アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新コメント
原作キャラ(FG:ジオンパイロット1) by ルイ ヴィトン 時計 ベルト交換 (12/25)
原作キャラ(ZZ:ネオジオンパイロット) by シャネル 折りたたみ財布 ベージュ (12/25)
原作キャラ(ジオフロ:ジオンパイロット9) by 表参道 シャネル ビル 和食 (12/24)
原作キャラ(MSV:ジオンパイロット4) by ブルガリ時計 ベルト調整 100均 (12/12)
原作キャラ(Z:ティターンズパイロット) by ルイ ヴィトン 池袋 (12/12)
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
DMM(55)
千年戦争アイギス(1)
雑談(25)
委任戦闘で周回(7)
実況パワフルプロ野球2014(123)
実況パワフルプロ野球2016(4)
実況パワフルプロ野球2014 作った捕手(4)
実況パワフルプロ野球2014 作った一塁手(2)
実況パワフルプロ野球2014 作った二塁手(2)
実況パワフルプロ野球2014 作った三塁手(3)
実況パワフルプロ野球2014 作った遊撃手(3)
実況パワフルプロ野球2014 作った外野手(4)
実況パワフルプロ野球2014 コツ-野手-(1)
実況パワフルプロ野球2014 コツ-投手-(1)
実況パワフルプロ野球2014 コツ-早見表-(1)
実況パワフルプロ野球2014 -選手再作成予定表(1)
実況パワフルプロ野球2014 -赤能力関連-(1)
実況パワフルプロ野球2014 -監督試合関連-(1)
メタルマックス4(74)
プロ野球 ファミスタ リターンズ(15)
アラド戦記(30)
女神転生W FINAL(235)
女神転生W FINAL -遺物関連-(2)
SDガンダム Gジェネ ジェネシス(12)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(FG)-(4)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(MSV)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(IGLOO)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(08MS)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(クロディメ)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(BD)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(コロ落ち)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(ジオフロ)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(Lost War)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(ポケ戦)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(ミッシング)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(0083)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(Z)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(センチネル)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(ZZ)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(逆シャア)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(UC)-(1)
プロフィール

広告

posted by fanblog

2016年01月19日

今さらパワプロ2014をやり直す81

結局誰一人威圧感付かないまま戦艦組終わったわw

諦めて投手作るか…
変プロしかやってないからデッキ覚えてねえわ…
いや、何より能力を決めないとな


投手は空母で行くとして…

・先発は正規空母で6枚
・中継ぎ軽空母で
・抑えは大鳳か信濃

まあ、こうなるな
というかパワプロって先発4枚で回るよな
6枚も要らん気がする

能力は戦艦みたいに数値調べる気力がないので
イメージで作成…
大分前に調べたやつをコピペすると…

【対エース○】
絶不調でも発動する
・相手投手がエース級ならいつでも発動する
・チームの起用法にも左右されない

【エースの基準】
球速(148km/h以上)≧総変(8以上)>【越えられない壁】>制球=体力(共に重要視されず)

球速と総変が両方達成してないと発動しない
・仮に球速のみが160km/hでも総変が7ならエースとみなされない
・逆に総変15でも球速が147km/hならやはりエースとみなされない
・制球やスタミナ、特能も無関係でパワチャレの査定用のみ

まあ正規空母連中はエース陣って感じだろうし
対エース発動条件の148km以上で総変8を最低値として
そっからどう上げてくかだなあ…

体力と制球

低めで特能を多く積むのか特能を減らしてその逆にするのか…
よく錬度が〜とかいうから制球を錬度として
戦場から消えた順で体力を決めるか?

全員スタミナ切れ早そうだが

・一航戦は体力:C60  制球:A80
・二航戦は体力:C+65 制球B+75
・五航戦は体力:B70 制球:B70

…どう贔屓目に見てもこんなもん

球種と変化量

・一航戦は2球種 変化量:7まで可 +第2球種のみ可 ※変化は2まで
(総変16まで:7+7+2)
・二航戦は3球種 変化量:5まで可 +第2ストレートのみ可
(総変15まで:5+5+5+1)
・五航戦は4球種 変化量:3まで可 +第2球種×1※変化は1+第2ストレート 併用可
(総変14まで:3+3+3+3+1+1)

絶対守らんわこんなのw
一回伸ばせるだけ伸ばす感じでやってみるか…

特能

打者は全員「逆境○」にしたから
投手は全員「根性○

・「闘志」 ※赤城と加賀 一航戦
・「キレ」「緩急」 ※蒼龍と飛龍 二航戦
・「リリース○」「対ピンチ」 ※翔鶴と瑞鶴 五航戦
・「奪三振」 ※エース全員 高名なパイロット
・「寸前×」 ※ミッドウェー敗退組全員
・「対強打者」 ※飛龍 一矢報いた
・「重い球」 ※赤城 小ネタ
「ポーカーフェイス」短気」 ※加賀 ゲームネタ
・「乱調」 ※加賀 煙突からの排煙で艦尾に乱気流
・「投球位置右」 ※赤城と飛龍 艦橋が左舷
・「調子安定」 ※加賀 船体の揺れが新型の翔鶴よりも少ない
・「調子極端」 ※五航戦 傾斜し易い
・「負け運」 ※翔鶴 被害担当艦
・「勝ち運」 ※瑞鶴 幸運艦

・「四球」「一発」 ※大鳳 出オチ

なんかこんな感じで適当に
これも我慢できないだろうしコツ次第で追加


暫定

【赤城】 1925/04/22 先 左投左打
・150km/h以上 制球:A80 体力:C60以上 B未満 
寸前×」 
根性○」「闘志」「奪三振」「重い球」 
投球位置右

【加賀】 1921/11/17 先 右投右打
・148km/h以上 制球:A80 体力:C60以上B未満
寸前×」「短気」「乱調
根性○」「闘志」「奪三振
調子安定

【蒼龍】 1935/12/23 先中 右投右打
・150km/h以上 制球:B+75 体力:C+65以上B未満
寸前×」 
根性○」「奪三振」「キレ」「緩急

【飛龍】 1937/11/16 先中 左投左打
・150km/h以上 制球:B+75 体力:C+65以上B未満
寸前×」 
根性○」「奪三振」「キレ」「緩急」「対強打者」 
投球位置右

【翔鶴】 1939/06/01 先中抑 右投右打
・150km/h以上 制球:B70以上 体力:B70以上
負け運
根性○」「奪三振」「リリース○」「対ピンチ
調子極端」 

【瑞鶴】 1939/11/27 先中抑 右投右打
・150km/h以上 制球:B70以上 体力:B70以上
勝ち運
根性○」「奪三振」「リリース○」「対ピンチ
調子極端」 

以下保留

【鳳翔】 1921/11/13 中先抑 右投右打
【龍驤】 1931/04/02 中先抑 右投右打
【大鳳】 1943/04/07 抑 右投右打
【信濃】 1944/10/08 抑 右投右打
【雲龍】 1943/09/25
【天城】
【葛城】 1944/01/19
【祥鳳】 1935/06/01
【瑞鳳】 1936/06/19
【千歳】 1936/11/29
【千代田】 1937/11/19
【飛鷹】 1941/06/24
【隼鷹】 1941/06/26



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4641220
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。