アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ワンちゃん用プールがあるドッグカフェ!だいすけ君もひと泳ぎ

だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅

<長野・安曇野>

9/30(金) 12:35 〜 13:30
テレビ東京


だいすけ君、
北海道の旅に引き続き夏の避暑地シリーズとして、
今週からは長野県を巡ります。

その第1弾は安曇野

NHKのドラマ「おひさま」の舞台として、
今人気急上昇中の安曇野は、
水がきれいな事でも知られる場所。

ここには水遊びが好きなペットが多いのか?

そしてだいすけ君は
美味しい名物料理を味わうことができるのか!?

まず訪れたのは人気観光施設「大王わさび農場」。

そう水のきれいな安曇野はわさびの産地としても有名。

ここでだいすけ君、わさびに興味津々。

するとお店の方がわさびの茎を食べさせてくれた!
だいすけ君、大丈夫!?

そしてこちらも名物の、おそば屋さんでワンちゃん発見!

この子いつもはおとなしいのに、
サンダルを見ると急にハイテンションになるワンちゃんだった!

住宅地では庭にアジリティの施設が有るお宅を発見!
愛犬は大会で優勝経験も。

そこでだいすけ君も挑戦!その大爆笑の結末とは!?

さらに田んぼの先に、いきなり現れたドッグカフェを訪問。
何とワンちゃん用のプールがあるドッグカフェ!
だいすけ君もひと泳ぎ。

そして川でのボート遊びや、
桃狩りも体験し大満足のだいすけ君だった!

<番組で紹介のお店や施設・宿>

■わさびの産地で有名な安曇野の人気観光施設

大王わさび農場
住所 〒399-8303 長野県安曇野市穂高1692
(カーナビご利用の場合は3640番地と認識させて下さい)

http://www.daiowasabi.co.jp/
北アルプスの豊富な湧き水を利用したわさび田。
東京ドーム11個分の広さ。

湧き水の川には、
黒澤明監督の映画「」で使われた水車が残っている。




あめんぼう 安曇野清流下り
大人7000円
犬 2000円


おそば ふじもり
看板犬 はぐちゃん(ラブラドール・レトリバー 2歳)


■安曇野名物 信州サーモン丼ののぼりを掲げるお店

食事処 美里
住所 安曇野市堀金烏川扇町5059-10 
(ペットは入店できません)

http://www.azumino-biz.net/food/shop/misato.html

信州サーモン丼定食 800円

信州サーモンとは:
ニジマスとブラウントラウトを交配させた信州独自の新品種。
銀色の美しい身体とサーモンのような紅色の美しい身が特徴。


■ワンちゃんと一緒に泊まれる宿

ログペンション さかい

 ログペンション さかい

住所 〒399-8301 長野県安曇野市穂高有明3072-8

看板犬
トムくん(ケアーンテリア 12歳)
スヌープ(チワワ 1歳)


■桃と林檎を栽培する果樹園

安曇野観光果樹園

看板犬 りんごちゃん(ミックス 5歳)

桃狩り食べ放題 15分1000円〜


■だいすけ君と松本君が旅の途中で訪れた静かな宿

ゲストハウス ガーデンクラブ安曇野

 ゲストハウス ガーデンクラブ安曇野

住所 〒399-8501 長野県北安曇郡松川村南神戸4336-4


ほりがね物産センター

おひさま御膳 800円
・黒豆ときびのごはん
・信州サーモンと地元野菜のてんぷら
・十割そば
・小鉢3品

一汁三菜を基本に、そばと安曇野の特産素材を盛り込んだメニュー。
安曇野市内に55店舗がそれぞれのメニューを提供中。


■ワンちゃん専用プールとドッグランがあるドッグカフェ

ドッグカフェ ウィズ

住所 〒399-8205 長野県安曇野市豊科5188-8

http://www.dog-cafe-with.eev.jp/

看板犬
アールくん(ラブラドール・レトリバー 1歳)
イブちゃん(ラブラドール・レトリバー 7歳)


豊科南部総合公園 愛犬広場

場所 長野県安曇野市豊科高家

http://www.isl.ne.jp/go/park/toyoshina_001.html

ドックランもできる程広い愛犬広場があり、愛犬とも遊べます。


出演

旅犬:だいすけ君(ラブラドール・レトリーバー)

旅人:松本秀樹

ナレーター

小倉久寛

犬山イヌコ

「ポチたま新ペットの旅」で紹介された犬と一緒に泊まれる宿







    >>次へ
プロフィール

いぬテレビ
犬が登場したり特集されてるテレビ番組(首都圏版)の情報を集めていきます

主婦の味方になれるアフィリエイト










愛犬用郵送検診キット わんわんチェッカー


ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/inutv/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。