アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ゆうきさんの画像
ゆうき
夫婦&長男&長女の4人と一匹(♂)の家族。
昔から節約と片づけが好きですが、最近すっかりズボラモードに・・・
シンプルすっきり、節約もズボラなりにできる範囲でやっていこうと思っているゆるいブログです。
のんびり更新のまったり日記なのでお気軽にコメしてください。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
【お買い物】レイズ スタックス しお味 購入しちゃいました by ロレックス プリンス 800 (02/29)
人気ブログの不思議。 by ブルガリ時計 芸能人 qr (12/26)
100円ショップ。 by エルメス 指輪 買取価格 (12/23)
スシローのアンケート割引が上がった!!! by エルメス マグカップ 店舗 (12/23)
お買い物値段の地域差 by 格安販売 顧客は至上≡≡★★★★★★大注目★★★★★≡≡≡≡≡ (12/23)
タグクラウド
検索

広告

posted by fanblog

2017年03月05日

節約にはホームセンター

だと思っていたお店を記事に書こうと調べたら

総合ディスカウントストア

だったことに気づきました。売っているものはホームセンターとほぼ同じな気がしましたが。
さて、我が家から車でちょっと行ったところにモールがあります。
そこに入っている総合ディスカウントストアが、とにかく安い。
そのため、食べ物以外の日用品類はそこで買う事が多いです。

久しぶりに行ったら、やはり安い!!!
洗濯用洗剤も、ひさしぶりに900g150円代(税抜き)があり、思わず6箱買ってしまいました・・・
前回も同じお店で、130円代で売っていた洗濯用洗剤をまとめ買いして使っていましたが(必ず使うものに関しては発見したらたいていまとめ買いしてしまうタイプです)、それが無くなる頃から洗濯用洗剤はじわじわ高くなり・・・
176円以下を見れないと思っていましたよ!(笑)
一時期200円以上になっていましたからね。

物価も、株と一緒で案外上下するものだなあとしみじみ思います。
底値と言われる辺りは変わらないですが、ほぼいつもの金額が値上がった時には、待っているといつもの金額に戻ることが多いのかなという印象です。

さて、このディスカウントストア。
ホームセンターに多い、プライベートブランドのものも結構出していて、それも安い。

食べ物も、干物類だったり缶詰、お米お菓子、あとパン類も少しだけ、取り扱っていますがお米も安いと思います。
ななつぼし10kが2700円程度で売っています。
時々もっと下がります。
フローリングシートも安いし、ペット用品も数が多くてありがたい。

そして、このお店の一番すごいのは 服や服飾類が安い!!
服といっても、とてもシンプルなものが多くてジャージとかルームウェアとか下着類、あとはトレーナーとか・・・そのシンプルさはIYブランドみたいな感じです(笑)

この服類がとにやく安い。
例えばネクタイ。
まあネクタイはいまや100円ショップにすら売っていますが、このお店も4本買うと1000円つまり1本250円で買える。
ベルトも600円代だ。
ハンカチも100円きって売っているものがあるし、女性物の下着も2枚で300円だ。靴下も安い。
ティーン用のブラも600円くらいから売っている。

そして、子供服に300円で売っている場所があった。
(サイズが130サイズが多めだったの買いませんでしたが)
大人の長そでTシャツは500円だったし、ヒート○ックのようなインナーは300円で売っている。
男性のスラックスも1000円だ。
女性のパンツも800円くらいからありました。
300円なんて、リサイクル店と同じ金額ですからね・・・


やっぱり、日用品はホームセンターが圧倒的に安いなあと思います。
ホームセンターみたいなお店だと、そこの提携クレジットがある場合も多いですよね。それもすごいなあと思います。
低価格でがんばってくれるお店は、節約の強い味方です。
posted by ゆうき at 18:22| Comment(0) | 色々節約
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:







応援しています!!↓





素敵なサイトがたくさんあります♪ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ
専業主婦 ブログランキングへ
新米主婦 ブログランキングへ
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お気に入りのブログさん達
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。