アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ゆうきさんの画像
ゆうき
夫婦&長男&長女の4人と一匹(♂)の家族。
昔から節約と片づけが好きですが、最近すっかりズボラモードに・・・
シンプルすっきり、節約もズボラなりにできる範囲でやっていこうと思っているゆるいブログです。
のんびり更新のまったり日記なのでお気軽にコメしてください。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
【お買い物】レイズ スタックス しお味 購入しちゃいました by ロレックス プリンス 800 (02/29)
人気ブログの不思議。 by ブルガリ時計 芸能人 qr (12/26)
100円ショップ。 by エルメス 指輪 買取価格 (12/23)
スシローのアンケート割引が上がった!!! by エルメス マグカップ 店舗 (12/23)
お買い物値段の地域差 by 格安販売 顧客は至上≡≡★★★★★★大注目★★★★★≡≡≡≡≡ (12/23)
タグクラウド
検索

広告

posted by fanblog

2013年10月31日

主婦のお昼。

社会人として働いているころのお昼はというと、

親に作っていただいていたお弁当⇒自分作成のおにぎり2個&ペットボトル持参

と非常にお金のかからない毎日を過ごしていました。
お茶はもちろん、ペットボトルに水をつめていました!!(さもミネラルウォーターですという顔をして飲んでおりました笑)

がっちり食べてしまうと午後眠くなって業務に差し支えるので、おにぎり2つ なのが当時の言い分。
・・・今の夫のお弁当を考えるに、せめて冷凍ウインナーを電子レンジであたためて詰めていくくらいどうしてできなかったんだろう←思いついていなかった・・・

私がおにぎりを食べている頃、もちろん他の女子は社食に行ったり、コンビニでお昼を買ったり、
はたまた数人でまとめてデリバリーなんてこともしていました♪

私も、たまに社食に行ったり(お惣菜の買い足し笑)、デリバリー仲間に入れてもらったりしていましたが・・・

でも、コンビニでおにぎり+スープ+ペットボトル なんて購入したらそれだけで300円以上はする!!!
毎日買ったら、300×20日=6000円!!

・・・ありえない!!
ということで、地道な節約をしておりました。


そして、今!!
この時よりお金かけていますよ!笑(多分)

でも、主婦をしているととっても困るのが自分のお昼。
お弁当作ればいいのかもしれませんが、それもめんどう。

なるべく簡単にすませたい。
でも、その日によって食べたいものがあったり・・・

結局、あるものになってしまうので、週末のまとめ買いの際になにかお昼になりそうなものを購入します。

でもこれも結構悩むのですよね・・・
で、結局 菓子パンになる。
でも、菓子パンは1個100円前後のものが多い。

となると、いくつか袋入りになっているものを選択してしまうのですよ笑
うーん、本当節約体質です。
結局、来週のお昼 173円のぶどうパン6個入りしか買えなかった・・・なんてことになるわけですよ。
そんな時は、家でお米が残っていれば、レトルトカレーでカレーライスしてみたり、たまごかけご飯にしてみたり・・・

チキンラーメンにしてみたり、カップめんにしてみたり・・・

と毎週をしのいでいます笑


よく、世の中の旦那様は、俺が一生懸命働いている間に 優雅にランチタイムしていて!!
なんていいますが、主婦のお昼なんてこんなものです笑

少なくとも、毎日お弁当や外食を食べている旦那様達とは一食の単価の桁が違います。

なので、たまーに外で1000円↑のランチを食べたくなるのだと思いますよ笑

・・・私は近隣に主婦友がいないので食べにいかれませんけれどね!!落ち込み

ってことで、今週のお昼用に、先週末に購入したのは

パン屋さんの、見切り品セット!!キラキラ

ほら、売れ残ってしまったパンをよく数個まとめてお値段安くして売っていることがありますよね。
あれです。

先週は珍しくスーパー内のパン屋さんで、これを発見!
4つ入っていて、370円→270円 になっていたので、これはっ!と購入。

日付は古くなってしまっていますが、トースターで焼けば元通り!!(いや、元通りとかいったら、パン屋さんに怒られます)

パン屋さんのパンなので、菓子パンより当然おいしい!!
ということで、幸せ気分の2日間をすごさせていただきました笑
posted by ゆうき at 11:40| Comment(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:







応援しています!!↓





素敵なサイトがたくさんあります♪ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ
専業主婦 ブログランキングへ
新米主婦 ブログランキングへ
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お気に入りのブログさん達
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。