アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

th0915
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

起業・独立 ブログランキングへ ブログ王ランキングに参加中! にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
リンク集
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村
最新記事
最新トラックバック

広告

posted by fanblog
2014年04月02日
業務で使うパソコン
皆さんこんにちは。

今日は、「業務に使うパソコンについて」を書きたいと思います。

現代社会でパソコンを持っていない人はほとんどいないでしょう。

一家に一台どころか一人に一台以上持っている状態ではないでしょうか。

そして、仕事をする上でパソコンなどのコンピューター機器類を使わない仕事はほとんどないでしょう。

では、個人が家庭で使っているパソコンを、別に買うのがもったいないからといって行政書士の業務に使うことはどうでしょう。

私は、仕事で使うパソコンと行政書士の業務で使うパソコンは分けて使うべきだと思います。

個人でパソコンを使って一番怖いのが、最近みなさんがSNS(ツイッターやフェイスブックなど)などから情報が流出したりハッキングにあったりします。

個人情報が流れ出すと大変な損害賠償を負うことにもなりますので、パソコンはぜひ行政書士用に新しいのを購入してください。

セキュリティソフトを購入し、常に新しいコンピューターウイルスからパソコンを守ってください。

あと、中古のパソコンは安いですがいつ壊れるかわかりませんし修理保証などもありません。

最近はパソコンもすごく安くなっていますので、将来への投資だと思い購入してみてはいかがでしょうか?

また、できれば国産のパソコンが良いと思います。

性能が良くて安いパソコンがありますが、壊れてしまったときに修理などのためにパソコンを出したら何週間もかかってしまう場合があります。
サポート体制が良い会社の商品を選ばれると良いでしょう。(海外製品でも良いのがあるのでしょうが・・・)

私の体験談として事務所開業当時に安くて性能の良いパソコンと進められて買ったのがすぐに故障して修理に2週間かかりました。

その間パソコンを使うことができませんでした。

みなさんもぜひ気をつけてください。

では、今日はこの辺で失礼します。


応援ヨロシクお願いします。^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「絶対節税の裏技77」おすすめです!

ご自身の節税と、経営者との話のタネに是非ご覧ください!





【このカテゴリーの最新記事】
この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/2328247

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。