アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

インデックス
とある中学の三年生! 性別は男! 趣味は料理とゲームとアニメとお絵かき!  これからもよろしくお願いします!。
【ニコニコミュニティ】とあるみんなのインデックス 【ニコニコミュニティ】とあるみんなのインデックスの生放送
リンク集


フルーツメール
https://fanblogs.jp/inndextukusu/index1_0.rdf
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年07月25日
こんばんは〜プリンうまぁ〜
こんばんは〜

今日は台を作って、前の台を撤去!そして台を設置!そしてオーブンも設置しました!

ということでね〜ww作ったよ〜ww

プリン!とろとろプリン!
一足お先に一人で食べましたが・・・うまい・・・うますぎる!十万石m(ry

ということで早速CMのパクリをしましたがw(地域限定CMなので知らないか?ww)

まず味!味は完璧!これまでのプリンを凌駕する味!

見た目!これもかなり良い!ただ・・・やわらかすぎて表面が少し型に残った!

舌触り!これは神だった!うまかった!まろやかやった!とろけてた!(感想がへたくそでごめん・・・)

調理難度!これはね・・・簡単だけどオーブン使った後の処理がめんどくさい!(けどうまいからまた作る!)


総合結果〜!プッ○ンプリン級!これ以上無いぐらいに神ってた


感想、プッチンプリンおも!凌駕する舌触り!そして味!どれをとっても最高得点!

ただ、洗い物がたくさん出た・・・(笑)

感想終わりっ!

たぶん俺以外の家族も食べたら濱口のぴゃー!並に喜ぶね!(なぜそこで濱口)



ということでね、うまかったよこれ!なんかもう売れるレベルでした!家庭の域超えてる!


おじゃる丸がすきなのもわかるぜ・・・(懐かしいw)


あ〜〜〜高級な材料使ったらどんなのになるのか気になる!

鶏を3匹飼いたくなった!(毎日作れるよ!プリンが!)

こっこちゃんいるんだけどさ・・・タマゴ種類が種類だから小さいんだよね・・・

あと鶏みたいには産まない!そして一匹しかいない・・・

まぁ1個数百円の値段がするレベルの味だけどなww(あれって・・・高すぎるよな・・・)

小さいからお菓子に使うのはグラムで計らないとだからめんどくさいなww




ということで・・・夜お母さんとバターでも買いに行こうかな〜

だってバターロールつくろう思ったら・・・バター無いんだもん!

バター無かったら・・・ロールだよ・・・

マーガリンロールとかまずそうだな・・・メロンパンも作りたいねww(いきなり難度が上がったなw)

材料なんだろう、調べてみるわ!

ということでただいま!(はやっ!)

う〜ん

え〜となになに〜?
クッキー生地の材料は
薄力粉
ベーキングパウダー
無塩バター(本見ながらブラインドタッチで打ったら無縁バターになった)
砂糖
タマゴ
メロンリキュール(無くてもOK)
グラニュー糖(表面まぶし用)


パン生地
強力粉
砂糖
インスタントドライイースト

無塩バター(塩なしでただのバターでもいい気がする・・・)
タマゴ
牛乳

だってさ!

う〜ん・・・必要なものはバターやな

みんなバターが無いためにできないんやな・・・

ということでね!次!俺作るオーブンを使う!料理を募集したいと思います!
(選択肢の中から選んでねw)


@メロンパン
Aバターロール
Bふわふわ白パン
Cブリオッシュ(なんやそれ)
Dグリッシーニ(だからなんやそれ!)
Eらくらくベーカリー
(素朴なパンです、応用でソーセージを刺したりレーズン入れたり
抹茶入れたりくるみいれたりココア入れたり出来ます!)


Fピザ(ピザピザピザピザピザピザピザ・・・これは?ヒザ!)
Gナン
Hシュークリーム&カスタードクリーム
Iスコーン

こんなものですかね

あとはよくピザ屋とかの出前であるシチューが入った容器にふたをするように
パイが乗ってるあれも・・・出来ると思うよ?(明日とかじゃ無理やけどww)


ちなみにパイ生地作ったこと無かったりする!

ということでね〜この11個の料理から選んでね?ww(シチューはJねw)

ということでね〜

疲れたよ〜
今目を閉じながらブラインドタッチで打ってるよ(ただ変換が出来ないからそのときあけてるよ)
今日は台を組み立てたり
プリンを作ったり、父ちゃんに水を入れてきてあげたり・・・・

初期不良のカメラを佐川急便に頼んだり・・・
色々あったね〜
俺さ・・・今汗がたくさん出てきてる・・・
いや〜にしても今日のカラメルは
布巾を水を絞りすぎて鍋が熱かったな〜手が赤くなったわww

そして目を閉じてると変換がなんかうざくなってきたんで目を開けた・・・

もう数時間水分補給してないからしないとな〜

そして昨日新鮮だったから買ったイカがまだあるんだよな〜
疲れて調理するの忘れたんだよね〜ww

何にしようかな〜魔の創作料理でも作ろうかな〜(俺が創作するとゲテモノになります)

ということでね〜
今日はそろそろ終わりにしたいと思います!じゃあ魔の創作料理を作ったら!
ブログ周りに行きたいと思います!ww


                             終わり


(コメント返答コーナー)

youさん
いいよね〜このオーブン!
今日使ってみたけど性能がいいね!ただ蒸し料理の後は面倒だ・・・(水滴除去とか色々ねw)



ナッコさん
もともとはカメラとオーブンを悩んでたんで
安いカメラとのセットで買って大成功でしたww
ただカメラは初期不良でおさらばだけどww(綺麗になって戻ってこいよ〜)



ライ95さん
また放送するかもよ!?
次放送するのはこのオーブンに慣れてから、そして机が綺麗になったらだね!



タテキョーさん
お〜ホウオウですか〜懐かしいな〜私がポケモン始めたのは金銀の銀でしたww姉と
よくやりましたw(ただ俺は小さかったため3個目あたりのバッチで積んでた)
ボルトロスはあれだよね、緑とオレンジと青の三人組?てきな奴のどれかだよねw
コバルオンはなんとなくしか出てこない・・・ブラックキュレムもう知らんww



ガブリエルさん
そうですね〜とうとう設置したんで(母と二人で)
これからの料理が楽しみですね〜
焼きたてのバターロール・・・どのぐらいうまいんだろう!("▽"*)



タテキョーさん(パート2)
え〜と・・・オーブンじゃなくてカメラが初期不良ですよ?
オーブンはもちろん使えてるよ?



ミッチーさん
はい^^これからたくさん作りますよ〜(食欲の秋の前に太りそうやな・・・)



マクシフさん
はい^^ばあちゃんのおかげで良いオーブンが買えましたww
ほう・・・マクシフさんの家も赤いオーブンなのですか
おそろいの色ですねww

                                           終わり

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。