アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ゆうきさんの画像
ゆうき
夫婦&長男&長女の4人と一匹(♂)の家族。
昔から節約と片づけが好きですが、最近すっかりズボラモードに・・・
シンプルすっきり、節約もズボラなりにできる範囲でやっていこうと思っているゆるいブログです。
のんびり更新のまったり日記なのでお気軽にコメしてください。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
【お買い物】レイズ スタックス しお味 購入しちゃいました by ロレックス プリンス 800 (02/29)
人気ブログの不思議。 by ブルガリ時計 芸能人 qr (12/26)
100円ショップ。 by エルメス 指輪 買取価格 (12/23)
スシローのアンケート割引が上がった!!! by エルメス マグカップ 店舗 (12/23)
お買い物値段の地域差 by 格安販売 顧客は至上≡≡★★★★★★大注目★★★★★≡≡≡≡≡ (12/23)
タグクラウド
検索

広告

posted by fanblog

2015年07月28日

恐怖の夏休み。

暑い日々が続いていますね。

そして、お子さんのいる家では お父さんお母さん恐怖のがく〜(落胆した顔)夏休み!!!


我が家も恐怖の夏休み!!まだ7月なので、夏休みもまだまだまだあ!!!

という状態です。

何が一番困るって、暑さで食べ物を外に出しておけないこと。

そして、子供たちが学校休みということは、お昼の用意をしないといけないということ。

さすがにお菓子のチョコ類まで冷蔵庫にいれる事もできずに、半溶けという残念な結果になっているわけですがもうやだ〜(悲しい顔)

普段は外に置いてある食パンやら、多めに作った食べ物が入った鍋なんかも冷蔵庫に入れると
目いっぱい!!

それなのに、お昼ご飯用の食材を用意しないといけない!!
 
そうだ!普段我が家で常備していた イオンの独自ブランド トップバリューで出ていた、明太パスタはお水を入れて炒めて、最後に明太粉末をかけたら出来上がり、という手間なしな品だし、常温保存だし、便利だからそれにしよう!

と思い、購入しようとしたら、・・・いつの間にか無くなっていましたあせあせ(飛び散る汗)
代わりに、要冷蔵の明太パスタが売っていました・・・

前のは3食入りで安かったのになあ・・・残念。

仕方ないので、その明太パスタを購入。子供は2人いるので、3つ購入。つまり3日分!!

フライパンを使わないといけないので、面倒には面倒ですが、夏の暑い日に塩気のあるものはちょうどいいと思いますよ。
我が家の場合、これに 冷凍ホウレンソウと、冷凍のミックスベジタブルを入れて炒めています。
卵を先に入れてもよさそう。

あとは、これまた冷凍にしたナゲットとかウインナーを温めて添えて完成!!

考えてみたら、この明太パスタ、焼きそばを買った時と同じもの(麺と粉末)がついているので、焼きそばを購入した方がより安くすみそうですよね♪

週末に、平日分まとめてホウレンソウやミックスベジタブル、それに電子レンジで火を通したキャベツをタッパーにいれておいて、随時盛り付け、もだいぶ楽だと思います。

ちなみに、現在は サンプル百貨で購入した 3種類の麺にかける具入りソース20袋×3種類 を購入したので、
それを 茹でうどん(3食一袋に入っているタイプのです)にかけてお昼に出しています。

それ一品でお腹いっぱいにするには、1袋を2人でわけるかもしくは1人2食分のうどんにする。

茹でるのも暑いし面倒!という場合は、電子レンジにお水とうどんを入れた器を入れて目いっぱいあたためてから湯切りしてもちゃんとうどんになりますよ〜(笑)

そこまで節約でなくて良い場合は、水切りするだけで食べられるタイプのお蕎麦やうどんが売っているのでそれが一番!!

茹でる手間をもう少しかけてもいい方は、やっぱり乾麺が一番安いと思います!!!
歯ごたえがしっかりある、冷麦も食べごたえあっていいと思います。

とにかく、昼ご飯は麺が多いですね〜

お米も今はとっても安いので、冷ご飯に冷たいお茶と お茶漬けの素をかけてさっぱりしたお昼ご飯も喜ばれそうですし、ただ盛るだけなので楽ですよね。

栄養考えたら、冷ご飯に お茶漬けの素と 冷蔵庫で冷やしておいた冷たいトマト缶を入れて粉チーズをかけて洋風にするのも美味しいし、栄養抜群だと思います!!

同じようにお茶漬けにするなら、サバやサンマの缶詰を使うとたんぱく質もとれていいですよね。

うん。
結構色々カンタン料理あるなあ。


posted by ゆうき at 23:07| Comment(0) | 子育てと節約
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:







応援しています!!↓





素敵なサイトがたくさんあります♪ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ
専業主婦 ブログランキングへ
新米主婦 ブログランキングへ
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お気に入りのブログさん達
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。