アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ゆうきさんの画像
ゆうき
夫婦&長男&長女の4人と一匹(♂)の家族。
昔から節約と片づけが好きですが、最近すっかりズボラモードに・・・
シンプルすっきり、節約もズボラなりにできる範囲でやっていこうと思っているゆるいブログです。
のんびり更新のまったり日記なのでお気軽にコメしてください。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
【お買い物】レイズ スタックス しお味 購入しちゃいました by ロレックス プリンス 800 (02/29)
人気ブログの不思議。 by ブルガリ時計 芸能人 qr (12/26)
100円ショップ。 by エルメス 指輪 買取価格 (12/23)
スシローのアンケート割引が上がった!!! by エルメス マグカップ 店舗 (12/23)
お買い物値段の地域差 by 格安販売 顧客は至上≡≡★★★★★★大注目★★★★★≡≡≡≡≡ (12/23)
タグクラウド
検索

広告

posted by fanblog

2014年01月22日

牡蠣の美味しい季節です♪

我が家は週末に1週間分の買い物をすませます。
以前は平日に広告を見ては広告の品を購入していたのですが、途中で挫折しました(笑)

なので、割引を狙った時間にいくわけでもないため、たまに割引のお品を見つけると非常にテンションが上がります。

先日行った、イオン系のお店。
ここで、牡蠣を発見。
秋〜冬は牡蠣の時期。
私は牡蠣が好きなのですが、高い!!!ので、毎回スーパーで見ては結局購入せず。
だって、ちょっとしか入っていないのに398円なんですよね。

が!!この日の牡蠣は298円だった!!!
しかも、普段見ている398円の牡蠣のパックと余り変わらないような量。
むしろ、398円の牡蠣よりも粒が大きい?!
(普段買わなくても手にとって眺めていたので笑)

しかも、30%オフの値引きシールが!!
値引きシールの貼られているお品は2パックあったので、贅沢にも(笑)2パック購入!!!
2パック買っても400円!!!

これは、テンションあがらないわけがありません。
もう、とっても幸せモードでした(笑)←安い女です

さらに、イカの足&耳がたっぷり入ったものが250円で売っていたのでこちらも購入。
普段、余りイカは食べませんが、こちらはすでに処理もされていたので買ってみました。


ので、牡蠣&イカは片栗をふって、バター&米油で揚げ焼きにしていただきました。
お塩をしなくても塩分が元々あるので十分おいしい!!
レモンがある方はレモンかけるとさらに美味しいと思います^^

揚げ焼きしてみて、やっぱり先日購入した牡蠣より粒が大きかったことに気づき、嬉しかったです。前回のは火を通したとたんにものすごく小さくなってしまったんですTT

今年はこれで4回目の牡蠣。
珍しく、たくさん食べています!!!
(昨年なんて1回くらいだったので、カキフライ食べた気がしますw)

あとは、お鍋かなあ・・・お鍋の素を2つ購入したので、この冬2回はお鍋を楽しみたいと思います!



【アンデルセン】トーストを楽しむ和風シュガートースト&石窯食パン 30名様募集!
火にかけるだけでカンタン!まさに“漁で食べる男の料理”の『カンカン蒸し牡蠣』

カンタンに殻がむけて食べやすい「カンカン蒸し牡蠣」






にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ
タグ:グルメ
posted by ゆうき at 22:37| Comment(0) | お買いもの
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:







応援しています!!↓





素敵なサイトがたくさんあります♪ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ
専業主婦 ブログランキングへ
新米主婦 ブログランキングへ
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お気に入りのブログさん達
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。