスエリアをさまざまにご紹介。

今回はその第4弾として、
関越自動車道のサービスエリアを特集する。

大型犬でも十分に走り回られる広さと、
飼い主用の休憩ベンチが完備されたドッグランや、
お散歩にぴったりな散策路とバラ園、
ウッドチップで敷き詰められた木陰、
谷川岳や武尊山など美しい山並みを一望できる展望ポイントなど、
愛犬が楽しめるスポット満載。

もちろん、各サービスエリア一押しのグルメ情報も!

愛犬とおSUN歩

瀬戸カトリーヌ
瀬戸カトリーヌの愛犬 フォカッチャ君(フレンチブルドッグ オス 1歳)

ナレーション

花村あづさ



サービスエリア ドッグラン

動物と話ができる女性・ハイジ 〜水族館“海きらら”編〜

天才!志村どうぶつ園
豪華ゲストと超かわいい赤ちゃん88匹集合!
夏休み2時間SP


動物と話せる女性ハイジ緊急来日!
天才イルカのもとへ。
ハイジが明らかにしたイルカの謎の行動…
それは世界初の大発見だった!?



7月21日(土)
19時00分〜20時54分
日本テレビ


超かわいい赤ちゃんベスト5

志村園長は、スタジオゲストの鈴木砂羽と村上佳菜子の為に、
超かわいい赤ちゃん動物を紹介。
第一位の赤ちゃんはスタジオに登場する。


相葉雅紀の動物たちを10倍楽しませる方法

今回相葉は、サファリーパークでライオンを楽しませる。
サファリバスが近づいてきても寝てばかりのライオンたち。
そこで相葉が考えたシステムとは。
しかし、相葉は思いもよらぬ大ピンチに陥って…。

 
タカトシペットショップ

タカアンドトシのペットショップには、
阿部サダヲが登場。
阿部の意外な素顔が明らかに。


ハリセンボンの超かわいい赤ちゃん探し

ハリセンボンの2人は、かわいい動物の赤ちゃんを引き立たせる。
今回のゲストは宮崎あおい。
宮崎は、30匹もの赤ちゃんウサギに囲まれ大興奮。
さらに、ライオンの赤ちゃんやキンカジューの赤ちゃんとも対面。


動物と話ができる女性・ハイジ

ハイジが緊急来日。
今回は、長崎県にある水族館“海きらら”で、
色んな海水動物の気持ちを聞く。


山瀬まみとパンくんの妹・ゴウ

パンくんの妹・ゴウの元へ通っていた山瀬まみ。
今夜、ゴウに新たなる展開が…。


園長

志村けん

秘書

山瀬まみ

飼育係

相葉雅紀()

パネリスト

タカアンドトシ
ベッキー
ハリセンボン

ゲスト

鈴木砂羽
村上佳菜子

 

水中リハビリ医療「ハイドロセラビー」渡邊洋子

未来シアター

▽宣伝しなかったにも拘らず
ロバート・デニーロやジョージ・クルーニーから
鞄のオーダーを受ける埼玉の町工場の秘密

▽普通の主婦が40歳でペットのプロトレーナーに!
彼女が導入した日本初のリハビリ療法とは?

▽ハライチ澤部が岩井に言えなかった本音告白

7月20日(金)
23時30分〜23時58分
日本テレビ


未来シアターは様々な分野で世の批判や失敗を恐れず、
イノベーションを起こしている人々を
「革新者(かくしんもの)」と呼び、
彼らの生き様を番組が選んだ主題歌と共に紹介していく
「一曲一人生」をコンセプトにした番組。

1人目の革新者は、職人・菅野敬一

三代目として父から菅野製作所を受け継ぐが、
バブル崩壊の影響で倒産。

しかし、周囲の強力を得て株式会社「渓水」を設立。

2002年に航空機の構造体をヒントに
ジェラルミン製品のブランド「AERO CONCEPT」を生み出す。

自分のために作った革と金属で作った鞄だったが、
その完成度の高さとスタイリッシュなスタイルから口コミだけで広がり、
世界中のセレブから直接オーダーされている。

2人目の革新者は、名古屋動物医療センターの渡邊洋子

主婦時代に飼っていた愛犬を救いたいという一心で
犬についての勉強を始める。

40歳でトレーナーになり、
日本で初めて水中でのリハビリ医療「ハイドロセラビー」を
本格的に取り入れ始めた。

現在は名古屋動物医療センターのエグゼクティブインストラクターを務め、
病気等で歩行が困難になった犬のためのリハビリに携わる。

キャスト

羽鳥慎一
小山慶一郎(NEWS)
加藤シゲアキ(NEWS)

スタジオゲスト

ハライチ



ムツゴロウさんが世界中で見てきた犬たちを紹介

ムツゴロウとゆかいな仲間たち

おもしろダヌキと18匹の仔いぬ

人気シリーズの過去作品を放送!
今回はタヌキの成長の様子と、
世界中の様々な犬たちの映像をお届けする。

7月20日(金)
18時00分〜19時45分
BSフジ


ムツゴロウさんが様々な動物とふれあうドキュメンタリーシリーズ
『ムツゴロウとゆかいな仲間たち』の名作を放送!

