アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ゆうきさんの画像
ゆうき
夫婦&長男&長女の4人と一匹(♂)の家族。
昔から節約と片づけが好きですが、最近すっかりズボラモードに・・・
シンプルすっきり、節約もズボラなりにできる範囲でやっていこうと思っているゆるいブログです。
のんびり更新のまったり日記なのでお気軽にコメしてください。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
【お買い物】レイズ スタックス しお味 購入しちゃいました by ロレックス プリンス 800 (02/29)
人気ブログの不思議。 by ブルガリ時計 芸能人 qr (12/26)
100円ショップ。 by エルメス 指輪 買取価格 (12/23)
スシローのアンケート割引が上がった!!! by エルメス マグカップ 店舗 (12/23)
お買い物値段の地域差 by 格安販売 顧客は至上≡≡★★★★★★大注目★★★★★≡≡≡≡≡ (12/23)
タグクラウド
検索

広告

posted by fanblog

2013年10月25日

ヨシケイでもお歳暮になりました。

我が家がお世話になっている、
全国50万戸の食卓を応援する夕食食材宅配サービスヨシケイ

今年も、お歳暮のパンフレットがきました。
ここ2年ほど、子供たちの祖母さんにお歳暮を贈っています。
気を遣ってもらいたくないので、夏は送らずに、一年に1度だけ送らせていただいています。

しかし、人に何かをあげるというのは、とても難しいですよね。
とはいえ、女性にとっては、この悩むのも楽しかったり、相手の事を考えながら選ぶのはものすごい苦というわけではありませんが。


お世話になっている人になにかをプレゼントするときには、やっぱり食べ物が無難かな、と思いますが、その人の好みを知っておく必要がありますよね。

お酒好きではない人に、お酒を送っても喜ばれませんし
ひとくちにお酒といっても、ビールが好きだけれど日本酒嫌い、とか嗜好があったり・・・

これ!というものがある人は、とてもありがたいです笑

さて、この祖母さん、マグロが好きということは分かっているので、マグロ関連に絞っていました。

2回とも、まぐろ丼セット 3000円(送料込) を送り、とても喜ばれました。

内容は
びんちょうまぐろ丼用
まぐろ屋さんのまぐろ丼
まぐろ大葉みそ
まぐろめかぶ

各70g×2袋の 計8袋。

冷凍で届くので、家で解凍してお手軽に食べられるもの。
一人暮らしをしていて、今も現役で働いていらっしゃる祖母さんには、とても便利かなあと思いまして。

そして、今年。
パンフレットを見ながら、今年は違うのにする?どうしようか?とパートナーさんと相談。

一人分の量で、なおかつお手軽なものってなかなか無いのですよね〜。
相手の家族構成って意外に大事。

パートナーさんが、最近 おばあちゃんちょっと太ってきていた、という一言により
スイーツ等 カロリーが高そうなものは除外することに(笑)

本当は、好みが分かれば 普段自分では買わなそうなお菓子、も良いかなあと思ったのですけれどね。

・・・悩んだ挙句、やっぱり前のと同じのにしようか、との結論に(笑)

ただ、ヨシケイ。
普段注文している商品のお品も決して悪くないので、信頼度はありますが

クレジットカード払いができない!!

つまり

クレジットポイントが貯まらない!!

・・・ヨシケイクレジットカードを作れば貯まると思いますが、それでは我が家は意味がない笑
せめて、メインカードか楽天カードを使いたい。


ということで、楽天で まぐろ丼 を探してみる予定です・・・

でも、当たりはずれがありそうでちょっと悩み中です。
しかも、ヨシケイさんの まぐろ丼セットは 味のバリエーションもあったのですが、ちらっと楽天をみた限り、全部同じみたいなのですよね〜・・・

探してみて、なければヨシケイさんに頼もうかなと思っています。




ヨシケイさん、
地域限定で、夕食.net というサービスもしているようです♪ 









にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ
posted by ゆうき at 11:05| Comment(0) | お買いもの
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:







応援しています!!↓





素敵なサイトがたくさんあります♪ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ
専業主婦 ブログランキングへ
新米主婦 ブログランキングへ
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お気に入りのブログさん達
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。