アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ゆうきさんの画像
ゆうき
夫婦&長男&長女の4人と一匹(♂)の家族。
昔から節約と片づけが好きですが、最近すっかりズボラモードに・・・
シンプルすっきり、節約もズボラなりにできる範囲でやっていこうと思っているゆるいブログです。
のんびり更新のまったり日記なのでお気軽にコメしてください。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
【お買い物】レイズ スタックス しお味 購入しちゃいました by ロレックス プリンス 800 (02/29)
人気ブログの不思議。 by ブルガリ時計 芸能人 qr (12/26)
100円ショップ。 by エルメス 指輪 買取価格 (12/23)
スシローのアンケート割引が上がった!!! by エルメス マグカップ 店舗 (12/23)
お買い物値段の地域差 by 格安販売 顧客は至上≡≡★★★★★★大注目★★★★★≡≡≡≡≡ (12/23)
タグクラウド
検索

広告

posted by fanblog

2015年06月05日

週末のお昼ご飯。

料理をするのがとっても苦手で好きではない私ゆうきですが。

それでも毎日ご飯は食べないといけないわけで・・・!!

そんな私が一番憂鬱なのは、土日のご飯。

手抜きが基本の我が家は、朝食は食パン&牛乳!

なので、問題は昼と夜。

そんな中、よく出番が回ってくるのは チキンラーメン!!!

そうです。余り余分な添加剤が入っていない、お湯をそそいで待つとできあがるチキンラーメン。

通常のカップ麺は子どもに進んで食べさせたいと思いませんが(1年に1回くらいシンプルなうどん系を出すことはありますが)、チキンラーメンは抵抗ないですね。

我が家は、夫が元々チキンラーメンが好きで、私もその影響か元々余りカップ麺を食べていませんでしたが、
チキンラーメンはよく食べます。

ただし、そのままだと炭水化物オンリーになってしまうので、ここで登場は我が家に常備されている冷凍食品。

ミックスベジタブルとほうれん草or小松菜 の冷凍食品は、我が家にいつも2〜3袋ある無くてはならないものです。

これらを器に入れて、乾燥わかめを入れて、お湯を注いだチキンラーメン。

あとは、タンパク質があればバランスいいですね〜(塩分ちょっと多めですが)。
時々卵かなあ。

もしくは、6個で98円or5本で98円のバンズかコッペパン系のパンに、
溶けるチーズ(1枚になっているタイプではなくて、この頃はミックスチーズ)と、一度電子レンジで温めた ハッシュポテト(こちらも冷凍食品です)を、トースターで焼いたパン&スープがわりに1/4のチキンラーメン。

という事が多いですね。
スープがあるというのが、満足度を高めるポイントかと。

チキンラーメン、5袋入って300円。(我が家は税抜き298円をまとめ買いします)
冷凍食品は、4割引きか半額になっているお店で買います。

パンも、値引きされているものがあれば食パンでもマフィン系でも、先に買って冷凍しておくこともあります。

今のところ、これが一番お手軽です。

既にゆでられているうどんで、同じ事をしたほうが、98円で3食入っているので、同じ300円出すなら9食分になり、
そちらもコスパ高いですね。
今度から、それも組合せようかな。


ただ、パンよりもお米の方が、品を選ばなければ安くて腹もちもいいので、お米メインにしたほうがコスパはいいと思います。
お米を炊く時には、この頃は 先に水につけておいて15分弱の高速炊きをしています。





↓ 登録しています〜♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


posted by ゆうき at 15:46| Comment(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:







応援しています!!↓





素敵なサイトがたくさんあります♪ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ
専業主婦 ブログランキングへ
新米主婦 ブログランキングへ
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お気に入りのブログさん達
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。