アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新コメント
原作キャラ(FG:ジオンパイロット1) by ルイ ヴィトン 時計 ベルト交換 (12/25)
原作キャラ(ZZ:ネオジオンパイロット) by シャネル 折りたたみ財布 ベージュ (12/25)
原作キャラ(ジオフロ:ジオンパイロット9) by 表参道 シャネル ビル 和食 (12/24)
原作キャラ(MSV:ジオンパイロット4) by ブルガリ時計 ベルト調整 100均 (12/12)
原作キャラ(Z:ティターンズパイロット) by ルイ ヴィトン 池袋 (12/12)
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
DMM(55)
千年戦争アイギス(1)
雑談(25)
委任戦闘で周回(7)
実況パワフルプロ野球2014(123)
実況パワフルプロ野球2016(4)
実況パワフルプロ野球2014 作った捕手(4)
実況パワフルプロ野球2014 作った一塁手(2)
実況パワフルプロ野球2014 作った二塁手(2)
実況パワフルプロ野球2014 作った三塁手(3)
実況パワフルプロ野球2014 作った遊撃手(3)
実況パワフルプロ野球2014 作った外野手(4)
実況パワフルプロ野球2014 コツ-野手-(1)
実況パワフルプロ野球2014 コツ-投手-(1)
実況パワフルプロ野球2014 コツ-早見表-(1)
実況パワフルプロ野球2014 -選手再作成予定表(1)
実況パワフルプロ野球2014 -赤能力関連-(1)
実況パワフルプロ野球2014 -監督試合関連-(1)
メタルマックス4(74)
プロ野球 ファミスタ リターンズ(15)
アラド戦記(30)
女神転生W FINAL(235)
女神転生W FINAL -遺物関連-(2)
SDガンダム Gジェネ ジェネシス(12)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(FG)-(4)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(MSV)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(IGLOO)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(08MS)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(クロディメ)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(BD)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(コロ落ち)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(ジオフロ)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(Lost War)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(ポケ戦)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(ミッシング)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(0083)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(Z)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(センチネル)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(ZZ)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(逆シャア)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(UC)-(1)
プロフィール

広告

posted by fanblog

2016年02月15日

今さらパワプロ2014をやり直す111

1軍登録枠って28人じゃん?


まあ実際はあがりってのが在って
-3の25人らしいけど置いといてだ

アレンジ1.jpg

投手を4人ほど少な目にして
枠を使い切らずに空けておくじゃん?

アレンジ2.jpg

野手の枠全部埋めるじゃん?

アレンジ3.jpg

試合前確認してもきちんと枠は空いたまま

アレンジ4.jpg

24人じゃ勿体無いから空いた4人分の所に
野手を多めに入れたいのに暗転して無理

エラーが出て入れられない

…これおかしくない?

野球協約81条2項「2 出場選手として登録される選手数は、常時28名以内とする。」
これ読む限りなら、あがり除いた25の人数内なら
投手をたくさん入れても野手をたくさん入れても自由だと思うんだが…?

何か釈然としないなこれ
野球特有の暗黙の了解があるのか
ただのバグか設定ミスなのか手抜きなのか


まあ良いや

せっかくチーム組めるようになったから
軽巡組使って戦艦組と戦ってきたわw
難易度はパワフルで球速は速い、リリース自動でナイスピッチ無しな

試合前.jpg

こっちは全員AH+走力Aで守備もばっちり
あっちは全員PHで守備はお察し
余裕だろ

盗塁1.jpg

まあ走るよな
それが取り柄なんだから走る
牽制は多いわ、盗塁し難いわで楽しくないけど

盗塁2.jpg

肩D52、守備D57の捕手に刺される走力Aが居るらしい
もうこの試合は走らねえwwwww

あれ…肩52?
霧島、お前六道親方より肩弱いのかw

長良HR.jpg

パワーE47でも学校ならHRが打てるんだ (*^◯^*)

この試合におけるこっちのピークはこれで終了
ここからが本当の地獄だ

比叡HR1.jpg

霧島にヒットを打たれ直後に比叡に運ばれる
まあこっちの先発は「スロースターター」持ちだし仕方ない

2016-02-15-202610.jpg

俊足ばかりいるし無理に盗塁さえしなければ
玉詰まりのようにランナーが溜まっていく
取られたら取り返すまでよ

2016-02-15-202846.jpg

お前スロースターター消えただろうがwwwww
何でいきなり打たれてんだよw
扶桑にも第一号が飛び出す

2016-02-15-205808.jpg

山城に出塁され榛名にHRを打たれる
まあ4番の金剛は抑えてるから…(震え)

2016-02-15-210512.jpg

中盤に扶桑にまたソロを打たれる
打ちすぎだろ…

2016-02-15-210557.jpg

うぜええええええええええええwwwwwwwwwwww
姉に続いて妹の山城もHR


2016-02-15-210752.jpg

こっちにもようやくチャンスが来たぞ

2016-02-15-210808.jpg

頼むぞ天龍!

