アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ゆうきさんの画像
ゆうき
夫婦&長男&長女の4人と一匹(♂)の家族。
昔から節約と片づけが好きですが、最近すっかりズボラモードに・・・
シンプルすっきり、節約もズボラなりにできる範囲でやっていこうと思っているゆるいブログです。
のんびり更新のまったり日記なのでお気軽にコメしてください。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
【お買い物】レイズ スタックス しお味 購入しちゃいました by ロレックス プリンス 800 (02/29)
人気ブログの不思議。 by ブルガリ時計 芸能人 qr (12/26)
100円ショップ。 by エルメス 指輪 買取価格 (12/23)
スシローのアンケート割引が上がった!!! by エルメス マグカップ 店舗 (12/23)
お買い物値段の地域差 by 格安販売 顧客は至上≡≡★★★★★★大注目★★★★★≡≡≡≡≡ (12/23)
タグクラウド
検索

広告

posted by fanblog

2013年11月25日

リサイクル店での購入!学用品!

週末、某リサイクル店に行ってきました。

レディース服が20%オフという日でしたが・・・見始めるときりがないので、200円コーナーにて長袖のタートルネックTシャツを探して、2着ほど買いました。

また、時々無性に読みたくなる雑誌2冊を105円×2冊で購入!
今までは、無性に雑誌が読みたくなったときは、立ち読み、もしくはものすごいたまにですがコンビニで購入していました!

が、少し待つと割と新しいファッション雑誌や主婦雑誌がリサイクル店に入ってきます。
一番新しいのが300円ほどで、それより前はたいてい105円になりますキラキラ
ので、読んだ後保管しておく予定はないものの、たまに買いたくなるものなので、消費のお金として割り切って使っていたりします。

そして、子供の学用品。
以前からずっと探しているのは、男の子が使えるプールバッグ、なのですが・・・
女の子なら有りかも!!というものはたくさんあるのですが、なかなか見つからない男の子が使えるデザイン・・・
リサイクル店に行くたびに、ちらちら探してみますがなかなかこれといったものに出会えません。


そんな中、思わぬところで思わぬ素敵なものを発見!!



学生さんが使っているバッグに似た生地(ビニールと布の間みたいなのです)の、小さめの紺色バッグです。
左下のワンポイントといい、リボンといい・・・かわいい!!
でも、紺色なのでシック!!
これがひとつ300円で売っていました。
他に、形はこれと同じで 真ん中にワンポイントがあるタイプのバッグもありましたが、こちらは外側のライン部分が柔らかいビニール素材でできていて、少し擦れたのか既にポロポロかけていたので、耐久性はこちらのほうがいいかなと思い、こちらを2つ購入しました。
本当はデザイン違いが良かったのですけれどね!!

こちらを2つ買ったのには理由があります。
下の子が小学生になった際に使うであろう、絵の具セットを入れるバッグと、書道セットを入れるバッグに使う予定です!!!

絵の具セットも、書道セットも、頭に浮かぶケースがあると思います。
私が小学校の頃は、随分とシンプルなケースでしたが、今はとってもかわいいものも多いです。
どちらも、柄のついたバッグタイプが多い!
でも、一般的な絵の具セット一式、や書道セット一式、で購入しようとすると数千円かかります。

なので、上の子の際には中身と外側をバラバラに購入しました。
ほとんど100円店でそろえました。
上の子は男の子なので、絵の具セットはシンプルな透明のスパバッグで。
書道セットは、家にあったグレーに青ラインが入ったチャックが無い手提げバッグに。

どちらも、とてもコンパクトにおさまって、小さい手でも簡単に持てるようなタイプにしました。

小学1年生ってとっても小さいですよね・・・
上の子もまだ、背が130もないので、余り大きいものを持たせるととても邪魔そうです。

すべて100円店でそろえてしまった(もしくは家にあるもの)上の子から比べたら、下の子はバッグからしてちょっと贅沢ですが(笑)
でも、これならかなりの低価格なのにかわいいし!!やっぱり女の子はかわいいものを持っていないとね!!
と、思って購入〜。
ただ、デザインが同じなのでとっても分かりづらい・・・ということで、ひとつはリボンをとって、
リボンがついている位置か、手提げ部分になにか目印になるものをつけようかなと思っています。
タグとか。

まだまだ絵の具も、書道も先の話ですが、今のうちから少しずつ学用品をそろえている我が家でした。

ちなみに、高学年以降に家庭科でエプロンを遣うのではないかな?ということで、
ちょうどリサイクル店にあった、子供サイズのオレンジ色のエプロンを105円で購入しました!
(ひとつは我が家にありました)

本当、我が家にとってはリサイクル店、さまさまですドキドキ大

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ>
posted by ゆうき at 13:33| Comment(0) | 子育てと節約
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:







応援しています!!↓





素敵なサイトがたくさんあります♪ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ
専業主婦 ブログランキングへ
新米主婦 ブログランキングへ
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お気に入りのブログさん達
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。