アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新コメント
原作キャラ(FG:ジオンパイロット1) by ルイ ヴィトン 時計 ベルト交換 (12/25)
原作キャラ(ZZ:ネオジオンパイロット) by シャネル 折りたたみ財布 ベージュ (12/25)
原作キャラ(ジオフロ:ジオンパイロット9) by 表参道 シャネル ビル 和食 (12/24)
原作キャラ(MSV:ジオンパイロット4) by ブルガリ時計 ベルト調整 100均 (12/12)
原作キャラ(Z:ティターンズパイロット) by ルイ ヴィトン 池袋 (12/12)
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
DMM(55)
千年戦争アイギス(1)
雑談(25)
委任戦闘で周回(7)
実況パワフルプロ野球2014(123)
実況パワフルプロ野球2016(4)
実況パワフルプロ野球2014 作った捕手(4)
実況パワフルプロ野球2014 作った一塁手(2)
実況パワフルプロ野球2014 作った二塁手(2)
実況パワフルプロ野球2014 作った三塁手(3)
実況パワフルプロ野球2014 作った遊撃手(3)
実況パワフルプロ野球2014 作った外野手(4)
実況パワフルプロ野球2014 コツ-野手-(1)
実況パワフルプロ野球2014 コツ-投手-(1)
実況パワフルプロ野球2014 コツ-早見表-(1)
実況パワフルプロ野球2014 -選手再作成予定表(1)
実況パワフルプロ野球2014 -赤能力関連-(1)
実況パワフルプロ野球2014 -監督試合関連-(1)
メタルマックス4(74)
プロ野球 ファミスタ リターンズ(15)
アラド戦記(30)
女神転生W FINAL(235)
女神転生W FINAL -遺物関連-(2)
SDガンダム Gジェネ ジェネシス(12)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(FG)-(4)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(MSV)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(IGLOO)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(08MS)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(クロディメ)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(BD)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(コロ落ち)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(ジオフロ)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(Lost War)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(ポケ戦)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(ミッシング)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(0083)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(Z)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(センチネル)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(ZZ)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(逆シャア)-(1)
Gジェネ ジェネシス -原作キャラ(UC)-(1)
プロフィール

広告

posted by fanblog

2016年01月18日

今さらパワプロ2014をやり直す80

扶桑型と伊勢型と金剛型まで終了
多分30〜40体くらい作ったけど
「威圧感」は一回も習得出来なかった


しかも予定表どおりに完成しない始末

扶桑型には両方「重戦車」が付いて山城だけ「アーティスト」
伊勢には「安打製造機」が付いて日向にも「AH」が付いた
金剛型は「積極走塁」だけ自分の意思で追加した

霧島に「ブロック」と「ゲッツー崩し」はともかく
「球界の頭脳」が付いたのが痛い…
作り直すのもう嫌だわ…苦痛

毎回ショートカット設定を聞いてくるゲドーにうんざり
そのうえ説明OFFも自分で弄りに行かないといけないのも
メッセージスキップも遅いのもうんざり

デッキの自己紹介×5の長ったらしさにもうんざり
監督の逐一の長話と固定面子鶴亀兎の茶番にもうんざり
他校を見ても格勝負運ゲー、サイコロ運ゲーでうんざり

タッグ運ゲー、コツ運ゲー、特能運ゲーもうんざり
BADステータスの嵐にも炸裂するコナミエフェクトにもうんざり

このうんざりの山にオフパッチ当てる前までは

・ガチャPの為にサクセス周回して試合チケット集める苦しみと
・ガチャを引いてSRK集める苦しみと
・スキルを選別する苦しみと
・そのスキルのLvを上げる苦しみ

が付いてたわけだ

2016もこれと同じ形式か
下手をすると改悪で更に酷くなってるだろうから
楽しみだなw

どうせまた荒れるw

というか「威圧感」このまま取れないなら
結局最初に作ったAB+特盛り連中を生年月日変える為だけに
作り直してる方がまだ楽しい気がしてきた

「威圧感」ありきで弱めにしてるのに
こうも毎回毎回無駄足じゃあな

弱くはない?

それは実在選手がデフレし過ぎて何作っても強いのが悪い
エディット無いから査定は変えられんし


それでもとりあえず8人出来たので
こいつらに(仮)って名前付けてデフォチームに入れ
ペナントオートで数回周回してみた

伊勢型でも本塁打が27〜33くらい出る様子
扶桑型で45〜55台で爆発してると70
金剛型は40台でたまに61とか

パワーD(59)の癖にw
ランキングでSABに混じってDが居るのが笑える
実質Cって分かってても

そして僅差で勝つ試合が凄く多い
「逆境○」全員で守備が酷いから
毎回もつれ込んでるようだ

守備はほぼDで最高Cで一人だもんなw
二遊間緩々でゲッツーなんか取れやしねえw
どの守備位置も送球逸れまくりでほんとやべえw

霧島入れるまでは投手成績表も真っ赤だった
入れた途端に防御率3.36で真っ青に
「球界の頭脳」がチートってのを再認識

投手を実在選手から代えたらインフレ必至

その前に長門型と大和型か…
伊勢日向と扶桑山城がリストラ対象になるから
作りたくねえが仕方ないか

カレンもデッキに入れっぱなしだが
「威圧感」はもう諦めてる
投了

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4635888
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。