アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月02日

ゼルダの伝説 BoW ライネル討伐

ごきげんようタニ−です。
ゲームもだいぶやりこんでくるともっと強い装備がほしかったり強化素材の為に強いボスと戦わなくてはならなかったりします。

>ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Nintendo Switch版



>ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Wii U版




14.JPG
 ということで今回はライネルの討伐について。
 
●事前準備として●
 ダルケルの護り、ミファーの祈り、ウルボザの怒りは獲得しておく。基本的なことですがなんだかんだ大事になってきます。

●各行動に対する対処法●
 ・横からの剣攻撃
   横からすくうような動作で剣攻撃をする動作。これに対してはバク宙攻撃での対処が一番かなと思います。攻撃に当たらなければ基本的にOKではありますが、有効的なこちらの行動としてはこれが一番のはず。

 ・突進攻撃
   突進は2種類あってまさに突進のごとく巨体をぶつけてくるものと、リンクの横を走り剣で攻撃してくるものの2タイプありますがこちらの対処行動としては盾カウンターでOK。

 ・ジャンプ攻撃
   ジャンプして地面に剣を突き立て周囲にダメージを与える行動。範囲は爆発ほど広くは無いですが範囲攻撃なので脅威は脅威。ジャンプしたなと思ったら素直に距離を取るようにしましょう。

 ・咆哮爆発
   ライネルが咆哮をした後爆発攻撃をしてきます。敵の行動おかまいなしにやみくもに行こうとするとこの攻撃でやられます。対処は素直に咆哮したら距離を取る。こちらはジャンプ攻撃の時と違って遠距離からダメージを稼ぎやすいので弓矢で攻撃を当てていくことをお忘れなく。

●最も楽な倒し方●
 一番楽なのはライネルのドロップアイテムである獣神の弓が一番楽。これで弱点である顔にひたすら矢を当て続けるというだけ。こうすればダウン状態になりますのでノーダメージで討伐していけます。
 ダウン状態になったら馬乗りになり一気にダメージを与えていくようにすることをお忘れなく。


●ライネルの落とすもの●
 獣神の〇〇という名称の強力な武器が各種落ちる他、蛮族シリーズの防具の強化に必要な素材が落ちます。これらの装備は最強クラスといっても良いアイテムになるので出来れば全種類集めておきたい所。

 ・獣神の剣 攻撃力58
  攻撃力アップが付いた獣神の剣は条件で強くなるマスターソードよりも高い攻撃力を誇ります。

 ・獣神の大剣 攻撃力78
  最強の大剣。同じくライネルを倒すことで強化素材を集められる蛮族シリーズの防具と組み合わせることでまさに鬼のような強さのリンクが出来上がります。

 ・獣神の槍 攻撃力32
  最強クラスの槍、近衛の槍と攻撃力は2しか違わないので十分強いです。

 ・獣神の弓 攻撃力32×3
  矢一本消費で3WAYに撃てるという強い弓。5連射の効果付きの場合はまさに最強の弓と言っても良いと思います。爆弾矢の効果も上乗せできるのでライネルからは一番狙いたい武器かもしれません。


 といった感じで比較的レアで狂的なライネルですが倒す価値は大きいのである程度冒険が進んで強いリンクとなっている人はもうワンステップ強くなれるのでお勧めです。

 今回は以上となります。また次回です♪
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

>Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー 任天堂


プロフィール
タニ−さんの画像
タニ−
ゲームが生きがいと言っても良いくらいTVゲームに育てられた人。 お陰様でそこそこいい歳なくせにゲーム以外の趣味が皆無な傍から見たら痛いかもしれない大人。
プロフィール
ファン
ブログランキング・にほんブログ村へ
記事ランキング
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。