今回は生まれてすぐ動物王国に引き取られたタヌキの成長記録と、
ムツゴロウさんが世界を回って見てきた犬たちを紹介する
1983年放送作品をお届けする。

厳しい雪と氷に閉ざされていたムツゴロウ動物王国にも
ようやく春が訪れた。

野山の緑は日増しに鮮やかさを増し、
動物たちはのんびりと春の陽ざしを楽しんでいる。

なかでも元気なのは、
去年生まれたタヌキのタン(オス)と18匹の子犬である。  

今回はムツ王国のほかヨーロッパにも足をのばし、
ピレネー犬やシャンソンを歌う犬などを取材。

人間と犬のすばらしいフレンドシップを描く。

またムツゴロウさんは、
映画「南極物語」のロケが行われた北極を訪れ、
タローとジローにみられるような犬の生命力のナゾにもメスを入れる。

(フジテレビ系1983年5月5日放送)

 ムツゴロウ先生の犬と猫の気持ちがわかる本

まさはる君、月島でケヅメリクガメのボン君に遭遇

ポチたまペットの旅

<月島&深川>

月島では謎の巨大生物に遭遇し、まさはる君ビックリ!その生物とは!?
またワンちゃんOKのクルージングで見せた、まさはる君の意外な行動とは!?
さらに、まさお君、だいすけ君も見せた、
ある「クセ」をまさはる君も継承していた事が発覚!
それは一体…!?

7月20日(金)
12時30分〜13時25分
テレビ東京


3代目旅犬まさはる君が今回旅をするのは、
東京の下町・月島。

もんじゃストリートを歩いていると、
修学旅行のご一行がまさはる君を発見!

早速取り囲まれ、記念写真をパチり。
まさはる君早くも大人気!

さらに散歩中の謎の巨大生物を発見!
まさはる君、はじめて見る○○にビックリ!
その正体とは!?

ワンちゃんも乗れるクルージングがあると聞き、
まさはる君も乗船。

スピードがアップすると、まさはる君、意外な行動に!

月島で出会ったワンちゃんのお宅に訪問すると、
まさはる君すかさず犬小屋チェック!
さらに次のお宅でも!
まさお君から続く「間取りチェック」のクセ、
まさはる君も継承!?

足を伸ばして深川も訪問。

ここで出会ったワンちゃんは時計屋さんの看板ペットで、
何と法被に鉢巻き姿!
まさはる君も貸していただき試着すると・・・??

今回もまさはる君のやんちゃでかわいいリアクション満載です!

<番組に登場するお店や情報>

■4匹のミニチュアダックスフンドを飼っているお店

もんじゃ蔵
住所 東京都中央区月島3-9-9

愛犬
レオ君(ミニチュアダックスフンド オス 3歳)
リヴちゃん(ミニチュアダックスフンド メス 2歳)
ランちゃん(ミニチュアダックスフンド メス 2歳)
ロナちゃん(ミニチュアダックスフンド メス 4ヶ月)

実はモデル犬としても活躍。
チョコダップルのリヴちゃんは、
cuun 2011年6月号で表紙を飾ったことも。


■もんじゃ焼き屋さんにいる看板犬

もんじゃ太郎
住所 東京都中央区月島1-24-10

看板犬
太郎君(柴犬 オス 5歳)


■うなぎ屋さんにいる看板犬

つきしま神田川
住所 東京都中央区月島1-24-10 

看板犬
ちびちゃん(トイ・プードル メス 8歳)
弁蔵君(ヨークシャー・テリア オス 7歳)
らん君(トイ・プードル オス 9歳)


■月島の人気者ペット

ボン君(ケヅメリクガメ オス 16歳)

16年前のお盆の日に家に来たから、
名前がボンちゃんになったという。

愛犬
チャコちゃん
(ミニチュアダックスフンド メス 6歳 チョコタンスムース)

飼い主 三谷久夫さん(59歳)

この日のロケ後、松本君がもう一度ぶらりと立ち寄ると、
フジテレビの「おじゃマップ」のロケ隊と遭遇。
その様子が、6月20日放送の「おじゃマップ」で放送されました。

「ペット好きの方々のもとにおじゃマップ」
https://fanblogs.jp/inutv/archive/693/0


■予約すればワンちゃんOKのもんじゃ焼き屋さん

もんじゃ たんぽぽ
住所 〒104-0052 東京都中央区月島3-18-5


■勝どきマリーナのドッグカフェ

EL MIENA (エルミーナ)
住所 東京都中央区勝どき3-15-3 本橋ビル1F
http://www.kachidoki-marina.com/

看板犬
さくらちゃん(パピヨン メス 12歳)

ちょこっとクルーズ 3480円〜
マリーナに併設されたお店で、
ワンちゃんと一緒にクルージングが楽しめます。


■ペットお守りがある神社

富岡八幡宮
住所 〒135-0047 東京都江東区富岡 1-20-3
http://www.tomiokahachimangu.or.jp/


■鳴海治先生が園長を務める犬の幼稚園

犬の学園
パッピーナようちえん
住所 〒136-0076東京都江東区南砂1丁目25番15号 NICEアーバン1F
http://pappyna.jp/
http://ameblo.jp/pappynayouchien/entry-11263420279.html

子犬の時期に他の犬と遊ぶことで、
警戒心をなくし仲良く出来る性格に育てる。

<幼稚園の犬たち>
クーパー君(レークランド・テリア オス 8ヶ月)
ジョニー君(スタンダード・ダックスフンド オス 3歳)



出演

旅犬:まさはる君(ラブラドール・レトリーバー)

旅人:松本秀樹

ナレーター

小倉久寛

犬山イヌコ

ポチたまペットの旅:BSジャパン 公式サイト
http://www.bs-j.co.jp/pochitama/

「ポチたまペットの旅」で紹介された犬と一緒に泊まれる宿

    >>次へ
プロフィール

いぬテレビ
犬が登場したり特集されてるテレビ番組(首都圏版)の情報を集めていきます

主婦の味方になれるアフィリエイト










愛犬用郵送検診キット わんわんチェッカー


ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/inutv/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。