2016-02-15-210822.jpg2016-02-15-210826.jpg2016-02-15-210828.jpg

華麗に抑えられ敵はテンションUP
敵に攻撃力UPのオーラ演出が付く
世界水準()じゃったか…

2016-02-15-210922.jpg

霧島に今度はヒットではなくHRを喰らう

2016-02-15-210929.jpg

2016-02-15-210955.jpg

武蔵抑えて一息ついたらこれだもんなw

2016-02-15-211229.jpg

チャンスに見えるだろ?
また凡退してっから
敵にまたオーラが付くのか…

2016-02-15-211540.jpg

妹の方まで暴れだすのかよ…
もうどこ投げてもロックオンして来るじゃねぇかw

2016-02-15-211628.jpg

どいつもこいつもHR打ちやがって…
「逆境○」とかいう相手の時だけ脅威のスキル

2016-02-15-211703.jpg

当たり前のように霧島にまたHRを受け
迎えるのは代打の陸奥

2016-02-15-211728.jpg

まだ行けるだろうと思った結果w
クレッセントムーンwwwwww

2016-02-15-211738.jpg

とうとう喪失状態
代打がこけてこれはきついな

2016-02-15-211747.jpg

たまらず交代
やっぱ早川だな、パワプロ元祖女性キャラ
父親との確執は無かったことになってるけど良いのか?w

2016-02-15-211823.jpg

駄目だこの三角フラスコ
まるで使えねえwwwwwwww

もう比叡の文字見るだけで拒否反応出るレベル

2016-02-15-211848.jpg

試合内容の酷さwwww
相手全部HRか…

守備の上手さとか関係無かった
全部頭上を超えていくもんなw

2016-02-15-212035.jpg

打線が繋がらない…
相手がどんどん有利に

クローズアップシステムとかいう敵にだけ恩恵あるシステムwwwww
これ要はオートで頻出するコナミエフェクトの可視化だろ?
あれに個別に演出付けただけ


まあただの対戦だから良いけどサクセス中とか殺意湧くわw

2016-02-15-212056.jpg

やっとピリッとしだしたか…?
これでようやく終われる…

2016-02-15-212114.jpg

ありがとう潮吹きボールwwwwww
よりによって抑えてた4番に打たれる

2016-02-15-212158.jpg

こんな酷い試合そうそう無いだろ…w

2016-02-15-235028.jpg2016-02-15-235033.jpg2016-02-15-235107.jpg2016-02-15-235112.jpg2016-02-15-235118.jpg2016-02-15-235120.jpg

伊勢と日向しか抑えられてねえwwwww
あそこに陸奥と長門が座ってたら負けてるだろこれ

あとクローズアップシステムってよく調べたら

・ターニングポイント
・アタックポイント
・ディフェンスポイント

の三種類あって

アタックとディフェンスは負けてるチームにだけ発動
リードしているチームが点取ったり抑えても何も起きないのな
当然こっちが点取ったり抑えきったら自チームにがオーラ付くと思ってたわ

その効果があるのはターニングのみで限定的
同点か一発逆転のチャンスの時だけ

今回の試合で言えば天龍のあの場面で
仮にこっちが打ってても無駄
ってわけか…

攻撃してるのにピンチになってただけだったって言うオチ
流れ引き寄せるチャンスと思ってたのが馬鹿馬鹿しくなるw
しかも三回も発動してたよな?

こっちがツーアウトでも得点圏にランナーさえ出たら
ディフェンスポイントがCPU側に逐一発動してオーラ補正を誘発

相手が攻撃時はランナーさえ出たらアタックポイント
点差なぞお構いなしでこっちが大量リードするほど損する仕様

もう少し頭の良い奴か真面目な奴に再調整させた方が良いな
演出だけは割と好きだが発動条件が糞過ぎるw


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4738731
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。